Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マンダリンで中華♪ ~お食事編~

お食事はランチコース ROSE を注文。
さすがミシュラン1ツ星獲得してるだけあってどれもおいしい♪
f0224192_20212660.jpg


f0224192_2022235.jpg



コラーゲンたっぷりのスープがまたおいしくて♡
yumiちゃんのこれでもか~ってくらいの寄って寄っての撮影も激写!
f0224192_20235155.jpg


f0224192_2024135.jpg



f0224192_20243483.jpg


f0224192_20245577.jpg



一番の感動は焼きそば。
めんが細くてさっぱりでと~~ってもおいしくて。感動!
f0224192_2026838.jpg



デザートはいちごの杏仁。おいしい~。
f0224192_20273417.jpg


f0224192_20275853.jpg



マンダリンで記念撮影した後は銀座ノイハウスへ。
お初のホットチョコレート。
オレンジのホットチョコレートに感動。
おいしくて、おいしくて・・・。
f0224192_20295494.jpg



大満足な1日でした♪
[PR]
by chuue | 2012-02-28 20:31 | おでかけ

マンダリンで中華♪

ケーキ教室の冨田先生&yumiちゃんとマンダリンのSENSEでランチ。
窓際の光がサンサンと降りそそぐ中でのお食事。
お店のひとのチャイナドレスもすてき~(着てみたい!)
f0224192_20151859.jpg


f0224192_20155012.jpg


f0224192_2016512.jpg


[PR]
by chuue | 2012-02-28 20:16 | おでかけ

ロール生地でいちごショート♪

お気に入りのサマーロールの生地。
ふわふわでおいしいからこの生地でショートケーキ作成。
f0224192_20076.jpg


f0224192_2002991.jpg


おいしいんだけどクリームとのなじみが今一歩。
クリームももうちょっと泡立てればよかった・・・。
やっぱりロールで巻いた方がおいしいな。
スポンジがうまくできればいいんだけど・・・。
またスポンジ挑戦だ!
[PR]
by chuue | 2012-02-28 20:02

横浜デート♪

土曜はダーリンと横浜さんぽじゃなくて横浜デート♪
あいにくの曇り空。寒い~。
でもさんぽに目覚めた私。(いや今日はデートね!)
f0224192_0173545.jpg


f0224192_018178.jpg


f0224192_019677.jpg


f0224192_0243070.jpg



寒~い身体を温めに前回行きたかったカフェへ。
窓からは赤レンガも見えて・・・夜景もきれいだろうな~。
f0224192_0203340.jpg



ケーキはいよかんとホワイトチョコのパウンド。
しっとりしておいしかった~。
f0224192_0213390.jpg



歩いてると袴姿の女の子が。
卒業式だったのかな?
だとしたら早い学校だな~。でも青春ね。おめでとう~。
f0224192_0254796.jpg


[PR]
by chuue | 2012-02-26 00:29 | おでかけ

ショートケーキ

やっと復習。
今回はいちごの飾りを加藤千恵さんの本を参考にがんばった!
だけど肝心の味はまだまだお教室で作った時にはおよばない。
もうちょっとしっとりさせたい!
難しいけど練習あるのみ。
f0224192_14481433.jpg


f0224192_14485086.jpg

[PR]
by chuue | 2012-02-23 14:51

横浜さんぽ2♪

フォトジェニックなカフェを撮影。
う~ん。横浜はフォトジェニック~。
f0224192_0384683.jpg



ポスターみてステキ♪と同じ構図で撮影したり・・・
f0224192_0394822.jpg



やっぱり横浜と言えば赤レンガははずせないでしょ~とパチリ!
f0224192_0423116.jpg


やっぱりカフェで一息つかないと~
CAFE de la PRESSEでほっと一息♡
f0224192_042491.jpg




娘1に3度目の正直~とウォーキングお願いし・・・。
娘1もこの頃には行きま~す!とウォーキング。いい娘だ~ありがとう!
f0224192_0453031.jpg


脚の運びのタイミングをとらえるのが難しい・・・。またモデルおねがいね!

f0224192_0472418.jpg



帰るころには夕暮れで・・・
f0224192_0475533.jpg


行きたかった所が閉まってて残念だったり、このカフェごはん食べたいね~とまた新たな発見あったり・・・
楽しかった娘1とのおさんぽ。
今度は中華街もいいな~。
[PR]
by chuue | 2012-02-22 00:54 | せいかつ

横浜さんぽ♪

ゆるかわ求めて娘1と一緒に横浜デート。
前日にきょんさんの本でゆるかわをもう一度復習。
自分なりにこの間の鎌倉遠足の時の設定に+αして・・・。
山下公園からスタート♪
f0224192_2218315.jpg


f0224192_18183.jpg


f0224192_2221475.jpg



そして今回ど~してもやってみたかった被写体ブレの写真。
娘1をモデルにしてトライ♪
f0224192_2223629.jpg


う~ん難しい・・・。
場所を変えましょう~ということで大さん橋方面へ向かいます。
またまた娘1にモデルになってもらい・・・。
嫌がらずにやってくれて・・・感謝♪
f0224192_22261275.jpg



