Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り♪

毎日暑くて参ってます。。。
ところで本屋さんで偶然手に取った有川浩さんの阪急列車。
胸キュンキュンでとってもステキでファンになりました。
すぐ映画観るためにレンタル屋さんで借りたほど!
ただ映画は期待し過ぎて今ひとつでしたが。
次に読んだのがレインツリーの国。
もう期待を裏切らないステキな本。
娘には有川さんの本のような恋愛してほしいな!
今は図書館戦争を娘1に借りて読んでます。
f0224192_825023.jpg


ピオーネをもらった。
とても美味しくいただいてます。
[PR]
by chuue | 2012-07-30 08:03

渋谷ヒカリエ

娘2と東京で用事があり朝からおでかけ。
まずは1件用を済ませヒカリエでランチ。
娘2がこの和食おいしそ~とのことでd47食堂へ。
娘2はさんま定食、私は鳥のからあげ定食。
f0224192_19145754.jpg


鳥のからあげ定食はと~ってもおいしくて娘2にもあげました!
娘のさんまはしょっぱかったのが残念。
小鉢も全部おいしくて、店員さんの感じもよくて大満足♡

午後から私も一緒に行く予定だったけど、疲れたし内容も一緒かも~と娘2だけで行くことに。
ごめんよ~。薄情な母で。でも決めるのは本人だしね!
ということで私は1人ヒカリエ内のようじやカフェへ。
抹茶カプチーノをオーダー。
f0224192_19165137.jpg


甘くておいしゅ~ございました。

1日たっぷり娘2と過ごし帰りの電車は2人ともおつかれ~。
あさってはまた娘2とデート。
デートと言う名の三者面談ですが・・・。

今日はカメラ持参しなかったのでスマホでパチリ。
スマホってきれいに撮れるのね。
[PR]
by chuue | 2012-07-24 19:26 | おでかけ

Le vase lesson

今月は投げ入れレッスン。
ひまわりは自己主張の強いお花。
お花も大きいから投げ入れてもこっちの思うような方向になかなか向いてくれず苦戦しました。
投げ入れも難しかったけど写真もうまく撮れなかった・・・。残念。
f0224192_2048544.jpg


f0224192_20482265.jpg


ひまわりって元気もらうね。
中が黒いのだけがひまわりと思ったら色んな形のひまわりがあっておもしろい!
[PR]
by chuue | 2012-07-13 20:50 | ならいごと

ケーキ教室 ティラミス

今月はティラミス。
スポンジはスフレ生地でとってもふわふわ~でマスカルポーネのムースも軽い食感で
私好みの味でした。
ティラミスはやっぱりコーヒーシロップの苦みがポイントね!
夏にぴったりのレシピ♪
大皿仕立てとカップ仕立ての2種類。カップ仕立てはフォトジェニック~。
f0224192_0365855.jpg


f0224192_0372119.jpg



試食は皿に盛ってかわいく♡♡♡
f0224192_0393179.jpg



ベアブリックも夏バージョン。
f0224192_0411393.jpg



お教室が終わってyumiちゃんと渋谷でランチ&お買いもの。
いっぱいおしゃべりして楽しい1日。
来月も夏にぴったりのメニューだし楽しみ~。
[PR]
by chuue | 2012-07-11 00:45 | ケーキ教室

カフェ三昧(IVY PLACE & SOAKS)

結花さんの写真展は12時からだったので、モーニングを食べようとcathrineさんと代官山T-SITEへ。
10時ちょっとすぎにIVY PLACE へ行ったらまさかのウェイティング。
30分ほど待ちました。
f0224192_22373463.jpg


でもお食事したら人気なの納得です。おいしい~。
f0224192_223938.jpg


f0224192_22392969.jpg


f0224192_22394494.jpg


写真撮影も快くOKくださり、コーヒーもおかわり自由。
しかもお食事おいしいし、値段も手ごろ。お気に入りカフェ決定です!
今度はランチしたいな♡

写真展の後は中目黒に移動して行ってみたかったSOAKSへ。
思ったより狭い店内ですが店内はかわいくて撮影も快くOKしてくださりうれしい♡
ドーナツとミントレモネードを注文。
f0224192_22435774.jpg


f0224192_2244256.jpg


f0224192_22444167.jpg


ミントレモネードが暑くてぐったりな身体にグ~って感じ。おいしかった~!
ここもお気に入りカフェ決定です!

ipadのことなどいっぱいcathrineさんに質問して、おうちに帰ってやってみると・・・。
いまさらですがやっとWindowsにiCloud設定できて、フォトストリームも連絡先も設定できた~。
そしてずっとやりたかったフォトストリームに写真をアップロードできるようになった!
ちょっとipadの世界が広がった気がする~。

