Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

娘と横浜へ♪

土曜日娘1と2人で横浜へ。
娘のリクエストでチャランポランでランチ。
f0224192_14445899.jpg


f0224192_14452936.jpg



お腹いっぱいになって山下公園をぶらついたり、中華街ぶらついたり。
中華街はこんな状況だからか土曜なのに人が少なくて活気がないような気が・・・。
人は少なくてもお気に入りカフェは満席で、お初の「カフェ菫」に入ってみました。
店内はハロウィーン一色。かわいいカフェでした。
グロッキーなお人形もありました。わかる人はわかる~
f0224192_14512686.jpg


f0224192_145619100.jpg



カフェを出てLotus横浜でチョコチップスコーンを取り置きしてもらってたのでまたまた移動。
f0224192_14585973.jpg


f0224192_14592044.jpg


大好きなチョコチップスコーンもゲットしてルンルン。
土曜は夏に戻ったように暑かった~。
[PR]
by chuue | 2012-09-30 15:05 | おでかけ

モンブランタルト

今日は1日まったり。
今月はケーキ教室もなかったし、ずっと作ってなかったタルトを作成。
秋には毎年作る石橋かおりさんのモンブランタルト。
ただしタルト生地は冨田先生レシピだけど。
f0224192_22181496.jpg


レシピのカスタードがちょっとくどいんだよね~。
昨年もちょっとくどいな・・・と思ったので粉を全量コーンスターチにしたけどまだまだ。
う~ん、来年はカスタードも冨田先生レシピにしようかな。
[PR]
by chuue | 2012-09-27 22:23

表参道へ♪

今月はケーキ教室はお休み。
それじゃ~さみしいので冨田先生とyumiちゃんと3人でおでかけ!
待ち合わせ前にグッチのショーウィンドーをパチリ。
f0224192_19473454.jpg


カッコイイな!ほしくなっちゃう。
でも庶民な私には無理ですが。。。残念!

ランチは冨田先生おすすめのFELLOWSへ。
緑のドアがすてき!
私はアボガドチーズバーガーを注文!
f0224192_19501636.jpg


f0224192_19504348.jpg


f0224192_1951036.jpg


ハンバーガーはバンズも香ばしくておいしい!
だけどサイズがめちゃめちゃでかい!ハーフサイズがあればいいのにな・・・

お茶はずっと行きたかった青山フラワーマーケットティーハウスへ。
店内はみどりがいっぱいで癒されます。マイナスイオン全開って感じです!
f0224192_19543895.jpg


f0224192_19561694.jpg


週替わりでお花が変わるそうで、今週はバラ。テーブルにさりげな~く置かれていて素敵。
私はオレンジシフォンとベリーのお茶を注文。おいしかったです~。
f0224192_19582955.jpg


f0224192_1958556.jpg


f0224192_1959943.jpg



2軒とも写真撮影快くOKしてくださりうれしかったです。
テンションあがっちゃって写真イマイチなのが残念。
ほんとはもっともっとすてきです。
またリベンジしたいな。
2軒とも平日なのにお客さんが次々に。
やっぱり行くなら平日よね。
[PR]
by chuue | 2012-09-26 20:05 | おでかけ

思い出の場所へ

新婚の時のお気に入りのケーキを買いたくてさがみ野へ。
な~んにもないさがみ野だけどなんだか子どもの頃の街並みに似ていてなつかしい♡
f0224192_1994511.jpg


f0224192_19102660.jpg


f0224192_19174231.jpg


f0224192_19104767.jpg


f0224192_191177.jpg


新婚の頃住んでたアパートやその当時あったお店を見たりしてなつかしみ、新しくできたお店を見て
ここも変わったね~と驚いてみたり・・・。
お気に入りのケーキを買っておうちに帰り・・・。

わんこと一緒におさんぽ。
涼しくなったね。
f0224192_19153025.jpg


やっぱりそっぽ向いてるわんこでした。
[PR]
by chuue | 2012-09-22 19:19 | おでかけ

まったりな休日

今日は1日おうちでまったり。
わんこもまったり。
f0224192_19345649.jpg


[PR]
by chuue | 2012-09-17 19:35 | せいかつ

巨人VS阪神 観戦!

