Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

悟空茶荘&Tef Cafe

ランチは大好きな悟空茶荘。
前回Mちゃんと行った時は土曜だったから激混みで結局行けなかったので久しぶり♡
平日はやっぱりいいわ~。
窓際にも座れたしごきげん♪
f0224192_2219561.jpg


f0224192_22201735.jpg


ジャッキーチェンの映画の世界(古い?)にタイムスリップした気がして大好き♡
ごはんもお茶もデザートもおいしくて・・・
い~っぱいおしゃべりして、もう1件きょんさんやきみたろうさんのブログみて行ってみたかった「Tef Cafe」
cathrineさんは行ったことがあり、すてきよ~ときいたらテンション↑↑

場所を移動してTef Cafe。
もうすてき~。
アジアンでアンティークな雰囲気にノックアウト!
撮影も快くOKしてくださりパチパチ。
f0224192_2227284.jpg


f0224192_22272430.jpg


f0224192_22274037.jpg


いっぱい写真撮ったのにテンションあがりすぎて写真がイマイチなのばっかり。残念!
なんとか撮れた3枚。あ~構図がどれも一緒で残念!
cathrineさんがすてきに撮ってると思うのでそちらに期待。
ブログアップ待ってますよ~。
きょんさんときみたろうさんもすてきさMAXで紹介してるのでチェックしてみて~!!

またリベンジしたい~。誰か付き合ってください♡
[PR]
by chuue | 2012-06-29 22:39 | おでかけ

Le vase & 茶倉 コラボレッスン♪

茶倉さんの日本茶の入れ方のレッスン&Le vaseさんのハーブのリース作りレッスン。
しかも茶倉さんのスペシャルスイーツ付き♡
cathrineさんと行ってきました♪
f0224192_21432744.jpg


f0224192_2152123.jpg


いつものLe vaseさんのアトリエではなく、窓がない会場だったので写真で素敵さを伝えられないのが残念!
でも日本茶はと~ってもおいしくて、特に普通煎茶の「あまうまみ」に日本茶のすばらしさを再確認。
お茶の温度、蒸らし時間、注ぎ切ることなど・・・私にもできるかな~。がんばろう!

Le vaseさんのハーブのリースもかわいかった♡
こちらはおうちで撮影。やっぱりお花は自然光じゃないと~。
f0224192_214963.jpg


黙々とリース作ってる私にcathrineさんはと~ってもびっくりしてました(笑)

最後は茶倉さん特製スイーツ。
f0224192_2151246.jpg


プリンには梅ジャムがかくれてるんですよ~。
おとなりにはゆずのシャーベット&と~ってもなめらかなカスタード。
ちょうどいい甘さでおいしかった~。

レッスンがんばった私たち。
ランチに中華街へ・・・
[PR]
by chuue | 2012-06-29 21:56 | ならいごと

私の夏うた♪

今日TVで世代別の夏うたやってて・・・
私の夏うたはサザンの真夏の果実。
何位かな~と思っていたら40代の2位!(おしい~)
やっぱり私はどっぷり40代!
f0224192_23335492.jpg


写真はま~ったく関係ないけどワンコがかわいいので・・・
[PR]
by chuue | 2012-06-27 23:40 | せいかつ

ケーキ教室~中華のお惣菜Ⅱ~

今月のお教室メニューはお料理。
肉まんおうちで作れたらいいな♡と思って受講。
でもね1。私には難しかった(涙)
f0224192_23234191.jpg



でもね2。
黒酢豚と蒸し鶏は簡単で私にもできる~。
ルン!ルン!明日の夕食メニューにしようっと!
f0224192_23264925.jpg


f0224192_23272633.jpg



お教室の後はyumiちゃんと渋谷ヒカリエへ。
なんで平日昼間なのにあんなに人が多いの~。
もう疲れ倍増。ちょっと不機嫌な私・・・
11FのTHE THEATER TABLE で休憩。テラス席がとっても落ち着くしすてきカフェでした。
f0224192_23312923.jpg


f0224192_23305241.jpg


f0224192_23311015.jpg


[PR]
by chuue | 2012-06-27 23:32 | ケーキ教室

中目黒から代官山へ

青家を出てお腹いっぱいな私とyumiちゃん。
でも途中でワゴンカフェを見つけ、あまりのワゴンのかわいさ&ラテアートにまたまたお茶する私たち。
f0224192_23441115.jpg


f0224192_23443249.jpg



私はホット、yumiちゃんはアイスでラテアート。
私のラテアート。かわいい~♡♡♡
f0224192_0492367.jpg



お兄さんが一生懸命作ってる様子がかっこよくて・・・
撮っていい?ときくと快くOK!
あまりにすてきだったので、画像見せてブログにのせていい?ときくといいですよ~とお兄さん。
f0224192_23471576.jpg


ねっ、すてきでしょ!

