Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いちごロール

昨日もスーパーでいちごを見かけ、ついついゲット。
しかも私の田舎の久留米産。手に取ってしまうよね~。
ついつい簡単なものになってしまう私。
くるくるロールすればできあがりのいちごロールの完成♪
f0224192_21104612.jpg


[PR]
by chuue | 2012-05-31 21:13

パンナコッタ♪

久しぶりのパンナコッタ。
さぁ~作るぞ~とレシピを見ると練乳がな~い!
でも作る気マンマンな私。練乳を牛乳にして作成。
十分おいしいぞ~。ルン♪
f0224192_205802.jpg


ルバーブは何を思ったのかジャムのレシピで作成。
当たり前だけどルバーブのジャムができあがり・・・
ほんとはコンポート作りたかったのに(涙)
娘1からも今回のルバーブどろっとして甘いね・・・とご指摘(涙*2)
はい。ジャムですもの~。パンナコッタにはやっぱりコンポートがおいしゅう~ございます。
トホホ・・・

気を取り直しオードリーをパチリ。
オードリーは枯れかかっても絵になるな~。
f0224192_2164137.jpg


[PR]
by chuue | 2012-05-30 21:07

今季最後かな~

もういちごないかな・・・と昨日スーパーに行くとまだあった!
簡単にできるもの!と定番のいちごのムース。
f0224192_20561388.jpg


せっかくのすてきなオードリーを活かしきれてない私。残念。
[PR]
by chuue | 2012-05-25 20:59

我が家のおもちゃ♪

娘2がみて~とワンコをまたおもちゃにしてあそんでる・・・
f0224192_22573647.jpg


紙袋に入れられたワンコ。
小さい時からこんな遊び方するのはきまって娘2。
そしてそれを受け入れるワンコ。

しばらくは受け入れてたワンコだけど飽きたのか袋からこにゃにゃちは~。
f0224192_2304539.jpg


[PR]
by chuue | 2012-05-24 23:01 | せいかつ

Le vase lesson

今回のテーマは雑貨にアレンジ。
かわいいアンティーク風のブリキ缶にアレンジしていきます。
オードリーヘプバーンにちなんだオードリーというバラ。
生産者が1つしかなく注文しないと手に入らない・・・と澤尻せんせいから説明が。
名前負けしてないと~ってもすてきなバラ。
すてきなアレンジだけど、今回は難しかった~。
f0224192_22105430.jpg



オードリーをガラス瓶に入れて飾ってあるだけなんだけどステキ♡
f0224192_22141591.jpg


アレンジ分以外にも楽しんでね!という心使いでい~っぱいお持ち帰り。
ありがとうございます!
私もなにげ~に飾って楽しみたいと思います!センスがほしい!
[PR]
by chuue | 2012-05-24 22:17 | ならいごと

ショートケーキ

今日は1日雨で寒いというし、仕事もないのでひきこもり。
ショートケーキ作ってのんびりと撮影。
f0224192_17473410.jpg


f0224192_1748824.jpg


f0224192_17482051.jpg


牛乳10gのおかげでいつでもおいしい~スポンジが焼けるようになってうれしい♡
娘1とおいしいね~とおうちカフェ。(自画自賛)
しあわせなひととき♡♡♡
[PR]
by chuue | 2012-05-22 17:53

羽田空港

ダーリンが出張なので一緒に羽田空港へ。
飛行機みてかっこいいね~と言いながらパチリ。
エンジンかっちょいい~♪
f0224192_2053393.jpg


f0224192_205574.jpg


望遠レンズのカメラ男子もいっぱいでした。
撮影した写真みてみたいな~と思ったけど声かける勇気なく断念・・・

デザートはKIHACHIのソフトクリーム。
抹茶が濃くておいしゅ~ございました。
f0224192_206561.jpg



久々にダーリンを羽田空港まで見送ったらとってもうれしそうなダーリン。
出先でバイバイするのってなんかいいよね。
ちょっと学生時代を思い出しました。
あ~あの頃に戻りたい♡
[PR]
by chuue | 2012-05-20 20:10 | おでかけ

&. 1st Exhibition

土曜日にCathrineさんに誘われて駒沢公園近くのcafe MUNYAでやっている写真展に行ってきました。
行ってみると私がblogみていいな♡と思っていた人の写真がちらほら。
ごはんを食べながら写真を拝見して・・・
blogで見るよりやっぱり実際に写真で見た方が数倍すてきでした。
cafe MUNYAもすてきで、写真撮影も快くOKして下さり撮らせてもらいました。
f0224192_1946860.jpg


f0224192_19463889.jpg


f0224192_19465449.jpg



写真の他にphotobookもあり、その中の1冊にcafeの本が。
ここすてき~と言うと、cathrineさんが近いから行きましょう!と言って下さりLet's go!
そしてcafe イカニカへ。
店員さんの笑顔がとってもキュートで、こちらでも快く撮影OKして下さりパチリ。
f0224192_19554514.jpg


f0224192_19565516.jpg


f0224192_19571144.jpg


とっても落ち着くcafeで、風が心地よくcathrineさんと近況を報告しあったりして楽しい時間はあっという間。
次回は暑いからcafe巡りね!と約束。
楽しい1日でした。
[PR]
by chuue | 2012-05-20 20:01 | おでかけ

国際バラとガーデニングショウ2

ガーデニングショウでの写真をもう少し紹介。
ボーニッシュさんのブース。
f0224192_1027763.jpg


f0224192_10272773.jpg


f0224192_10274691.jpg



そしてその他にも・・・
f0224192_10284070.jpg


f0224192_10341570.jpg


f0224192_10343538.jpg


来年はどんな写真が撮れるかな~。楽しみ♪
[PR]
by chuue | 2012-05-20 10:35 | イベント

国際バラとガーデニングショウ

今日はと~っても早起きしてyumiちゃんと行ってきました!
まずは昨年行って感動したローラン・ボーニッシュさんのブーズへ。
ボーニッシュさんもいらっしゃってブーケのデモンストレーションを今回も見ることができました。
f0224192_23232445.jpg


ボーニッシュさんのブーケはいつみても素敵です~。

でもね。今回と~っても感動したのはCath Kidstonのブース。
yumiちゃんもあきれるくらいず~っとはりついて写真撮ってた私。
途中から日差しも入ってきてお気に入り♡
cathrineさんに教えてもらった名刺また作ろ~っと!
f0224192_2328031.jpg


f0224192_23283240.jpg


f0224192_23284868.jpg


f0224192_2329380.jpg


Cath Kidstonカフェに行ってみたくなっちゃった。

いっぱい写真撮って、yumiちゃんともお互いに写真とりあいっこしたり、2人一緒の写真とってもらったり。
また来年も一緒に行ってね!

場所を移動してTo The Herbsへ。
パスタを2人で食べて、デザートは私はプリン♪
f0224192_23355186.jpg


f0224192_23362348.jpg


1日た~っぷり遊んだらもうクタクタ~。
帰りはロマンスカーで。
電車ではず~っと爆睡してたのは言うまでもありません。
おかげで元気!明日は仕事がんばろう!
[PR]
by chuue | 2012-05-17 23:44 | イベント