Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウルトラ UL+Ra

日曜日は娘1の19回目の誕生日。
久々家族4人そろったので本厚木のビーフシチュー専門店ウルトラ UL+Raへ。
カウンターのみの落ち着いた雰囲気のお店。
マスター1人で切り盛りしていてどれもおいし~。
特にビーフシチューはやわらかく、くさみもなく、デミグラスソースも絶品でした♡
f0224192_18231134.jpg


f0224192_18233218.jpg


f0224192_18235070.jpg


マンゴーゼリーはマスターのサービス。ごちそうさまでした。おいしかったです~。
(娘2は果物嫌いなので食べれない・・・と私が2人分たべました!)

誕生ケーキはショートケーキ!というリクエストでしたが、スポンジがまだうまく焼けないのでイチゴロール。
生地は冨田先生のサマーロールで。
いちごは娘1のリクエストで細かく刻んで・・・。
47%の生クリームがどこも売り切れで完成したのは翌日でしたが・・・。
おいしくできました!
f0224192_18285671.jpg


ホイップがはみだしてるのはご愛敬ということで。
来年は20歳。
これまで大病することなく元気に育ってくれたことに感謝。
あとは・・・家の手伝いもっとしてくださいね。
[PR]
by chuue | 2012-01-24 18:33 | せいかつ

VILLAGE散策&代官山

Villageは小さな空間ですが、どの店舗もおしゃれですてき。
特にかわいかったのは入口すぐにあるパン屋pour-kur。
f0224192_21375293.jpg


f0224192_21381943.jpg


パンを購入して先生おすすめの雑貨屋さんをみて代官山へ。
代官山では冨田先生が卒業されたあこがれのコルドンブルー。
実際見たの初めてで・・・。見ただけでうれしいのはなぜ?!
f0224192_21422257.jpg


お店のお菓子もなんだか愛着がわきます!
ここでお菓子食べたかったけど・・・目的地はすぐそこなのでグッとがまん!
そして・・・DAIKANYAMA T-SITEへ。
f0224192_2145650.jpg


やっぱり蔦谷書店はよかったな。
洋書の雑誌もいっぱいあるし、レコードのディスプレイも見ててあきないし。
のどがかわいたのでAnjinでレモンスカッシュを注文。
本が読めるからか入口に撮影禁止のマークが(涙)
なので写真なしです。雰囲気よかっただけに残念。

やっぱり散策は楽しいな。
またご一緒してください♡yumiちゃんリベンジしようね!
[PR]
by chuue | 2012-01-20 21:50 | おでかけ

代々木VILLAGE

お菓子教室の冨田先生と新年会。
yumiちゃんは残念ながら用があり今回は2人。
代々木駅からすぐ。
f0224192_2184145.jpg


まずはおいしいイタリアンレストランcode kurkku。
f0224192_2120458.jpg


店内に入るなり天井高くて明るく開放的な空間にため息~。
f0224192_2113189.jpg


f0224192_2124826.jpg



席に通されるまでwaiting roomで待ちます。ここは一転アダルトな空間。すてきすぎる~~。
f0224192_21152989.jpg


f0224192_21145959.jpg


お料理は京野菜をつかったお食事でとてもおいしかった~!
ただお肉はちょっとにおいがきつくて・・・私には苦手なお味でしたが野菜はとてもおいしかった!
f0224192_21215783.jpg


特においしかったのはいくらとアボガドのお料理。名前わかんな~い。
白くてふわふわなのはオレンジのドレッシング。おしゃれ~!
f0224192_21234634.jpg


とてもおしゃれな空間でお食事もおいしくて・・・
2人だったので席が窓際じゃなかったのが残念。
次回は窓際にぜひ座りたいな♡
お腹いっぱいになった後はVillageブラブラ~。
[PR]
by chuue | 2012-01-20 21:27 | おでかけ

Thank you photo♡

cathrineさんから手作りの羊毛フェルトのコースターのプレゼント。
もうかわいいのは言うまでもないのですが、いつもすごいと思うのはラッピングのセンス!
f0224192_2323991.jpg


f0224192_23251364.jpg


コースターについてるスプーンとフォークにもちゃんと意味があり。。。
だからアイデアが浮かぶんですよね!

