Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

吉祥寺散策♪

yumiちゃんとまたまた吉祥寺へ。
ジリジリと今日も暑くてうんざり。
でも元気な2人。まずはロブロスカフェでランチ。
明るい店内でいい感じです。
f0224192_22343659.jpg


f0224192_2234346.jpg


すべておいしかったけど、特にデザートがおいしかった!
チーズケーキもマンゴープリンも最高♡
カフェだけで利用してもいいかも♪

途中で大雨になりびっくり!
2人で雨傘購入してヨドバシ裏の雑貨屋巡り。
途中で道に迷い珍道中。そのうち雨も上がり傘がじゃま~!!
行きたい所を断念し、中道通り中心に散策。
中道通りには公園もあって和みます。
f0224192_22404465.jpg


クタクタになりイルカプティでお茶。
f0224192_22414996.jpg


今度はこの席がいいかも♡
f0224192_2242313.jpg



やっぱり吉祥寺大好き!
[PR]
by chuue | 2011-06-30 22:45 | おでかけ

たんぼのある風景

仕事帰りの風景。
f0224192_13885.jpg


おじさんの歩く姿が印象的だったな。
これって意味のある行動なんだろうな。たぶん・・・

それにしても今日は忙しかったな。つかれました。
[PR]
by chuue | 2011-06-28 01:07 | せいかつ

タルトシトロン

タダシヤナギのケーキ。
f0224192_20385354.jpg


ヤナギのショーケースを見る度に食べたい・・・と思ってました。
今日は娘もダーリンも帰りが遅いし買っちゃった!
それも1個だけ。ちょっとはずかしかった!
おひとり様おうちcafe♡

想像通りの味。
酸っぱすぎず、酸味と甘みのバランスが絶妙。
おいしい♡量もちょうどいいし♡
ヤナギはすごいな~。
幸せです♡
[PR]
by chuue | 2011-06-24 20:43

二子玉でLunch♪

恒例のMちゃんとのランチ。
ラマージュイグレグに行くも満席。(予約すればよかったと後悔)
空き次第携帯に連絡しますと言ってくれたので、その間にバーゲンだし~とお買い物♪
1時間半待ってようやくLunch!もうお腹ペコペコ。
がっつりステーキランチを注文!
お肉は柔らかいしペッパーがいい感じで効いてておいしい♪
f0224192_20195817.jpg


事前に聞かなかった私たちも悪いのですが、入店して1時間後に閉店の時間です・・・と追われるように食事してお会計。
そりゃないよ~って感じでお店を後にして・・・。


何だかな~という私たち。
落ち着いてまったりしたいね・・・ということでお気に入りカフェLisetteへ。
f0224192_20234881.jpg


もうすべてが好き♡
お腹いっぱいなので飲み物だけで。(時間がなくてコーヒーも半分しか飲めなかったし~)
f0224192_20253993.jpg



まったり、ゆっくり、いっぱいおしゃべり。
f0224192_20262472.jpg


f0224192_20264292.jpg



Mちゃんは来月から正社員さん。
平日は会えなくなるけど、土曜日にランチしようね♪と固い約束してbye bye。
がんばってね!
私は・・・相変わらずですがパートがんばります。
[PR]
by chuue | 2011-06-24 20:35 | おでかけ

ワンコと私のお気に入り♪

ワンコとさんぽで写真~っと思ってもちっともこっちを向いてくれず・・・
f0224192_2345753.jpg


この頃のお気に入りさんぽコースはなんちゃって川がある小路。
f0224192_236280.jpg


それにしても今日は暑かった~。
[PR]
by chuue | 2011-06-22 23:07 | せいかつ

カメラ日和 2011.6

今回はキャンバスオブジェ。
飾りたい写真を・・・ということで山下公園の写真と悩んだけどやっぱりワンコ。
今回はみんなの作品と記念撮影。
f0224192_2301375.jpg


よ~く見るとぶたちゃんが横からこんにちはしてるの。
f0224192_2311817.jpg


miwa worldがここにありました!
[PR]
by chuue | 2011-06-22 23:02 | ならいごと

吉祥寺 Love♡

ケーキ教室の後は私の行きたいcafeへyumiちゃんに付き合ってもらいました。
まずはダーリンと行く度に満席で行けなかったイルカッフェへ。
平日だから空いててすんなり入れました!
店員さんも笑顔がかわいく、とっても落ち着くし、雰囲気もgood!
ランチも5時までとうれしいサービス。
f0224192_21355551.jpg


f0224192_21362062.jpg


yumiちゃんのもパチリ。
f0224192_21371386.jpg


お料理もグレープフルーツジュースもおいしかったしやっぱり行ってよかった!
2Fのイルカプティも気になる~。

2軒目はLocalite。
ここは打って変わって静か~なアダルトなcafe。
私たち以外はおひとり様。
私はブランマンジェ、yumiちゃんはメレンゲクリスタル。
yumiちゃんのケーキの方が好みだったな。
f0224192_21461877.jpg


f0224192_21464719.jpg


静か~に1人で本を読んで・・・っていうのにぴったりなcafeでした。

次回は雑貨巡りもプラスしようね!
[PR]
by chuue | 2011-06-22 21:57 | おでかけ

ケーキ教室~デリス・オ・フランボワーズ~

このケーキは2回目の受講。
ジョコンド生地にフランボワーズピューレ入りのバタークリームをサンドした美味しくて&ビジュアルもgoodなケーキ。
バタークリームだけどピューレが入っているからか軽くて2個はいけちゃう!
でもこの後カフェ巡りするから1個でがまん。
それにしても美味しいの再確認。まだ復習してないケーキだからぜひしないと!
f0224192_0325946.jpg


f0224192_0334536.jpg



お教室のお茶はマロウ。
先生の生徒さんが栽培してるそうで自家製なんだそう。すごい!
私はマロウを知らなかったので、その変化に大感激!
お味もおいしくて♡
f0224192_0352432.jpg



先生が生徒さんからいただいたアイロニーのお花も撮らせてもらいました。
やっぱりアイロニーのお花はすてき♡
f0224192_0373798.jpg


初夏を感じさせるお教室でした!
[PR]
by chuue | 2011-06-22 00:41 | ならいごと

まずはパンナコッタ・・・

おnew冷蔵庫が土曜にくるので、それまでに冷凍物消費週間!
お菓子関係食材使わないと~ということでルバーブとフランボワーズのコンポート作成。
それにはやっぱり大好きなパンナコッタ♡
f0224192_983243.jpg


う~ん、やっぱりおいしい!

これからケーキ教室。
行ってきます♪
[PR]
by chuue | 2011-06-21 09:10

神楽坂---散策編---

神楽坂と言えば石畳!風情あります!
f0224192_22535470.jpg


f0224192_22541492.jpg


締めはお気に入りカフェ「茶寮」で抹茶ラテ。
f0224192_22551282.jpg


平日なのに満席なのにびっくり。
人気なのね~。

いっぱいお話してストレス解消!
来週はケーキ教室。来週もよろしくお願いします!
[PR]
by chuue | 2011-06-16 22:58 | おでかけ