Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東京ガス湘南~料理教室~

ダメもとで申し込んだ宮澤奈々さんの料理教室。
(今回も200名以上の申し込みがあったとか)
ラッキーにも当選し、今年の運は使い果たした?

初めて目にする奈々さん&お料理。
奈々さんはとてもかわいらしく、お嬢さんって感じ。
お嬢さんなのに包丁さばきはすばらしく(当たり前)、ささ~っと作られて・・・。
とてもおいしかったです~。しあわせ♡
f0224192_19261435.jpg


完成品をスタイリングして撮影用にしてくれてるところに感動。

特にお気に入りは梅と生姜ごはんと鰹の竜田揚げ。
f0224192_19273677.jpg


f0224192_19275491.jpg


さっそく夕飯で復習♪
簡単でおいしいお料理に大満足でした♡
[PR]
by chuue | 2011-08-31 19:34 | ならいごと

ミニチュア加工♪

私のカメラにはミニチュア加工がなく、フォトショップでもできなくて・・・
本まで買ったのに自分の持ってるフォトショとバージョンが違うだけでギブアップな私。情けない。
ネットで検索したら無料で作れるサイトtiltshiftmaker.com発見!
さっそく羽田空港の写真でやってみた!
f0224192_14395293.jpg


簡単だし、これで満足♪
[PR]
by chuue | 2011-08-28 14:48 | 写真

おかえり♪

娘を迎えに羽田へ。
f0224192_03554100.jpg



f0224192_0364090.jpg


飛行機はいつ見てもかっちょいい~。

久しぶりにおじいちゃん&おばあちゃんに会えて楽しかった様子。
よかったね。
[PR]
by chuue | 2011-08-28 00:38 | おでかけ

久しぶりにお菓子作り♪

カスタードのロールケーキが食べたくなり・・・金曜日作成。
イメージはモトヤパンケーキのバニラロール。
生地はサマーロールのビスキュイスフレ、中のカスタードはトライフルロールのクレームパティシエール。
どちらも冨田先生のレシピ。
この組み合わせおいしい~。イメージ通り。自画自賛!
f0224192_0123548.jpg


[PR]
by chuue | 2011-08-28 00:17

Le vase lesson

今月はブリザを使ったレッスン。
ワイヤーワークの量に途中で嫌気が・・・。
でもそれが終わるとあとはプスプス挿すだけ・・・でいつもよりは簡単にできました。
完成した時は疲れてぐったりだったけど(笑)
f0224192_22421423.jpg


f0224192_22423563.jpg


ブリザの薔薇がかわいい~♡これがあるとかわいさ倍増!
f0224192_22425333.jpg




lesson前に元町kaorisでランチ。
f0224192_2243949.jpg


店員さんもやさしくてしかも落ち着く~。
来月も行こう!
[PR]
by chuue | 2011-08-25 22:48 | ならいごと

おうちフォト

AT Y’sのおうちフォトレッスンにyumiちゃんと行ってきました。
午前中はyoshiyaさんのプリザードフラワーのレッスン&フォトフラファーその江さんの写真のレクチャー。
午後はAT Y’sのおしゃれな空間で撮影。
わからないところはその場でその江さんが教えてくれるというおいしい~レッスン。

作ったのはあじさいボールとアンティークスプーンを使ったアレンジ。
その江さんが各自持参したカメラなどをみてそれぞれ課題を伝えていざ撮影。
私はNEXだったのでピクチャーエフェクト使って撮影でした!
f0224192_10441076.jpg


f0224192_10451548.jpg


f0224192_10481958.jpg


f0224192_2251254.jpg


ピクチャーエフェクトは色んな設定が追加できるのでシャッター押すまでに設定のてんこ盛りしていると、
すかさず設定は1回で1撮影して確認を繰り返すこととアドバイスを受け、そうすると何を追加すればいいか
よくわかって感動!
その他疑問点など質問しても的確に答えて下さりためになることいっぱい!