娘1はcathrineさんのプレゼント&ラッピングの大ファン。
ガチかわいい!と連呼してました。
おうちカフェで使わせてもらいます!ありがと~です!
[PR]
by chuue | 2012-01-17 23:29 | せいかつ

cafe Haru and haru

フレンチトースト専門店のカフェ。
ブルーのドアがかわいくて♡♡♡
f0224192_23103288.jpg



店内も期待を裏切らないかわいさ。
f0224192_23124276.jpg


f0224192_23125850.jpg



お店の方のサービスもいいし、なによりフレンチトーストがおいしいの~。
中はふわっで外はカリッ。
今まで食べたフレンチトーストの中でナンバー1のおいしさ!
私はあまおう、cathrineさんはマロンのフレンチトースト。
f0224192_23161830.jpg


f0224192_23164732.jpg


いっぱいおしゃべりして楽しい時間はあっという間。
また来月もよろしくです~。
[PR]
by chuue | 2012-01-17 23:19 | おでかけ

気分はドイツ♪

cathrineさんおすすめの撮影スポットへ。
写欲をそそられる建物にテンション↑↑
f0224192_22593894.jpg


f0224192_2301892.jpg


アーチの扉やライトやポスト・・・どれもかわいくて♡♡♡
f0224192_2314154.jpg


f0224192_234844.jpg


f0224192_2343938.jpg


写真を撮ってウィンドーショッピングして・・・
やっぱりカフェは外せない私たち。
cathrineさんがかわいいカフェ情報を教えてくれまたまた移動です!
[PR]
by chuue | 2012-01-17 23:08 | おでかけ

resonance

cathrineさんと行ってきました。
開放的な空間にカジュアルスタイルのフレンチ。
f0224192_22495334.jpg


とてもリーズナブルなお値段で、しかもお料理はすべておいしくてボリュームたっぷり。
f0224192_2251548.jpg


f0224192_22521784.jpg


f0224192_2252428.jpg


f0224192_22532549.jpg


cathrineさんのnew カメラ&レンズを見せてもらいカメラ談義。
いっぱいお話してお腹いっぱいになり、カメラ女子としてはまずは撮影よね!とcathrineさんおすすめの場所へ・・・。
[PR]
by chuue | 2012-01-17 22:56 | おでかけ

日曜はのんびりと・・・

1人ダラダラ・・・。
ダーリンも娘も出かけて私はワンコとだらけモード。
先日ケーキ教室で作ったマカロンをパチリ。
f0224192_17312264.jpg


f0224192_17314187.jpg


やっぱりyumiちゃんのグリーンマカロンはキュートだな。
色があるとマカロンのかわいさ倍増!
マカロンほどフォトジェニックなお菓子はないな~。
[PR]
by chuue | 2012-01-15 17:34 | 写真

Le vase lesson

土曜日に行ってきました。
今回はテーブルフラワー。
まる~く、まる~く、四方見ね!ということで・・・。
春を感じさせるとてもキュートなアレンジ。
f0224192_17254316.jpg

ラッピングはピンクのドットでふんわりと♡
f0224192_17262381.jpg


アトリエにはふりふりパンジーのお花のバックに目が釘付け♪
かわいい~♡
f0224192_17271966.jpg

[PR]
by chuue | 2012-01-15 17:28 | ならいごと

ケーキ教室 マカロンヴァニーユ

今年初の習い事は大好きなケーキ教室。
マカロンヴァニーユを作成。
試食ではマカロンローズとフルーツケーキとガトーマーブレも一緒にいただきました。
おいし~の。
f0224192_2329017.jpg


f0224192_23292975.jpg



そして私はオレンジ、yumiちゃんはグリーンと色とりどりのマカロンを作成。
yumiちゃんのグリーンがと~ってもきれいだったので、ちょっとちょ~だいとおねだりして私のオレンジと5個交換。
f0224192_23315453.jpg


先生と同じアイシングカラーを先日クオカで買ったので、がんばって復習するぞ~!!

お教室の後は下北沢に移動して農民カフェへ。
今日は木曜だったのでやっと行けてうれしい~。火曜は休民なのです。
以前行った時はちゃぶ台で食べる・・・という和テイストだったのが、内装が変わってテーブルやソファで食べる形式に。
こっちの方が足が楽だし落ち着く♡
f0224192_23383566.jpg


農民ランチにデザート(とうふプリンのきなこ&くろみつ添えだったような・・・)付けて・・・
やっぱり大好き農民カフェ♡
f0224192_23394847.jpg


f0224192_2340646.jpg



yumiちゃんのデザートもパチリ☆黒ゴマプリン。濃厚でした!
f0224192_23405532.jpg



yumiちゃんと別れて小田急線に乗ろうと思ったら人身事故でホームに人があふれて・・・
結局井の頭線で渋谷経由で帰る事に。
どうしても座りたくて・・・結局家に着いたのは7時半。
ひょえ~。家に着いて急いで夕飯の支度したのでした。ガーン!
[PR]
by chuue | 2012-01-12 23:47 | ケーキ教室