その後もパチパチ。
f0224192_22273731.jpg


f0224192_2228466.jpg


f0224192_22312139.jpg


気がつくとお食事の時間。
横浜Lotusでフランスパンとチキンカレーのセットを注文♪
お店もかわいくて、店員さんもキュートで♡
f0224192_22303194.jpg


f0224192_22305451.jpg


店内からはクイーンとキングが見えます。
キングは鏡ごしだけど・・・
f0224192_22394397.jpg


f0224192_22401192.jpg


満腹になったのでさんぽ再開!
[PR]
by chuue | 2012-02-21 22:41 | おでかけ

みんなの鎌倉遠足2♪

撮影再開です。
長谷界隈を撮影。
ゆるかわ目指すもむずかしく・・・。
f0224192_2020131.jpg


f0224192_20222831.jpg


f0224192_20225779.jpg


f0224192_20232542.jpg


↑のカフェはcathrineさんによると、キョンキョンのドラマの坂口くん経営するカフェのモデルだそうで、中に入ってお茶したい気持ちをグッとがまん。
この時すでにのどカラカラだったのでなおさらお茶したかった~。

細~い道をぬけると・・・海が~。すてき!
f0224192_20262887.jpg


f0224192_2027273.jpg


f0224192_20272351.jpg


最後に鎌倉パークホテルに集まりきょんさんによる講評会。
1人1枚写真を選びスクリーンに映し出された写真。
こんなところあったのね~とか、思わずかわいい~すてき~と言いたくなる被写体を見れてとても楽しかったです。
きょんさんほめ上手だし~。
私が提出した写真はこちら。↓
f0224192_2030583.jpg


なかなか鎌倉さんぽを連想する写真は撮れなかったけどお気に入りの1枚です。

さんぽを満喫した後は鎌倉でディナー。
いっぱい歩いたのでがつんとお肉を食べ最後はカフェオレで。
f0224192_20331355.jpg



cathrineさんと1日たっぷりおさんぽ。
とても楽しかったな。
またご一緒してくださいね♡
[PR]
by chuue | 2012-02-20 20:38 | イベント

みんなの鎌倉遠足♪

きょんさんのゆるかわ写真のレクチャーも受けれて鎌倉散策もできるこのツアー。
cathrineさんと行ってきました♪
レクチャー場所は鎌倉文学館。
f0224192_032011.jpg


きょんさんのゆるかわ設定にして、撮影スポット地図を片手にLet's go!
cathrineさんが地図に強くて鎌倉バッチリなので大助かり!
散策しながらパチパチ!楽しい~。
f0224192_036830.jpg


f0224192_0371617.jpg


しかし1つ気をつけると1つおろそかになり・・・
もう1回撮り直したい~

極楽寺へ移動。
f0224192_0394915.jpg


f0224192_0525453.jpg

ドラマの影響か人の多さにびっくり!
ランチのためcathrineさんおすすめのLa maison Ancienneへ。
一番のりでしかも撮影okとのことでいっぱい撮らせてもらいました。
すてきな空間にうっとりなのです。
f0224192_0434940.jpg


f0224192_0441770.jpg


f0224192_0521270.jpg


f0224192_052303.jpg


f0224192_0443232.jpg


f0224192_0445258.jpg


いつもだったらここでゆっくり・・・ですがまだまだ遠足途中。
遠足再開です。
[PR]
by chuue | 2012-02-20 00:55 | イベント

ショートケーキ Love♡

今月のケーキ教室は念願のショートケーキ。
ショートケーキは絶対いちごな私。
大好きなのにぼそぼそ残念なものしか作れない私(涙)
やっぱり冨田先生のショートケーキはふわふわでおいしい~。
f0224192_20142044.jpg


f0224192_20144687.jpg



実は2回目の受講。
習ったのにちっともうまくできなくて。
でもね。ちゃんと真剣にきいて2回目だからかちゃんとできた!
お教室で食べた先生のと、私が作ったものは生地のふんわりも同じで・・・。(これ重要)
うれしい!ダーリンも娘1もおいしいと言ってくれ・・・感激です。
あとは家でちゃんと作れるのか!
もう復習したくてウズウズ。今週末復習するぞ~!
yumiちゃんからはおいしいから食べて~とピクルスのぷれぜんと。
ピクルス大好きなの~。ありがとう!
f0224192_20174284.jpg



ルンルン気分の後は場所を渋谷に移動してVIRONでおそい昼食。
yumiちゃんとサンドイッチ半分こずつしていっぱいおしゃべり。
楽しい時間はあっという間なので困る~。
f0224192_20194355.jpg


f0224192_2020061.jpg


f0224192_2020171.jpg


[PR]
by chuue | 2012-02-17 20:22 | ケーキ教室