まだまだわからないこといっぱいな私。
また教えてください!
そしてフォトショレッスン第2回待ってますよ~。
またcathrineさんにプレッシャーあたえてますよね?エヘヘ・・・
[PR]
by chuue | 2012-07-08 22:59 | おでかけ

結花さん写真展

3年前に通った久保田結花さんの写真教室。
光と影のバランスがとってもすてきな結花さん。
結花さんの写真展が今日までということでcathrineさんにお誘いいただき行ってきました♪
入り口のドアから室内すべてが結花さんワールド。
写真も室内の被写体も存分に撮ってください♪だったので夢中で撮りました!
f0224192_21594539.jpg


f0224192_2205142.jpg


f0224192_2204118.jpg


f0224192_221445.jpg



室内にさりげな~く置かれてる被写体がどれも絵になります。
写真と同じ物もあったりしてそれがまたうれしい!
f0224192_2213886.jpg


f0224192_2244288.jpg


f0224192_2272450.jpg



これは絶対フィルム写真だ~と思ったらデジタル写真↓。
f0224192_22184316.jpg



これは絶対デジタル写真だ~と思ったらこちらがフィルム写真↓。
f0224192_22193753.jpg


まだまだな私です。えへへ・・・。

お久しぶりだった結花先生。
いっぱいお話もできてうれしかったな。
そしてポストカードも購入できたし行ってよかった!
cathrineさん、誘ってくれてありがとう~!
[PR]
by chuue | 2012-07-08 22:23 | おでかけ

ポキ山写真教室 Lesson4

今回のレッスンはフォトショップ。
この頃はフォトショップをちっとも使ってなかったので久々のフォトショ。
こんな機能もあったのね~と新たな発見や、忘れてアヤフヤになってた機能などが
ばっちり理解できました。
お教室で作成したポストカード。
f0224192_21563457.jpg


フォントってやっぱり大事~。

そしておうちで先日作ったガトーシトロンで復習。(ちょっとピント甘いけど・・・)
f0224192_223430.jpg


新たに覚えたフォトショの機能にちょとアタフタだけどがんばろう!
[PR]
by chuue | 2012-07-07 22:10 | ポキ山写真教室

スタジオフォト会3

お花もいっぱい。かわいいの~。
お花はすべてsaoriさんのものだそうです。
色合いといい、アレンジといい全て好み♡
f0224192_22432467.jpg


f0224192_2246455.jpg



ちょっと場所を移動して戻ってみると同じ被写体でもスタイリングが変わったりして・・・
みんなスタイリングが上手でいいな~。
f0224192_22482283.jpg


f0224192_225392.jpg



今回もと~っても楽しくて大満足なスタジオフォト会。
ポキ先生、viviさん、saoriさんありがとうございました♪
[PR]
by chuue | 2012-07-01 22:55 | イベント

スタジオフォト会2

私のお菓子もポキ先生スタイリングでスタジオで撮りたいと思って持って行きました。
ポキ先生はちゃんと私の希望も聞いてくれます。
マカロンはスタバの本とスタバのマグカップで。
ヴィジタンディーヌはかわいい型で焼いたので型と一緒のスタイリングでとお願い。
お願いだけして私はさっさと移動してパシャパシャ。先生ごめんなさ~い。
戻ってみると・・・すてき~!
カフェみたい!ポキ先生ありがとうございます!
f0224192_217869.jpg


f0224192_2172923.jpg


f0224192_2175685.jpg


f0224192_2181347.jpg



他にもシックモードの被写体がいっぱい!
ステキすぎる~。
f0224192_219834.jpg


f0224192_2193072.jpg


f0224192_2195641.jpg


f0224192_21104241.jpg


[PR]
by chuue | 2012-07-01 21:12 | イベント

スタジオフォト会1

土曜日にパスティス目黒でポキせんせい、viviさん、saoriさん主催のスタジオフォト会に
takakoちゃん、慶花ちゃんと一緒に行ってきました。
スタジオに着くと目に入るのは大きな窓にサンサンと降りそそぐ光とテーブル。
ELLE a tableの世界だわ~とうっとり♡
f0224192_2012582.jpg


viviさんがシャボン玉の演出をしてくれみんなでパシャパシャ。
ピントの位置が残念だけど記念として。動きのある撮影って苦手だ~
f0224192_20181722.jpg



リビングにはマカロンタワーなどステキ&ラブリーモードいっぱいでした。
f0224192_20194353.jpg


f0224192_20273214.jpg


f0224192_2020769.jpg


f0224192_20203515.jpg


f0224192_20215269.jpg


f0224192_20221616.jpg



慶花ちゃんのミラーの作品があまりにもかわいくて・・・
f0224192_20292094.jpg


かわいいでしょ~。
注文しちゃいました!できあがるの楽しみだ~。
[PR]
by chuue | 2012-07-01 20:31 | イベント