Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久しぶりのMちゃんとランチ♪

話が前後しますが・・・
先週の土曜日久しぶりにOL時代の同期Mちゃんと横浜でランチ。
この頃お気に入りのCharan Paulinで。
お茶はしたことあったけどお食事はお初。
少量の数種類のお惣菜がワンプレートにのっていて女子向きのランチメニュー。
ごはんはしょうがごはんでしょうがのいい香りがしておいしかった!
f0224192_2250453.jpg



f0224192_22514110.jpg


f0224192_2252021.jpg


赤レンガも見えるし、なんといっても落ち着くから大好きなカフェ。
メニューはお茶の方が私は好みかな♪

この日はあいにくの雨。
おまけに寒かった~。
お天気よければMちゃんを私のお気に入り横浜スポット案内できたのに・・・。残念!
また2人で日帰り旅行したいね~と話題はつきず。
次回はどこに行こうかな。調べとくね!
[PR]
by chuue | 2012-03-30 22:55 | おでかけ

きょうのわんこ

さんぽに行ったら菜の花が満開。
春なのね♪
f0224192_18131892.jpg


f0224192_18133476.jpg


[PR]
by chuue | 2012-03-29 18:14 | せいかつ

イチゴショート♪

昨日スポンジだけ作成。
もっとしっとり感がほしい・・・と先日冨田先生に相談したら牛乳を加えるのもいいわよ!とアドバイスいただきレシピに牛乳5g加えて作成。
焼き加減も1分1分様子をみて・・・とこれまた先生のアドバイス通りに!
もうばっちり!しっとり&ふわふわ!
私の理想のスポンジやっと完成♪ 冨田先生ありがとうございます!

ショートケーキはやっぱりいちご。
デコレーションは藤野真紀子さんの本を参考に・・・
デコレーションはほんと苦手。私にデザイン力があったらな~。
f0224192_1152042.jpg


f0224192_11521749.jpg


[PR]
by chuue | 2012-03-29 11:55

ピンクマカロン♪

今までは食紅で色付けてたけどなかなか色つかず。
でも冨田先生のお教室でWiltonのアイシングカラーを使ってのマカロンを習って、少量でこんなに色がつくなんて~と感動。
なので今回はWiltonのピンクのアイシングカラーを使って作成♪
f0224192_11163457.jpg


f0224192_11165727.jpg


でもね~。
やっぱりちょっと空洞ぎみ。
所々空洞があるって感じで。全く空洞もなくうまくいってるのもあるのに・・・。
同じ生地で同じ天板で焼いてるのになんで?
温度もレシピ通りにめんどくさいけどこまめに変えてココアマカロンより手をかけてるのに~。
やっぱりマカロンは難しい~。

味もココアマカロンの方が甘みが強くなくて好きだし、娘もココアマカロンしか食べないし・・・。
これからはココアマカロンオンリーにしようかな。。。
[PR]
by chuue | 2012-03-29 11:26

久々マカロン!

ここのところお菓子は簡単でお手軽にすぐできるものばかり作ってたけど、卵白もたまってることだし久々マカロン作成。
ココアとピンクマカロン2種作ったらもうくたくた~。
とりあえずココアマカロンだけ撮影。
f0224192_20242178.jpg


f0224192_2024408.jpg


NEX単焦点50mm買ったもののうまく使えない~。
がんばってかわいがらなきゃ!
[PR]
by chuue | 2012-03-27 20:27

横浜うかい亭

冨田先生&my-selectionさんにお誘いいただき行ってきました。
初めての個室。
シェフひとり占めって感じでお料理スタート。
今回も春の味覚とサーロインコースをいただきました。
f0224192_20142713.jpg


f0224192_20145967.jpg



こちらは新玉ねぎのスープ。
玉ねぎの香りがさわやか~でとっても美味♡
f0224192_20152135.jpg



今回はぜいたくに塩トマトも注文。
皮が想像以上に歯ごたえがあったけどおいしかったです。ピントが~・・・残念!
f0224192_20194968.jpg


f0224192_20173156.jpg


お料理最後は大好きなガーリックライス。
f0224192_20181522.jpg



場所を移動して2Fでデザート。
my-selectionさんのデザートがとってもゴージャスでフォトジェニック♪
f0224192_20213392.jpg


私と先生はキャラメルパフェ。ピントが~・・・残念!
f0224192_20222639.jpg



いっぱいおしゃべりしてとても楽しかったです。
my-selectionさんとは初対面でしたが、初めましてとは思えないくらい話もはずみ♡
急きょお誘いいただき冨田先生&my-selectionさんありがとうございました。
また誘ってくださいね♪