やっぱり行ってよかった!
たのしいおうちフォトもあっという間に終わり、気がつくとAT Y'sの中を撮ってな~い(涙)
でも収穫がいっぱいあったおうちフォトでした!
[PR]
by chuue | 2011-08-25 10:54 | ならいごと

皇苑でランチ♪

Mちゃんも私も会社が夏休み~ということで月曜に久々一眼持って行ってきました。
横浜ロイヤルパークホテルの68Fというだけって景色も最高♪
景色は残念ながら海側じゃなく住宅街側だけどよかったです。

ランチは色々ある中から健美レディースランチをチョイス。
f0224192_963044.jpg


エビとマヨネーズがマッチしておいしかった~。
f0224192_9104652.jpg


f0224192_911543.jpg


冷製スープかな~と思ったら熱い!
でもズッキーニも入っていてシャリシャリしてクリーミーでおいしかったです。
白魚のようなMちゃんの手を激写☆
う~ん、色白さんは絵になるな~。うらやましい・・・

f0224192_9135693.jpg


エビのすり身にパクチーが~(涙)
パクチー苦手と伝えるべきだった・・・。
みどりのお野菜はつゆむらさき?
クセがあり苦手なお味でしたが、蟹肉あんかけがおいしかったのでなんとか完食!

f0224192_9163120.jpg


f0224192_9164890.jpg


お魚料理もさっぱりしてるけどでもお味はしっかりついていて美味♡
涼麺もおいしかった~。海鮮と涼麺は合うな。
夏はやっぱり冷たい食事が好き♡

そして最後はデザート。
f0224192_919383.jpg


杏仁豆腐?ムース?の上にマンゴーソースがかかってと~ってもおいしかった!
しかし米粉のスポンジにドライマンゴーサンドしたケーキは・・・お口にあいませんでした。

わかったこと。
私とMちゃんはおいしい~と思うものとちょっと苦手と思う味が一緒なこと。
お値段もリーズナブルでしかもおいしいこのコース。
景色もよくて窓際でもそこまでまぶしくないからおすすめですよ!
[PR]
by chuue | 2011-08-16 09:37 | おでかけ

自由が丘♪

土曜日にダーリンと自由が丘へ。
行きたいカフェ、行きたい雑貨屋はお盆休みでショック~。
汗だくでここも有名だよ~と「古桑庵」へ。
f0224192_2025254.jpg


f0224192_20261375.jpg


お味は・・・ふつうです。
日本家屋の雰囲気を楽しむってカフェですね。

ここまできたらやっぱりベルアメールははずせない!
都立大学まで移動して、ホワイトチョコフロマージュのベリーソースをいただいて・・・
f0224192_20285179.jpg


帰ろうとしたらcathrineさんとばったり!
お久しぶりで、と~ってもうれしかった♡また撮影行きましょうね!

この日は夕食も外で。
締めくくりは我が家の近場のスタバへ。
f0224192_2031862.jpg



ダーリンはスマホを買って夢中です。
f0224192_2032436.jpg


私のスマホよりバッテリーもつし・・・。
うらやましい。。。
[PR]
by chuue | 2011-08-14 20:33 | おでかけ

ガトーシトロン

今月のケーキ教室のメニューはガトーシトロン。
f0224192_22102029.jpg


f0224192_2212052.jpg


別立てのウィークエンドは以前習ったけど、今回は共立て。
こっちの方がしっとりして好み。
娘1もおいし~と家に帰って2人でパクパク。もう2/3食べちゃった。

お教室の後はyumiちゃんと渋谷のマークシティへ。
おいしいフェアの冊子のスパゲティにひと目ぼれ。
EAST MALLのトラッティア ディ ペッシェ パッパーレ イタリアへ。
f0224192_22152233.jpg


スタッフの方も気さくでいい感じ。
そして待望の「アボガドと白晶海老の冷製パスタ カルボナーラ仕立て」を食べると・・・。
f0224192_221913100.jpg


もうおいしくて感動!
また食べに行きたい!!

ケーキもおいしく、ランチもおいしく・・・。しあわせ~。
[PR]
by chuue | 2011-08-10 22:21 | ケーキ教室

ルバーブ

軽井沢で生ルバーブが売ってあり思わず購入。
ルバーブはいつも冷凍品を使ってたので生をみたのが初めてでちょっと感動。
f0224192_23295065.jpg


冨田先生の教室で初めて知ったルバーブ。田舎者の私はこんなハイカラなもの知らなかったよ・・・
ルバーブのコンポートを作って、やっぱりルバーブにはパンナコッタでしょう~とこっちも作成。
明日食べるのが楽しみ~。
[PR]
by chuue | 2011-08-07 23:34 | せいかつ