Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

グレープフルーツムース&ジュレ

大好きなこの夏一番のヒットなデザート。
オレンジもおいしかったけど、レシピ通りのグレープフルーツもおいしい♡
フルーツって押すの忘れてる~。これじゃぶどうだわ。ガーン!
f0224192_13433685.jpg


これをポキせんせいの写真教室に持って行こうかな・・・。
[PR]
by chuue | 2012-08-30 13:46

ジャンククッキー&ショコラスフレロール

冷凍庫でストックのジャンククッキー。
そろそろ焼かないと~。そしてパチリ。
スタジオフォトでポキ先生がスタイリングしてくれたのをイメージして・・・
f0224192_2133047.jpg



やっぱり焼くだけじゃなく作りたい~とショコラスフレロールを作って・・・
ほんとはフランボワーズショコラ・・・なのだけど娘2が果物嫌いなのでチョコオンリーで。
f0224192_2164398.jpg


ロールケーキのスタイリングって苦手。
苦手と言えばこのチョコクリームの固さ加減を見極めるのが苦手。
今回もボソボソなるのを恐れてゆるいことといったら(涙)
もう最後は冷凍庫で無理やり固めて・・・。そういえば昨年復習した時も同じ失敗。
まだ自分のものにできてない~。
冨田先生にもう一回習おう~っと!

がっくし落ち込んでたけどこの顔みたら立ち直れる!
f0224192_21111847.jpg


[PR]
by chuue | 2012-08-28 21:12

アートアクアリウム展2012

土曜日久々におでかけ。
ダーリンと行ってきました。
やっぱり見たかったのは巨大金魚鉢で泳ぐ金魚ちゃんたち。
すごかった~。そして人もすごかった~。
様々な色でライトアップされてとても幻想的。
まさしくアートでした。
f0224192_0363743.jpg


f0224192_037124.jpg



中には見てると口あけて寄ってくる金魚ちゃんもいてかわいい~。
f0224192_0392099.jpg



映画チックなブースもありすごいな~と感動したり。
f0224192_0404555.jpg



久々のお出かけ。
何しろ暑くって外に出る気がしないのよね。
どこか涼しいとこ行きたいな~。
[PR]
by chuue | 2012-08-27 00:46 | おでかけ

おひさまマカロン

久々リビングフォトモードで撮影。
おひさまの力ってすごい。
f0224192_221325.jpg


f0224192_22132912.jpg


やる気がでてきたぞ~。
がんばろう!って何に?
[PR]
by chuue | 2012-08-25 22:15

マカロン

夏にマカロンつくるなんて無謀かなと思っても食べたくなってしまった私。
失敗してもいいやとエアコン&扇風機でお部屋冷やして火曜に作成。
うまくできてうれしい~。
f0224192_0403726.jpg


この頃何にも予定がない日はおうちでダラダラモードな私。
作っても写真も撮らずにダラダラ。
これじゃいかん!と夜に撮影。
明日はおひさまフォト撮らなくっちゃ。
だってポキ山写真教室の宿題1枚もやってないし~。
[PR]
by chuue | 2012-08-25 00:44

ガラスの森美術館

星の王子様から徒歩で移動。
この日は涼しくて歩いてても気持ちいい♪
美術館内は撮影OK(フラッシュはNG)だったのでパチパチ。
f0224192_1554162.jpg


f0224192_1555825.jpg


ランチは美術館内でローストビーフを。おいしかった~。
f0224192_157389.jpg


チョコレートを買って帰りました♪
f0224192_158938.jpg


[PR]
by chuue | 2012-08-14 15:10 | おでかけ

星の王子様ミュージアム

日曜にダーリンと早起きして行ってきました。
箱根湯本に着いた時にはまさかの雨にどうしようか・・・と思ったけど、
30分ほどお茶して考えてたら雨も止んで行くことに。
f0224192_1414244.jpg


f0224192_14145345.jpg


f0224192_145056100.jpg


f0224192_14535021.jpg


f0224192_1451517.jpg


f0224192_14524955.jpg


ずっと行きたかった星の王子様。
10年ぶりに行ったけどやっぱり素敵だったな。
[PR]
by chuue | 2012-08-14 14:56 | おでかけ

エプソンアクアスタジアム

土曜日にダーリンと行ってきました。
水族館フォトはむずかしい~。
お魚さんのスピードについていけずブレブレの写真ばかり。リベンジしたい!
f0224192_135922.jpg


f0224192_1415558.jpg


f0224192_1421173.jpg


f0224192_1424070.jpg


10分ほど撮ってると人がどど~っと。もう撮るのもあきらめてじっくり鑑賞。
楽しかったです♪
ショーも見れて大満足。
f0224192_143555.jpg


今の水族館のショーは座る場所選ばないと観客もびしょぬれになるのね。
[PR]
by chuue | 2012-08-14 14:07 | おでかけ

オレンジムース&ジュレ

さっそくケーキ教室で習ったムース&ジュレを復習。
今回は大好きなオレンジで作成♪
撮影が夜になってしまったので久々ナイトフォトで。
f0224192_1995755.jpg


やっぱりジュレ習ってよかった~。
オレンジムースもバージョンアップだし、と~ってもおいしい!
今度はレシピ通りグレープフルーツでやってみよう!
洋ナシバージョンも作りたいし~ワクワクするレシピなのです。
冨田先生感謝です!
[PR]
by chuue | 2012-08-10 19:13

Le vase lesson

今月のレッスンはブリザーブドフラワーを使ったボックスアレンジ。
マチルダMがさりげな~く入っているのでいい香りがします。
ボックスはアンティーク加工してあるのがまたいい感じ♪
澤尻せんせいのセンスはいつもすてき♪
f0224192_22215351.jpg

[PR]
by chuue | 2012-08-09 22:22 | ならいごと