Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カフェ三昧♪

土曜日はダーリンと相模大野のnaruco cafeへ。
f0224192_2223029.jpg


f0224192_2224673.jpg


おいものクランブル最高♪
大のお気に入りです。
カロリー消費と相模大野から町田へ徒歩で移動。
この季節の散策は気持ちよかったです。

日曜は町田の宮越屋珈琲へ。お初です。
f0224192_2264153.jpg


今風なおしゃれな珈琲専門店って感じ。
スタバのラテに慣れてるせいか久々の珈琲は苦く感じてちょっと大人な味。
ダーリンは学生時代珈琲専門店でバイトしてたのでなつかしいらしくとてもお気に入りの様。

カウンター席でしたが落ち着くし、お一人cafeにちょうどいいかも。
[PR]
by chuue | 2011-10-31 22:13 | おでかけ

ちょっと早いけど・・・

私の誕生日当日は娘2が修学旅行でいないので、みんな揃ってケーキで乾杯!と日曜に。
ケーキはやっぱりタダシヤナギ。
せっかくなのでナイトフォトで撮影~♪
f0224192_0584984.jpg


ここのスポンジはしっとりしてやっぱりおいしい~。
生クリームも絶品!大好きなケーキ屋さんです。
難点は・・・カフェ併設してほしい~!
[PR]
by chuue | 2011-10-31 01:02 | せいかつ

1日お菓子作り♪

今日は1日フリー。
そんな日はやっぱりお菓子作り。
この頃一番のお気に入りのお菓子ガトーシトロン作成♪
今回はミニクグロフ型で。
f0224192_18372673.jpg


しっとりおいしくできました♡


ナイトフォトの宿題もやってます~。
でもむずかしい・・・。
f0224192_18385783.jpg


パソコンでみるといい感じでも、プリントすると予想以上に赤っぽくなるのが悩み。
プリンターの設定にも悩んでます・・・。
[PR]
by chuue | 2011-10-27 18:40 | せいかつ

マカロン

この間作ったマカロンにガナッシュはさんでやっと撮影。
転がっていきそうな不安定さが・・・。
でもせっかくだしアップしちゃいます~。
f0224192_2236563.jpg


[PR]
by chuue | 2011-10-26 22:37

サマーショコラ

火曜日は毎月楽しみなケーキ教室。
今月は基礎メニューだし、気楽~なきもちで行ってきました。
サマーショコラというネーミングだけど、夏でもおいしく食べられるように・・・と冨田先生考案のガトーショコラ。
おいしくいただきました!
f0224192_22145360.jpg


マロンタルトもいただきました!
f0224192_22153866.jpg


私が習った時はタルト生地。
頂いたのはパイ生地。こっちの方が好み♡
とってもおいしかったです。マロンも先生お手製だし~。
今年はパイ生地克服!といきたいので、また習わなくっちゃ!

お教室後はyumiちゃんと下北沢へ。
農民カフェがお休みだったので、そこからカフェ目指してウロウロ・・・。
そうです。また迷って迷って~もう足が痛くなるくらい歩き回りおんがく食堂へ。
f0224192_22214635.jpg


おんがく食堂に着くまでに3件カフェに入ってテーブルに着いては、なんか違う~と出て行くを繰り返し・・・。
ほんとすみませんでした~。
でもおいしくて大満足。
写真はおいしさが伝わらない写真ばかりで・・・ボツです(涙)
[PR]
by chuue | 2011-10-26 22:26 | ケーキ教室

横浜異人館~ハロウィーン2011~

今年も土曜日にダーリンと行ってきました。
今年はプラフ18番館。
色んなかぼちゃがいっぱいあってとてもかわいいハロウィーン装飾でした!
f0224192_20255137.jpg


f0224192_20243133.jpg


f0224192_2025413.jpg


f0224192_20252860.jpg



外交官の家にも行ったけど装飾がなく・・・退散。
娘2と合流してモトヤへ。
f0224192_2027724.jpg


なんとロールケーキがなくなってしまいがっかり。
私とダーリンはここのロールケーキが大好き。
モトヤのロールケーキ屋さんで買ったこともあるけど、味がちがうんだよね。
モトヤで食べるロールケーキのファンだったので・・・ちょっと足が遠のきそうです。
[PR]
by chuue | 2011-10-26 20:30 | おでかけ

おひとりさまカフェ

町田ルミネにあるyusoshiへ。
f0224192_20202817.jpg


秋の甘味3種の盛り合わせ
   ・紫芋のスイートポテト春巻き
   ・和栗とキャラメルのパフェ
   ・わらびもち
この3種類をセレクト。
特に春巻き&パフェがおいしかった♡

富沢商店で無塩バター2個ゲット。
とりあえず一安心。
[PR]
by chuue | 2011-10-20 20:25 | おでかけ

ガトーシトロン

昨日どうしても食べたくなり作成。
卵の量も完ぺき分かってきたからもう失敗なし!
だけど我が家のパウンド型だと量が多いみたいで焼くと真ん中がシフォンの様に少しはみだすのよね。
100均で買った小さい型に少し入れようかな。
グラサージュの甘さが何んとも好き。だからはじっこが大好きなケーキ♡
f0224192_12373066.jpg



今日はマカロンも作成。失敗しなくてうれしい~。
やっぱり気候が大事なのかな。
f0224192_12382764.jpg


後でガナッシュはさまないと!
[PR]
by chuue | 2011-10-20 12:40

Living room cafe

火曜日に行ってきました。
今回はチーズクッキー&塩キャラメル風味のフレンチトーストとカルトナージュのコラボレッスン。
Toko先生のケーキは簡単がモットー。
みんなで食べる分を作るって感じ。でも簡単だから帰っても復習できるのがいいところ。
ちゃっちゃと作って試食♪おいしい♡
f0224192_12244981.jpg


f0224192_1225658.jpg



カルトナージュは縫わないシリーズのパスケース。
f0224192_12255491.jpg



ついでに前回作った縫わないカメラケースもパチリ♪
f0224192_12265078.jpg


カメラケースは大苦戦だったけど、パスケースは比較的簡単にできてよかった。
[PR]
by chuue | 2011-10-20 12:32 | ならいごと

かわいいお花たち・・・

アレンジのまだ元気なお花達。
アルミカップにいれるとかわいい♡
f0224192_11223568.jpg


f0224192_1122529.jpg


[PR]
by chuue | 2011-10-18 11:23 | 写真