おにいさんから代官山のT-SITEが近いときいて2人でLet's go!
テーブルで2人でのんびり女子トーク。
f0224192_23495498.jpg


代官山をぶらぶらしてyumiちゃんとバイバイ。
1日たっぷり付き合ってくれてありがと~。
来週はケーキ教室、よろしくね!
[PR]
by chuue | 2012-06-21 23:52 | おでかけ

青家

中目黒を散策。ショッピングしたり写真撮ったり中目黒満喫!
まだまだお腹いっぱいな私。
でも途中でyumiちゃんがおいしそ~なご飯の看板見つけてここ行こう!となり、パフェもあるしいいかな・・・
行ってみると入口もいい感じ♪
f0224192_23292468.jpg



そこがお願いランキングに出ている青山友紀さんのお店「青家」だと入店して気付いた私たち。
青山友紀さんもお店にいらっしゃいました。
実際みる青山さんは顔がと~っても小さくてスタイルのいいすてきな人でした。
パフェでも・・・と思った私だけど、yumiちゃんが本日のおばんざい注文してると私も食べたくなり注文!
f0224192_23321132.jpg


f0224192_2335257.jpg


もうおいしいのなんのって!
おいしくて値段も安い!
大満足。
yumiちゃんのおかげだよ~。ありがとね~。

あまりのおいしさに「青家のとなり」で青山友紀さんの料理本を購入。
なんと開けてみるとサイン入りでした。買ってよかった~。
[PR]
by chuue | 2012-06-21 23:40 | おでかけ

La vie a la Campagne

色んなブログですてきに紹介してる中目黒にあるカフェ。
ケーキ教室の相棒yumiちゃん誘って行ってきました♪
モーニング食べるぞ~と早起きして行きました。
やっぱり想像通りすてきなカフェでした。
途中でお客さまは私たちだけになり、撮影も快くOKしてくださり2人でパチパチ撮影会♪
f0224192_22125092.jpg



椅子もテーブルも空間がステキなのです・・・
f0224192_2214491.jpg


f0224192_22224794.jpg


f0224192_22234524.jpg



子どもたちも楽しめる空間作り。ステキすぎる!
f0224192_22252596.jpg


f0224192_22252586.jpg



モーニングはクロックマダムとアイスコーヒーを。
f0224192_22263050.jpg


f0224192_2227177.jpg


いっぱいおしゃべりしていっぱい写真撮って・・・
せっかく来たし~と中目黒さんぽスタートです♪
[PR]
by chuue | 2012-06-21 22:29 | おでかけ

クグロフショコラ~mini version~

シリコン型で作ったけどうまく型から外せず・・・
グラスアローでごまかせたからよしとしよう!
f0224192_17324676.jpg


f0224192_1733289.jpg


[PR]
by chuue | 2012-06-19 17:33

おうちでフォト♪

土曜にポキ先生とりっちゃん先生のラデュレッスンで作ったラデュレのようなお菓子。
おうちにあるラデュレの物をかき集めて・・・
f0224192_23271180.jpg


f0224192_23273559.jpg


ラデュレグッズが欲しくなる~~~。

そしてりっちゃん先生からのお土産もパチリ。
f0224192_2334098.jpg



ビジュアルだけでなくお味もおいしくて♡♡♡
楽しかったラデュレッスンの余韻がまだ残ってる~。しあわせ~♡
[PR]
by chuue | 2012-06-17 23:41 | 写真

ラデュレッスン ~テーブル編~

私たちが撮影してる間にりっちゃん先生がすてきなテーブルを作ってくれました。
テーブルコーディネートの資格も持ってるりっちゃん先生、さすがです!
Pink Pink Pinkで迎えてくれました♡♡♡
f0224192_2120942.jpg


f0224192_2122695.jpg


f0224192_21223678.jpg


f0224192_21225514.jpg


f0224192_21231177.jpg


いっぱいすてきなお菓子があってうっとり♡
撮影の後はこのお菓子を食べ放題!
全部おいしかった!特にいちごのシャルロットと塩味クッキーには感動でした!
お腹空かせてきてね~と言われてたのでいっぱい食べました(笑)

今回もすてきなイベントをしてくれたポキせんせい。
大満足でした!ありがとうございます!
ポキ山生になってよかったです!

そしていっぱいのお菓子を用意してくれたりっちゃん先生。
お土産まで用意してくださりありがとうございました!
[PR]
by chuue | 2012-06-16 21:34 | イベント