Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ホテル西洋銀座でアフタヌーンティー♪

冨田先生&yumiちゃんと行ってきました。
初めてのホテル西洋銀座。
クラシカルで素敵なホテル。(来年5月で閉館なのが残念です)
ラウンジに入る前からテンションあがります。
おとな~な雰囲気がステキ!
f0224192_22325349.jpg


f0224192_2235498.jpg


アフタヌーンティーには食前酒がつくのにびっくり!
すてきなサービスです。
f0224192_2236375.jpg



3段トレイでのサービス。
とってもボリュームのある内容で、特にハンバーガー&モンブランケーキがおいしかったです!
f0224192_22394469.jpg


f0224192_2240376.jpg



f0224192_2240227.jpg


とっても落ち着くラウンジで、時間制限がないところもgood!
いっぱいおしゃべりして楽しい時間はあっという間。
またカフェめぐり付き合ってください!
[PR]
by chuue | 2012-10-30 22:43 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

今年もめぐり姫で軽井沢2♪

雲場池へ移動。
もう見事な紅葉に来て良かった~と感動。
いっぱい写真撮りました。
f0224192_18463732.jpg


f0224192_18462023.jpg


f0224192_18471667.jpg


f0224192_18465690.jpg


写真を撮ると身体は冷えるし、たくさん写真撮って隣の雲場亭でロイヤルミルクティー飲んであったまり。
野沢菜やソーセージ、限定お菓子など買い込んで楽しい日帰り旅行。
Mちゃんまた付き合ってね~!
[PR]
by chuue | 2012-10-28 18:52 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

今年もめぐり姫で軽井沢1♪

昨年もMちゃんと行った軽井沢。
今年はど~しても紅葉が見たい!とMちゃんと土曜日に行ってきました。
軽井沢に着いたら雨でショック!(今年は日光も雨だったし、今年から私は雨女デビュー?!)
まずは白糸の滝へ。
白糸の滝に着くまではバスの中でみごとな紅葉にテンション↑↑
でも白糸の滝は紅葉ないのね。
そういえば駅前の観光会館の人も行く道中の紅葉は見事ですよ~と言ってました。
f0224192_18192898.jpg


期待しただけに私のテンションは急降下。そして雨だし~。
でも帰りのバスで見事な紅葉をじっくり見て気分も持ち直しランチへ。
旧軽銀座も紅葉していてます。雨も上がってテンション↑
f0224192_18324075.jpg



ランチは今年も万平ホテル。
今年はたん熊の和食メニューにしました。
和食ってやっぱりいいな。どれもおいしくて、お腹いっぱいで大満足。
これで全部じゃないのがすごい!なぜ全部じゃないかって、写真のうでが~残念!
f0224192_18342169.jpg


f0224192_18351835.jpg


f0224192_1835375.jpg


f0224192_18355512.jpg


f0224192_18354078.jpg


f0224192_18363296.jpg


落ち着く空間で、冷えた身体も温まっていっぱいおしゃべり。

万平ホテルも見事な紅葉でした。
記念にパチリ!
f0224192_18385230.jpg


[PR]
by chuue | 2012-10-28 18:41 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

スコーンでフォトコーデ♪

ポキ先生のフォトコーデの課題写真。
テーマは茶色。
私はやっぱりお菓子大好きなので、ケーキ教室で作ったスコーンでフォトコーデ。
ポキ先生の愛がいっぱい詰まってます♪
f0224192_2245963.jpg


[PR]
by chuue | 2012-10-26 22:46 | ポキ山写真教室 | Trackback | Comments(8)

ケーキ教室 ~スコーン~

今月のメニューはスコーン。
2回目なんだけどスコーン生地の作り方がパイ生地に似てるのでとっても苦手。
余裕もなく必死に作りました。
まだまだへたくそだけどがんばるぞ~!
試食は冨田先生がイギリスで買った3段トレイで飾ってすてき~。
f0224192_20264283.jpg


スコーンはさっくさくでルバーブジャムとクロテッドクリームでいただきました。

先生のイギリスで買ってきたチョコも撮らせてもらいました。
f0224192_20285132.jpg



いっぱいカメラ談義してイギリスのお話きいてお教室の時間はあっという間。
楽しい時間は過ぎるのが早いね。
yumiちゃんと渋谷に移動して私はブーツを購入。
早く履きたいな。
買い物の後はタリーズで女子トーク。
f0224192_20311411.jpg


yumiちゃんに最近の失敗談など悩みごとをきいてもらい、的確なアドバイスをもらってちょっと落ち込みがちな気分が復活!
やっぱりケーキ教室はいいな♡
[PR]
by chuue | 2012-10-24 20:34 | ケーキ教室 | Trackback | Comments(10)

Pokiyama Photo Coordinate 1

ついに始まったポキ山フォトコーデ。
私もポキ先生のスタイリングに1歩でも近づきたい!がんばらなきゃ!
今回はフォトコーデの基本みっちり教えてもらいました。
今回もすてきなポキ先生のスタイリング満載です♪
ポキ先生作のアレンジメントがカワイくて♡その他にもいっぱいのカワイイが♡
ポキ山ワールドばんざい!
f0224192_20215485.jpg


f0224192_20235958.jpg


f0224192_20265465.jpg


f0224192_20271210.jpg


f0224192_20272956.jpg


f0224192_20364687.jpg


大事なのは自分の好きなテイストを見つけることなのね~。
私は何かまだ定まってないので早く見つけたいな♪
宿題がんばらなきゃ!

