Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ルバーブのタルト

今月のお教室メニューは大好きなルバーブ。
タルト(パイ生地)にルバーブのソテー+ダコワーズのコンビネーション。
とてもおいしかったです。
ルバーブの酸味とダコワーズの甘さがみごとにマッチして感動でした!
f0224192_20154257.jpg


f0224192_20155911.jpg



お教室後はyumiちゃんと下北沢へ。
うろうろして途中迷子になり・・・
もう2人ともお疲れで、妥協して入ったカフェが気にいらずごめんなさい・・・と出てまたうろうろ。
そしてやっと入ったカフェがbio ojiyan cafe。
何にしよう・・・と迷ったけど、やっぱりおじや食べないとな・・・と注文。
明太子&高菜をトッピングしました。おいしかった!
f0224192_20194427.jpg


ぱっと見はラーメンのような雰囲気。おもしろい!
妥協せずここにして大正解でした。
[PR]
by chuue | 2011-09-29 20:21 | ケーキ教室

おうちフォト~WEB講評~

8月に参加したおうちフォト。
フォトグラファーその江さんに提出した写真に講評してもらえるとのことだったので提出した2枚。
f0224192_23124312.jpg


f0224192_2313971.jpg


1枚目はAT Y'S さんの出窓で、ピクチャーエフェクトのレトロで撮影。
2枚目はAT Y'S さんのリビングで、ピクチャーエフェクトのトイフォトで撮影。
その江さんはとってもほめ上手。
講評もこれからの撮影に参考になりました。がんばらないと~。
その江さんありがとうございました♪

よかったらその江さんの講評みてください。
参加したみなさんの写真もみれますよ~。
[PR]
by chuue | 2011-09-26 23:23 | ならいごと

3連休♪

行ったのはららぽーとだけ。
途中でパチリ!
ホワイトバランス変えて撮るのがこの頃のお気に入り♪
f0224192_12464325.jpg


f0224192_12471853.jpg



cathrineさんがソックモンキーにかわいい洋服着せてたので私も~と行ったけど・・・・
結局何も買わないで帰宅。
相変わらずすっぽんぽんのmy monkeyたち・・・
f0224192_12501041.jpg


[PR]
by chuue | 2011-09-25 12:50 | せいかつ

おうちでソクモン作り・・・

前にミニソックモンキーのキット買ってたな・・・と探したらありました。
忘れないうちに~と月曜&火曜で作成。
私にもできた~!うれしい♡
さっそく記念撮影。
f0224192_2359443.jpg


f0224192_23592283.jpg


ワンコは明らかに迷惑そうな顔してますが・・・
[PR]
by chuue | 2011-09-21 00:00 | せいかつ

祐天寺スタジオで記念撮影!

leimomiさんは一足お先に帰られたので一緒に撮影できなくて残念でしたが、残りのみんなで記念撮影!
f0224192_23441564.jpg


f0224192_23444253.jpg


f0224192_11295.jpg


f0224192_234572.jpg


f0224192_2345247.jpg


バスターちゃんも見守ってます!
f0224192_23455766.jpg



とても楽しかったソックモンキークラブ活動。
chaeさんとてもお世話になりました!ありがとうございます!
祐天寺さん今回もケーキなどごちそうになり、すてきなスタジオ撮影も・・・ありがとうございます!
そしてご一緒したみなさん、私のため息にも温かいお言葉・・・ありがとうございます!
[PR]
by chuue | 2011-09-20 23:51 | ならいごと

ソクモンクラブ活動

1年ぶりの祐天寺さん宅でのソクモンクラブ。
今回もchaeさんご指導のもと、ソクモンファブリーズとミニソックモンキー作り。
まずはソクモンファブリーズ。これは無難に完成!
f0224192_23304259.jpg


でもね・・・ミニソクモンで大苦戦。
もう出るのはため息ばかり。
見かねたchaeさんが手助けしてして下さり、途中からは私がchaeさん独り占め。
みなさんごめんなさい・・・
chaeさんからは糸通しがんばって!と指令を受け、がんばりました(笑)
chaeさんのおかげでミニソックモンキーも完成♡

さぁこれから祐天寺スタジオで記念撮影よ~!
[PR]
by chuue | 2011-09-20 23:40 | ならいごと

Las Luces

土曜日にcathrineさんと自由が丘へ。
ここおすすめよ!とcathrineさんに教えていただき早速撮影タイム!
f0224192_22584263.jpg


f0224192_2259242.jpg


そしてずっと行きたかったLas Lucesへ!
店内もとてもおしゃれですてき!
キッシュとデザートのセットをいただきました。どれもおいしくて大満足♡
f0224192_2304747.jpg


f0224192_2324277.jpg


久しぶりのcathrineさんとのおしゃべりに話がつきませ~ん。
もっと話したいけど・・・話もそこそこに2人で祐天寺さん宅へLet's go!
[PR]
by chuue | 2011-09-20 23:05 | おでかけ

Living room cafe

先週の金曜日に行ってきました。
目的は縫わないカメラバックを作るために。
終わったのが一番最後で完成品を撮る間もなく・・・。
完成品はまた今度♪

今回もtoko先生のお料理&デザートはと~ってもおいしかったです!
f0224192_207664.jpg

[PR]
by chuue | 2011-09-20 20:07 | ならいごと

スランプ(涙)

f0224192_18565695.jpg


f0224192_18571735.jpg


お菓子作るも失敗続き。
マカロンなんて4度トライして4連敗。(イタメレ)
マカロナージュを何度しても生地につやもなければどんどん重くなっていくし、なぜ~の連続。
卵白を室温に戻して作ったりと試行錯誤しても全ておも~い生地。
最後には秤壊れてるんじゃない?と道具のせいにしたり・・・。
1,2回目はそれでも焼いたけどすべてひび割れ&ピエなし。
3回目からは焼いても失敗が分かるからゴミ箱行き。(とほほ・・・)

結局フレンチメレンゲで作成。
つやないし!ガナッシュはさむも途中でドロドロ~になるし、悲しい!
でもまだひび割れなし&ピエがあるだけまし。
でもなんでこうも上手くいかないの~。
ヘコむな~(涙)
[PR]
by chuue | 2011-09-13 19:04

茶寮

土曜日にダーリン&娘1と茶寮へ。
お目当てはパフェ。
お腹すかせて行ったのでおいし~くいただきました。(ボリューム満点で満腹にはつらいのです)
f0224192_23565426.jpg


この日は暑くてもう汗ダクダク・・・。
飲み物も一気に飲み干して。
f0224192_2357482.jpg


早く秋になってほしいよ~。
[PR]
by chuue | 2011-09-11 23:58 | おでかけ