Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いちごショート♪

今年の目標はスポンジが上手に焼けるようになること。
前回牛乳5g追加したら今までで一番最高の出来。
冨田先生から牛乳10gで作ってみたらもっといいかも・・・と言われたのでいちごがあるうちに~と作成!
ちょっと~。おいしいんですけど~!
やっぱり牛乳10g大正解!!
朝バタバタ撮ったので写真はイマイチですが・・・記念に。
f0224192_18392618.jpg


f0224192_18394782.jpg


ダーリンからもそこらのケーキ屋さんのスポンジより全然おいしい!とおほめのお言葉♡
目標達成したかな~。
お教室では牛乳なしでと~ってもおいしいのに、家で作るとなんで牛乳いれないとおいしくできないのかは謎だけど。。。
とりあえずおいしく作れるようになったスポンジ。
冨田先生ありがとうございます♪
[PR]
by chuue | 2012-04-30 18:45

わんことおさんぽ♪

今日もおさんぽにカメラ持参。
かわいく撮りたいな~と思ってもこっちを向いてくれない(涙)
しつけがなってないからすたこらさっさと行っちゃうワンコ・・・
f0224192_21332833.jpg



れんげ畑がきれいだからとワンコと撮影。
待て!させて撮影。
しつけはなってないけどえさがなくても待て!はできるのよ。よそ見してるけどさ。
f0224192_2135288.jpg



さんぽ中にカメラむけるとと~っても迷惑そうなワンコ。
ごめんね・・・。
[PR]
by chuue | 2012-04-29 21:37

気持ちいい1日♪

家に着くとワンコがさんぽ連れてけ~とうるさい。
はいはい。行きましょう~。
f0224192_1858972.jpg


f0224192_18582125.jpg


風も心地よくてさんぽ日和~。
[PR]
by chuue | 2012-04-24 18:59 | せいかつ

ももちどり♪

1人ランチ。
平日お昼なのに人がいっぱいでびっくり。
角のカウンター1席が空いてたのでラッキー。
ほとんどの人がお食事パンケーキだったけど、塩キャラメルのパンケーキを注文。
食べ物撮影はOKと聞いていたので確認して撮影。
f0224192_1851669.jpg


う~んやっぱりおいしい♪

せっかくだし・・・と参宮橋ぶらり。
f0224192_18535820.jpg


f0224192_18541950.jpg


でもあまりの暑さに撮影もそこそこに電車へ。
ウトウトしながら家路に~♪電車で寝てる時が幸せ~。
[PR]
by chuue | 2012-04-24 18:56 | おでかけ

イチゴロール♪

生地はサマーロールのビスキュイ・スフレ。
フワッフワでしっとり。大好きないちごでくるくる。
おいしいに決まってる~~~♪
f0224192_17145675.jpg


f0224192_17151133.jpg


[PR]
by chuue | 2012-04-19 17:15

茅ヶ崎さんぽ♪

娘2の幼稚園ママ友Sさん&Kさんと一緒に行ってきました!
お天気大丈夫かな~との心配をよそにとってもいい天気。
歩いてると暑いくらい。
パシャパシャ撮ってるとなんだか私って看板ばかり撮ってる?
茅ヶ崎の看板かわいい♪
ウィンドウショッピングしたり写真撮ったり・・・この時間大好き♡
f0224192_21184789.jpg


f0224192_21191472.jpg


f0224192_21193725.jpg


f0224192_21202863.jpg


f0224192_2120543.jpg



ランチはサザンビーチカフェで♪
Kさんのお食事がおいしそうだったのでパチリ。
f0224192_21223012.jpg


私はミートソース。手打ちパスタと自家製ミートソースでとってもおいしかった♡
f0224192_21232145.jpg



サザンビーチといえばサザンでしょ~とパチリ!
f0224192_2124119.jpg


なんだか桑田さんに会えた気分♪

今回レンズをレッスンで使ったまま交換せずに出かけたので単焦点50mmで。
今度はズームレンズで撮影したいな♪
[PR]
by chuue | 2012-04-17 21:31 | おでかけ

ポキ山写真教室 Lesson1

ポキ山せんせいのスタイリングが大好きな私。
リビングフォトの復習も兼ねて、ポキ山せんせいのスタイリング写真も撮り放題だし~と行ってきました!
今回はこの頃さんぽのお供のNEX-C3で参加♪
やっぱりポキ山ワールドはかわいすぎる~。
相変わらずの被写体大サービスのポキ山せんせい。これ↓全部じゃないのがすごい!
f0224192_22112830.jpg


f0224192_22133220.jpg


f0224192_22134799.jpg


f0224192_22141739.jpg


f0224192_22141977.jpg


リビングフォトはマニュアルフォーカス。
NEX-C3でのマニュアルフォーカス操作は初めてだったけど、ポキ山せんせいに設定してもらったらと~っても簡単にマニュアルフォーカスでピント合わせできるからびっくり!
一層NEXと仲良くなれそうです♡

来月が今から楽しみ♪
[PR]
by chuue | 2012-04-14 22:20 | ポキ山写真教室

Le vase lesson

今月のテーマは春のガーデンアレンジ。
籠にオアシス入れて四方見で挿していきます。
春らしい名前のサクラコマチなんてお花があるのね。
ふりふりパンジーやっぱり好き♡
f0224192_21291955.jpg


f0224192_21292918.jpg


ストレス溜まりまくってイライラしっぱなしのこの頃。
桜とレッスンの花でイライラもちょっと解消されました♪
[PR]
by chuue | 2012-04-13 21:30 | ならいごと

元町公園で桜♪ sanpo

今年はまだ1枚も桜撮ってないので元町公園へ。
お天気もよくてちょっと汗ばむくらいの陽気。
異人館と一緒に撮りたいな~と思ってもなかなか思うようにいかず・・・。
アップで撮っても風でじっとしてない桜ちゃん。難しい~。
それでも何枚かパチリ。
f0224192_20252741.jpg


f0224192_20254822.jpg


f0224192_2026742.jpg



もうちらほら葉桜になってるのもあり今週末で終わりかな。
歳をとって年々桜っていいな~と思う。
若いころは春になったな~くらいしか思わなかったのに、桜見ると心和むし日本っていいなって思う。
[PR]
by chuue | 2012-04-12 20:30 | せいかつ

クレール・フォンテーヌ

仕事で使う電子申請にてこずりこの頃仕事山積みでぐったりな私。
休日もバタンキューでこの頃はどこにも行かず・・・な日々。
だから今日のケーキ教室はと~っても楽しみでした。
メニューも大好きなオレンジのケーキだし♡
久々にビスキュイ作ってムース作って組み立てて・・・と工程の多さに大丈夫か~とおもったけど楽しかった!
ビジュアルも味もと~っても大好き!
f0224192_20102853.jpg


f0224192_20104711.jpg


いちごのタルトもごちそうになり・・・大満足!
f0224192_2011242.jpg



お教室出る頃には4時近くてびっくり!
井の頭公園の桜でも~と思ってたけど、予定変更で下北沢Village Vanguard DINERへ。
アボガドとチーズのトッピングのミニバーガーセットを注文。
yumiちゃんの影響ですっかりアボガド好きになった私。おいしかった!
f0224192_20152077.jpg



yumiちゃんは夜桜見に行くということで1時間ほどでバイバイ。
帰りは各停に乗って爆睡して帰宅。
明日の仕事がんばろう!
[PR]
by chuue | 2012-04-10 20:20 | ケーキ教室