レッスン後はポキ先生おすすめのたさきでランチ。
クリームコロッケおいしかったです~。
f0224192_20295733.jpg


弾丸女子トーク。楽しい~。
次回はみんなでランチしたいな。
[PR]
by chuue | 2012-10-21 20:38 | ポキ山写真教室 | Trackback | Comments(10)

横浜さんぽ~おひとりさま編~

ラ・フォトが終わってお天気もいいしおさんぽでしょ~と横浜へ。
50㎜単焦点しか持ってこなかったことを後悔。でも何とかなるでしょ~♪
久しぶりに馬車道にあるヨコハマ創造都市センター(YCC)へ。
イベントやってたらいやだな~と思いながら行くと何もやってなくて、館内でお茶もできるし来てよかった!
レッスンでお腹いっぱいでものどカラカラなのでアイスティーを。
(250円と安いのもgood!)
撮影もOKだし、ステキ空間いっぱい撮りまくり♪
f0224192_19344016.jpg


f0224192_1935250.jpg


f0224192_19352879.jpg


のども潤ったことだしおさんぽ再開♪山下公園目指してLet's go!
f0224192_19365088.jpg


f0224192_19372528.jpg



山下公園は修学旅行生がいっぱいで、氷川丸バックにジャンプして撮ったりしてカワユイぞ~。
おばちゃんもまぜて~と言いたかったけどぐっとがまん!
f0224192_1939194.jpg


ホテルニューグランドも撮ろうと中に入ったけど、クラシカルなホテルの中をどう撮っていいかわからず。
すぐ撤退。裏に行くとバルコニーがあるのね。知らなかった~。
f0224192_19405512.jpg


気付けばもう4時。
1日たっぷりカメラ女子満喫しました。もちろん帰りの電車は爆睡でした~。
[PR]
by chuue | 2012-10-17 19:46 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

ラ・フォト ~レストランフォト実習~

初めてさいとうおりさんのラ・フォトに行ってきました。
単発ってのがいいですね。
カメラ&レンズは何でもOKだったのでNEX&単焦点レンズで参加。
そしてレストランの照明下でもすてきに撮れるように・・・というコンセプト。
すてきじゃないですか~。
場所は自由が丘のリッツショコラカフェ。
ざっくりとレストランフォトでのノウハウを説明。
その後白熱灯のレストランで窓から離れたところ&窓から近いところ&窓際での撮影。
ホワイトバランスはケルビン値をそれぞれの場所で設定して撮影すること、そしてその数値を教えてもらえたのが一番の収穫かな。

まずは窓から離れたところで。
f0224192_20165976.jpg


f0224192_20172681.jpg


f0224192_20175950.jpg



午前中だったので窓から入ってくる光は青みをおびています。
なるほど場所が違うと同じ照明でもこんなに違うのね~と実感。
窓際だと照明あっても太陽光で撮ってたので、今回ケルビン値を自分で設定するのがとても新鮮でした。
窓から近いところ
f0224192_2020461.jpg


f0224192_2020352.jpg


f0224192_20212742.jpg



窓際で
f0224192_20214672.jpg



感想はやっぱり自然光が入るところがいちばん!
そして今回のラ・フォトはレッスンというより撮影会って感じでした。
単発だからレッスン内容で選べるってところ&レッスン料の安さが気に入りました♪

せっかくケルビン値習ったし、ケルビン値設定するときはきょんさん設定にするけど
今回はあえてケルビン値だけを設定して彩度などは変えずに・・・
外に出てあれこれ設定してパチリ。
f0224192_20332429.jpg


うん、今日はこれでいこう!と横浜へLet's go!
[PR]
by chuue | 2012-10-16 21:03 | 写真 | Trackback | Comments(6)

シュークリーム

久々にシュークリーム作り。
お菓子作りは楽しいな♪
f0224192_1954695.jpg



ところで今日久々にキムタクをTVで見たら髪切っててやっぱりかっこいい!
ロン毛きらい~。ロン毛のキムタクはキモタク。
でも今はキムタク~。ルン♪

相棒の成宮くんの恋人役の人は落ち着いてるのか恋人というよりお姉ちゃんにしか見えない。
でもおもしろかったから今週楽しみ♪

結局今クール見てるのは相棒のみ。
山口智子のドラマは途中でリタイヤ。
キムタクのドラマはおもしろいのかな~。
ちなみに私はキムタクのファンではなくHEROのキムタクファンです。
(誰もきいてないってか~)
[PR]
by chuue | 2012-10-15 19:16 | Trackback | Comments(4)

Le vase Lesson

今月はハロウィーンアレンジ。
花器もぽっくりとした籠でかぼちゃっぽい。
ケイトウは私の故郷久留米産。いいね~。
ダリアのまーるくコロンとした形がとってもキュート。
だけどダリアは持ちが悪いそう。そして高いんだって。
美人薄命ってやつですね。
f0224192_23571559.jpg


f0224192_23574655.jpg



デザートもハロウィーン仕様でかぼちゃのパウンド。
アレンジがいっぱいあると豪華だね。
アングルが中途半端だけど・・・
f0224192_23592118.jpg


[PR]
by chuue | 2012-10-12 00:01 | ならいごと | Trackback | Comments(6)