Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Bye Bye 2011!!

今日は朝から黒豆煮たり、大掃除したり・・・
夕方やっと全て完了しおつかれさんケーキ。
f0224192_18544267.jpg

わんこもやっと4キロ台になってダイエット成功~。よかったね!
成功したからアイスの残りをペロペロ。
でもちゃんと4キロ台キープだから大丈夫よ~!
f0224192_18554530.jpg

[PR]
by chuue | 2011-12-31 18:57 | せいかつ

Merry Christmas♪

今日はクリスマス。
知り合いの田舎のおばさまからいちごが送ってきたので今季初のイチゴムース作成。
いちごが甘くておいしい~いちご。
おいしい~イチゴムースができました♪
f0224192_18563134.jpg


f0224192_18565973.jpg


明日から仕事。
12月は給与計算もあるけど、年末調整の計算もあるし、ボーナス計算もあるし気が休まらない。
でも年内の仕事はあと3日。がんばるぞ~。
[PR]
by chuue | 2011-12-25 18:59 | せいかつ

自由が丘~ミッドタウンへ

土曜日のイブの日にダーりンの洋服買いに自由が丘へ。
あいにくこの3連休は臨時休業とお店におしらせが!
信じられな~いと言いながらJ.S.Pancake cafeへ。
ダーリンはここの雰囲気&パンケーキが気に入った様子。よかったね。
f0224192_18403930.jpg



丸の内のイルミネーション見たいね~と提案したもののダーリンは乗り気でなく・・・。
結局ミッドタウンへ。もう地下鉄から人・人・人でうんざり。
でもせっかく来たし~と40分ほど並んでみてきました。
f0224192_18505288.jpg


f0224192_18511098.jpg


地球誕生がテーマなのかな。とても感動しました。
並んでよかったよ~。
[PR]
by chuue | 2011-12-25 18:53 | おでかけ

ケーキ教室 ミルフィユ

今月のメニューは上級コースのミルフィユ。
苦手なパイ生地作りでしたが、先月もパイ生地だったしミルフィユも2回目だったので以前作った時よりは上達したかな。
時々あたふたしたり、伸ばす方向まちがったり・・・それでも今回は楽しい♪と思えたので進歩かも~。

今回は冨田先生が紅茶をサーブする姿を激写☆
f0224192_2314918.jpg


NEXの連写モードの設定が分からずアタフタ・・・。
でもサーブする姿撮りたかったの~。
カメラ思いっきり写ってるし・・・。。
結局この時はわからず仕舞い。ちゃんとマスターしないと!来月リベンジだ~!

ミルフィユはもちろんクリスマス仕立て♡
サンタのピックは冨田先生がパリで購入されたリアルお顔バージョン。
このピックとてもすき~。ゴールドのヒイラギのピックもかわいくてこれまたすき~。
お持ち帰り用もリアルサンタ&ゴールドヒイラギでルンルン♡

f0224192_2354089.jpg


f0224192_2355728.jpg



試食のミルフィユはサクサクと音がするほどパリパリ~。
やっぱり出来たてのお味は格別!
f0224192_237167.jpg



今回はいつものパートナーyumiちゃんと一緒じゃなかったのでランチしないでまっすぐ帰宅。
やっぱり淋しいよ~。
来月はよろしくね~。
[PR]
by chuue | 2011-12-22 23:14 | ケーキ教室

表参道へ

テディベアテラスの後はダーリンと娘2と表参道で合流。
ちょうどイルミネーションでしかも土曜日。
すごい人と車。
それだけでテンション↓。
でもきれいでしたよ!あまりイルミネーション撮ってませんが。
f0224192_155454.jpg


原宿駅でりっぱなイチョウの木にびっくり。
こんな駅前にあったのをいまごろ気づく私。
こっちの方がイルミネーションより感動したへんな私です。
f0224192_1591773.jpg


1日たっぷり遊んで家に帰るとご機嫌斜めな娘1。
バイトだったから仕方ないじゃん!
今度はどこか連れてってあげるよ!
[PR]
by chuue | 2011-12-20 02:01 | おでかけ