今回は初個室でしたが・・・
写真撮るなら個室よりテーブル席の方がおすすめかも~。
奥行き感があるしフォトジェニックな気がします。

[PR]
by chuue | 2012-03-22 20:34 | おでかけ

日光市内観光

東武ワールドスクエアを出てお昼は霧降の滝も見えるということで山のレストランへ。
午前中は曇ってたのに昼ごろからはまた雨。
山のレストランは雨&霧で視界ゼロに近く(涙)
とりあえずランチをいただくことに!
f0224192_20405327.jpg


f0224192_20412792.jpg


すべてがボリューム満点でお腹いっぱい。
食べ終わる頃に霧も薄くなってきて、2階の展望フロアで霧降の滝見えますからどうぞ!と言ってくださり見ることができました!
f0224192_20433516.jpg



帰りの電車の時間までは雨の中カフェ巡り。
まずはハーブカフェSotto Voce。
いちごのフルーツティーを注文。
とちおとめのあま~い香りと味を堪能。おいしかった!
f0224192_2210769.jpg



まだまだ時間があるのでカフェ・フルールへ。
f0224192_22105734.jpg


狭い店内だったので写真は撮らず、じっくりチーズケーキ&コーヒーを味わいました。
年配夫婦でやってるお店で奥さまがうちのチーズケーキおいしいよ!というので食べてみると・・・
ほんとおいしい!
ホールならテイクアウトできるとのことで買って帰りました!
楽しい日光旅行もおしまい。
お天気よかったらもっと楽しめただろうな~。
[PR]
by chuue | 2012-03-20 22:19 | 旅行

東武ワールドスクエア

2日目は東武ワールドスクエアへ。
午前中は曇って傘いらずだったからよかった!
とても精巧な作りでびっくり。メンテナンス大変なんだろうな~。
とにかく周りの木が写りこまないように撮るのに一苦労。
日本ゾーンのおなじみスカイツリー。
f0224192_18555757.jpg



アメリカゾーンにはウルトラマンもいます♪
f0224192_1901969.jpg



ヨーロッパゾーンはやっぱり絵になる~。
聖ヴァシリー寺院。
f0224192_18585432.jpg



サン・ピエトロ大聖堂。
f0224192_196304.jpg



パルテノン宮殿。
f0224192_19104298.jpg



コロッセオ。
f0224192_1955299.jpg


f0224192_1961382.jpg



エジプトゾーン。
アブ・シンベル大神殿。
f0224192_1971461.jpg


見ごたえ十分、写真撮りまくりで楽しめました♪
[PR]
by chuue | 2012-03-20 19:20 | 旅行

日光 金谷ホテル

宿泊は日光金谷ホテル。
f0224192_18475497.jpg



ホテルに着くとしかちゃんが出迎えてくれました。
f0224192_18484086.jpg



ホテルもパチリ。
f0224192_18493619.jpg


f0224192_18495955.jpg


f0224192_18502031.jpg


f0224192_18503438.jpg


朝食がおいしくて大満足でした♪
[PR]
by chuue | 2012-03-20 18:51 | 旅行

日光でもカフェ♪

日光は和をイメージしてたけど、所々洋館もありちょっとびっくり。
東照宮に行く途中にちょっと外国ちっくな建物がありおもしろい!
f0224192_0162874.jpg



でもね。東照宮でと~っても寒くてカフェで温まりたい私たち。
LANCATLGUE CAFE NIKKOへ。
全席ソファ席でゆったりした空間でかわいい♡
やかんもいい感じ♪
f0224192_0223095.jpg



私はゆばプリン、ダーリンはマーブルパウンド。
プリンはとてもなめらかでおいしいし、パウンドもしっとりでおいしくておすすめカフェでした。
f0224192_0241866.jpg


f0224192_0243572.jpg


[PR]
by chuue | 2012-03-20 00:25 | 旅行