Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オレンジ大好き!

toko先生のところで食べたアイスとオレンジの砂糖煮がおいしくて・・・。
さっそく作ってみた。
アイスは市販品だからチョー簡単!
f0224192_16554948.jpg


[PR]
by chuue | 2011-07-31 17:04

久しぶりのLiving room cafe

toko先生のカメラ教室でとっても印象に残ってるのがランチ。
どれもおいしくて、習いたいな~と思ってもいつも満席であきらめてましたがやっと習えてうれしい!
肉みそもと~ってもおいしく、サラダも、16穀米も全部おいしい!
アイスのオレンジの砂糖煮添えもおいしくて・・・幸せ~。
やっぱり行ってよかった!!
f0224192_23153586.jpg



おいしい料理を食べた後はミニトートバック作り。
私とOさん以外は時間通りに終わったけど、私たちはやってもやっても終わらない!
でもがんばって・・・作成!
アトリエで撮影させてもらいました♪
マカロンの生地にひと目ぼれ。かわいい~。
f0224192_23184721.jpg


これは大きいおそろいのバックも作らないと~とさっそく予約。
おそろいのバック完成待ち遠しいな♡ずっと先だけど・・・

家に帰って娘に食べさせたくサラダと肉みそさっそく作成。
肉みそは上手くできたけどサラダが・・・。やっぱりビネガー違うからかな?

[PR]
by chuue | 2011-07-26 23:28 | ならいごと

久々娘2とおでかけ♪

友達の多さは我が家でダントツの多さの娘2。
休日はバイトか友達と遊んでるので家にいない。(今日も家にいないし~)
でもこの日はめずらしくフリー。
じゃあ横浜行こう!と2人でおでかけ。
2人なんて何年ぶり?

まずは私の希望で外交官の家とブラフ18番館へ。
気付くと写真は外交官の家ばかり。
f0224192_21113268.jpg



この日は涼しくて、それでも異人館を出る頃にはのどカラカラ。
甘いの食べたい!という娘2のリクエストにモトヤパンケーキへ。
めずらしく混んでなくてすんなり入店。
涼しいからテラス席へ。(店内は席と席の間が狭くてあんまり好きじゃないのよね~)
f0224192_21145493.jpg


私はやっぱりカスタードロール!
15時以降じゃないと食べれないのが難点だけどもう大好き♡
ロールケーキではここがいちばん好き!
f0224192_21163056.jpg



テラス席は8月で終わりで改装するとか。
どんな風に改装されるのか気になるところ。
改装後はワンちゃん入店不可になるのが残念だけど。
だってどのワンちゃんもと~ってもいい子なんだもん!
(うちのワンコはわんわんうるさいから連れていけないのが残念なのよね~)
[PR]
by chuue | 2011-07-24 21:22 | おでかけ

憂鬱な1日

娘2の面談のため高校へ。
親子でこ~ってりしぼられて次はがんばれ!と励まして・・・。
お気に入りのカフェこたつでランチ♪
娘2をパチリ☆
f0224192_2233027.jpg



いすがかわいい♡
f0224192_2244737.jpg


それにしても今日は寒かったな。
明日からはまた暑いとか。それもやだな~。
[PR]
by chuue | 2011-07-21 22:06 | せいかつ

クレームブリュレ

またまた作った。
やっぱりおいしい~。
ダーリンも久々大絶賛!うれしい♡
f0224192_10241483.jpg

[PR]
by chuue | 2011-07-21 10:24

リカちゃん

4年ほど前、母から私が通った高校バージョンのリカちゃんが送られてきた。
う~んなつかしい!青春です!
ず~っと箱に入れたまんまだったのを取り出して・・・。
f0224192_10141288.jpg


校章もばっちり復元!
f0224192_10155291.jpg


スカート丈はひざ下がお約束♪
f0224192_10164116.jpg


とっても校則が厳しかった高校時代。
先生は鬼のようで、入学した途端辞めることばかり考えていたっけ。
でもお友達にも恵まれて(たまにしか帰省しない私がもどると絶対全員集合してくれるし。ありがと~)、
3年間担任の先生も大好きだったし、だから無事卒業できたのかな。
[PR]
by chuue | 2011-07-21 10:23 | せいかつ

マカロンラスク by BEL AMER

ベルアメールでマカロンラスク購入。
ネーミングがいいじゃな~い。
お味は・・・ラスクです。おいしいです。
f0224192_20572821.jpg


[PR]
by chuue | 2011-07-19 20:58

お気に入りカフェ♡

吉祥寺でランチを食べた後、都立大学へ移動。
目的はベルアメール。
実は土曜日も行ってソフトクリームを食べ・・・
f0224192_18303578.jpg


その時にと~っても気になったケーキを食べる為に2日連続で行く私たち。
そしてやっぱり行って良かった!おいしい~。
f0224192_18395739.jpg


チョコムースとカカオ豆のムースのコンビネーションが絶妙!
甘すぎなくて、でもちゃんと甘い!
あ~家の近くにあればいいのにな・・・。

この日はと~っても暑くてもうダルダル~。
そんな中でもお店の前のインテリアを撮影。う~んかわいい♡
f0224192_18431955.jpg


帰りは自由が丘まで歩いてもうくたくた~。
[PR]
by chuue | 2011-07-19 18:49 | おでかけ

江戸東京たてもの園

灼熱の中、ダーリンと小金井公園へ。
f0224192_22194661.jpg


ベンチでちょっと涼んだ後、たてもの園へ。
写真いっぱい撮ったけど和を撮るのって難しい・・・。
汗だくだくになりながらもがんばった!
f0224192_22223152.jpg


f0224192_22272344.jpg


初めて行ったけど広くてびっくり!
土間があったり、1つ1つが小さい頃のおばあちゃん家に似ていてなつかしい。
f0224192_22262042.jpg


f0224192_22234510.jpg



帰る時(11時)には外の気温が35度超えてます~とアナウンスがあり、暑いはずだ!

もうくったくたになりながら吉祥寺へ・・・。
[PR]
by chuue | 2011-07-17 22:32 | おでかけ

Le vase Lesson

今回はガラス花器に生ける!
チューリップの時は花器にお水を入れて・・・が今回は花器にジェルが入ってるのでお花を挿すって感じでまた違った感覚。
このジェルが涼しげでいい感じ♪
しかし茎の長いお花を撮るのって難しい・・・というか苦手。
欲張りすぎるからだめなのかな。
f0224192_0143943.jpg


お花の覚書
1.リシアンサス(トルコキキョウ)
2.デルフィニウム
3.ブルーレースフラワー

お教室はおしゃれな被写体がたくさん。
やっぱりキャベツのお皿かわいい~。
f0224192_0212430.jpg


横浜駅にもどって1人ランチ。
スパゲティが美味♡
f0224192_0254689.jpg



おうちで持ち帰ったつぼみのお花をパチリ。
f0224192_0271529.jpg


私も先生とおそろの皿ゲット!
[PR]
by chuue | 2011-07-15 00:31 | ならいごと