Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

朝食にバニラシフォン♪

バニラシフォンをカットして生クリーム添えてToko先生レシピの塩キャラメルかけて食べると・・・
これが家族に大好評♡
f0224192_8142088.jpg

出勤前のあわただしい中での朝食。
月曜はお掃除があるので30分早い出勤。
これがつらい~。

今日はこれから今月2回目のケーキ教室。行ってきます♪
[PR]
by chuue | 2011-11-29 08:17

バニラシフォン

明日の朝ごはんに・・・と夕方作成。
バニラシフォンは藤野真紀子さんのレシピが私の定番。
ふわふわ~な食感が我が家全員このレシピじゃないと満足できない!
卵白7個使うからか時々ボコっと空洞ができることがあるけど、外見は今回は空洞なし。
まず第一段階クリアー♪
f0224192_23104090.jpg


型からはみだしてる目の詰まった部分は切り取るのが我が家流。
だってふわふわ~が信条なので。
f0224192_2314310.jpg


型から出してパチリ。
f0224192_2315452.jpg

[PR]
by chuue | 2011-11-27 23:16

マカロンローズ

天気もいいし今日はマカロン日和。
2年前に習って1度も復習してないマカロンローズを作成。
f0224192_17141536.jpg


実はこのマカロン手を焼きました(汗)
これ全部同じ生地のマカロン。
焼く温度で色がこんなに違う~。
手前のマカロン、レシピ通りに焼くと底上げで・・・チョコみえませ~ん(涙)
f0224192_17153478.jpg


途中で温度下げずに焼いてみると色がつきすぎ~(涙)
でも底上げ解消!
f0224192_1718974.jpg


レシピの温度は忠実に、時間を変えて焼くと・・・
底上げなし!色も許せる範囲内だし、これに決定!
f0224192_17202565.jpg

[PR]
by chuue | 2011-11-27 17:24

ワンコの定位置♪

このごろすっかり寒い~。
寒くなるとリビングで毛布にくるまってる人間様。
ワンコはぼくも~とやってきます。
あまりのかわいさに朝パチリ。
f0224192_17101148.jpg

目つむっちゃだめだよ~と言ったら・・・
f0224192_17104897.jpg

よくできました♪
[PR]
by chuue | 2011-11-27 17:11 | せいかつ

元町へ♪

Le vaseさんのレッスンの後元町ブラブラ。
元町はすっかりクリスマス♪
f0224192_16593770.jpg

ドアの向うにはトナカイ♪
f0224192_1701888.jpg


f0224192_1704355.jpg


写真をパチパチ撮ってダーリン&娘2とカフェトレドで合流。
モンブランを食べて・・・
f0224192_1714345.jpg

お外はいつのまにか真っ暗。
ワンコが待ってる我が家へ~。
[PR]
by chuue | 2011-11-27 17:03 | おでかけ

Le vase Christmas 1day Lesson

1day Lessonはリースとキャンドルアレンジの2種類。
私が作ったのはキャンドルアレンジ。
ナイトフォトがmy boomなのでキャンドルが気になる~。
アーティフィシャルフラワーで作ってるのでずっと楽しめるのもいいな~と。
今回はめずらしくスムーズに作成できて自分でもびっくり!
キャンドルをともして・・・。
f0224192_19525391.jpg

もうステキ~!
とっても気に入りました!

アトリエには1day Lessonで作るリースが飾ってあったのでパチリ。
f0224192_19543736.jpg

これも参加すればよかったな。とってもすてきでした。

帰る時に先生お手製のプレゼントが!
いい香りがします♪
あまりのかわいさにおうちでパチリ。
f0224192_1772280.jpg

ありがとうございます♪
[PR]
by chuue | 2011-11-26 19:55 | ならいごと

Christmas card

leimomiさんのblogでクリスマス写真が紹介されてあり、それがカードになって我が家へ♪
blogで見て胸キュンキュンになった私。
パソコンで見てもすてきだけど、カードになってもやっぱりすてき~。
f0224192_21141967.jpg


スタイリッシュなトナカイのカードとほっと温まる感じのやさしいスノーマンのカード。
一足早くクリスマス気分に浸りました~♡

ありがとうございます♪
[PR]
by chuue | 2011-11-24 21:24 | せいかつ

Living room cafe

今回はミルクティー風味の切り株ケーキとカルトナージュのコラボレッスン。
切り株ケーキは別立てロールケーキ。
久々に食べた別立て。ふわふわ軽い食感。
おいしかった♡
f0224192_237552.jpg


f0224192_2384162.jpg


カルトナージュは縫わないパスケース。
2回目だったのでスムーズにしかも前回よりうまくできたな~と自画自賛(笑)

ミルクティー風味は我が家は食べないだろうから無難にイチゴロールで作ろうかな。
Toko先生のお教室は持ち帰りのケーキはないので早速明日やろうかな♪
[PR]
by chuue | 2011-11-22 23:13 | ならいごと

ジャンククッキー

被写体ないかな~と冷凍してあるジャンククッキー焼いて・・・。
f0224192_112634100.jpg


休日に塗ったスタイリングボードが大活躍!
青系も欲しいな~。
また作っちゃおうかな・・・。
[PR]
by chuue | 2011-11-22 11:28

BEL AMER

日曜はいい天気だったので、娘2のリクエストに応えて都立大学のBEL AMERへ。
ダーリン&娘2はソフトクリーム。私はキャラメルガトーショコラクラシック。
f0224192_002675.jpg


ちょっと甘かったけど、このケーキの下にあるチョコのおいしさに感動。
当たり前よね。チョコレートのお店だもん。
思わずチョコを購入。
f0224192_0156100.jpg


どれもおいしかったけど、特においしかったのは・・・。
写真では後ろにあり目立たないけどチョコにクッキーがのってる丸型?のがと~ってもおいしくて♡
次行った時も買おうっと!
[PR]
by chuue | 2011-11-22 00:04 | おでかけ