銀座を後に向かったのは東京ドーム。
f0224192_21384398.jpg


ダーリンが会社の人から巨人VS阪神のチケットをもらったので。
席も1塁スタンドのいい席でルンルン♪
野球を生で見るのは大学の時クラスメートと平和台球場で巨人戦見て以来。
対戦相手は・・・忘れちゃった。屋敷選手がいたのってどこだっけ?
あの時は外野席。選手も小さくしか見えなくて・・・。
でもよっぱらいのおじちゃんと巨人談義して楽しかった♪

試合前の練習風景を撮ったり、ジャビットの女の子に胸キュンしたり。
試合前が一番興奮した私。
f0224192_2139974.jpg


f0224192_21392713.jpg


結果は2-0で巨人の負け。がっくし!

感想は・・・谷選手と高橋由伸選手は思ったより細かった!
阿部選手と村田選手は・・・やっぱりぽっちゃりでした~。

キットレンズしか持って行かなかったことをすご~く後悔。
望遠持って行けばよかったな・・・。
[PR]
by chuue | 2012-09-16 21:50 | おでかけ

銀座へおでかけ♪

土曜日はダーリンと銀座へおでかけ。
ソニービルに行きフルサイズコンデジのrx1を見て欲しい~モード全開。
でも値段が・・・。
かっこよかったね~と2人で話しながらどこかカフェないかな~と探してると行列発見。
お店は「Joel Durand」
メニュー見るとパフェおいしそうだし~と並ぶことに。(結局30分並びました)
中に入ると大きなくまちゃんがお出迎え。
f0224192_21142372.jpg


オーダーしたのは並んでる時から決めていた「リエジョア」
f0224192_21174055.jpg


今まで食べたパフェの中で一番おいしい~!
並んだ甲斐がありました!

お店を出ると隣のチョコレート屋さん「HIRSINGER(イルサンジェー)」のディスプレイがいい感じ♪
Joel Durandの行列とマルコリーニの行列の人の目線をビンビン感じながらぱぱっと撮影。
はずかしかった~
f0224192_21291771.jpg


f0224192_21293770.jpg


[PR]
by chuue | 2012-09-16 21:30 | おでかけ

Le vase lesson

今月はブーケレッスン。
お花もすっかり秋色です。
f0224192_8171792.jpg


f0224192_8173751.jpg


シックな大人テイストなブーケ。
お気に入りです♪
[PR]
by chuue | 2012-09-14 08:18 | ならいごと

グレープフルーツムース

今年の夏スイーツNo.1のグレープフルーツムース。
お菓子教室で先月習って何回作ったことか・・・。
娘1も大絶賛のこのデザート。
今日はLe vase Lessonなのでポキ山教室に続いてまた持って行こうと思ってます。
みんなおいしいと思ってくれたらうれしいな♡
f0224192_8492633.jpg


f0224192_8494623.jpg


[PR]
by chuue | 2012-09-13 08:50

またまた鎌倉遠足3

ランチはハイジさんがGARBを予約してくれました。
134号線沿いにあるので江の島がみえて絶好のロケーション。
2Fのカジュアルダイニングでいただきました。
f0224192_0325825.jpg


f0224192_0331862.jpg


女子トークは止まりません。

お腹いっぱいになって次の目的地鎌倉高校前へ。
海をバックに撮影です。
なんでもすぐ飽きちゃう私。
地道に待って・・・撮影を教わりました。
せっかちな私にはこれが一番難しかった!
f0224192_036685.jpg


f0224192_0361187.jpg


江ノ電バックはいっぱい撮ったけど、後ろに車が写ってるのばかりで撃沈。
もっと待って根性入れて撮らなくちゃいけないのね。
電車の位置のタイミングもむずかしいね。

カンカン照りの日差しの中がんばって撮影した後は極楽寺のラ・メゾン・アンシェンヌへ。
やっぱりすてき!
ただ空調は扇風機のみなのでもうちょっと涼しくなってから来た方がいいのかな。
でも店員さんはと~っても親切でやっぱり大好きなカフェです。
今回もいっぱい撮らせてもらいました。
f0224192_042162.jpg


f0224192_0423572.jpg


f0224192_0425679.jpg



おそと撮影がと~っても上手な2人。
撮影ポイントなど色々教わりとても勉強になりました。
また遠足つきあってくださいね。
[PR]
by chuue | 2012-09-12 00:47