Teddy Bear Terrace♪

ケーキ教室で一緒のyumiちゃんのTeddy Bear Terraceが10周年。
今月はyumiちゃんに会えなくてやっぱり淋しいので、1度は行ってみたいな・・・と思ってたのでいい機会だ~と土曜に行ってきました!
歩いていくと・・・yumiちゃんの家のシンボルマーク緑の壁が見えてきて・・・。
f0224192_21305261.jpg

中に入るとちょうどお客様が引けて私だけだったので中を撮らせてもらいました!
f0224192_21321657.jpg


f0224192_21324414.jpg


f0224192_2133831.jpg


青いリボンのベアがかわいくて・・・。
お値段きいて断念したけど、お金貯めて我が家に迎え入れたいな♡
ハーブティーをごちそうになり、yumiちゃんとまったりトーク。
そして会いたかったyumiちゃんちの愛犬pinoちゃんにも会うことができました♪
f0224192_21374387.jpg

人懐っこくて、ふわふわ毛のpinoちゃん。
だっこしても嫌がらずにペロペロなめてくれてかわいい~。

やっぱり行ってよかったTeddy Bear Terrace。
お菓子とハーブティーを購入してルンルンで帰りました♪
暖かくなったらまた行くね~。
[PR]
by chuue | 2011-12-18 21:42 | おでかけ

キラキラ~♪

ありったけのろうそくと先日お菓子教室で購入したツリークッキーをパチリ。
f0224192_2147188.jpg


もうすぐクリスマス~♪
[PR]
by chuue | 2011-12-16 21:48 | 写真

クグロフショコラ

まったりとした休日。
午前中は2度寝?3度寝?ってくらいダラダラして・・・
午後から久々ケーキでも作ろう!っとクグロフショコラを。
飾りが何にもなくてアラザンのみ。おいしくできました♪
f0224192_23441539.jpg


f0224192_2344425.jpg


[PR]
by chuue | 2011-12-15 23:45

ENCHAN-THE

センター北へ移動してcathrineさんとウィンドーショッピング。
私たち2人にカフェははずせない~。
ヨツバコにあるENCHAN-THEでまったり♪
ケーキがおいしそ~で、私は冬のケーキと冬の紅茶。
どっしりしたチョコレートケーキかと思いきや軽い食感のチョコケーキでおいしい!
紅茶もベリー系の甘~い香りの飲みやすくておいしい紅茶でした♪
f0224192_2245580.jpg



cathrineさんはコレットの庭というフルーツケーキと紅茶もコレットの庭。
ケーキを半分もらいましたが、このケーキも軽い食感でふわふわしっとりで私好み♡
f0224192_22163359.jpg



鉄瓶もかわいいの~。
特にcathrineさんにサーブされたブルーの鉄瓶に♡♡♡
f0224192_2283380.jpg


f0224192_2284586.jpg


欲しくて仕方なかったけどIKEAでも買ってたし、その他にも・・・。
今回はぐっとがまん。

楽しい時間はあっという間。
いっぱいいっぱいお話したけどまだまだ話したい~。
また会ってくださいね♪
[PR]
by chuue | 2011-12-15 22:11 | おでかけ

IKEA!!

cathrineさんと火曜日に行ってきました!
IKEAは写真OKとcathrineさんからきいていたので2人でパチパチ。楽しい~♪
f0224192_21473385.jpg


f0224192_21475972.jpg


撮影したり、これいいな~と物色した後はちょっと早いランチ!
早いのでメニューは朝食ですが。。。
cathrineさんが会員なのでお安い朝食がも~っとお安く249円!しかも飲み放題!すてきすぎる~。
f0224192_21542289.jpg


f0224192_21543766.jpg


f0224192_2155796.jpg


いっぱいお話して、お買い物して・・・
もっと近ければいいのにな~。
場所を移動してセンター北へ♪
[PR]
by chuue | 2011-12-15 21:57 | おでかけ