Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久々中野屋へ

ランチを食べに町田へ。
ブックオフで本を購入した後中野屋へ。
途中から雨が降り寒いこと・・・。
和菓子を久々たべたけど、やはり和菓子屋さんだけあってパフェより和菓子の方がおいしいかな。
f0224192_22461570.jpg


娘1が頼んだカフェオレのカップがかわいい♡
f0224192_22471739.jpg


明日は月曜。
週の始まりは学生のころからちょっと嫌い。
だけど金曜は大好き。(学生のころは土曜だったけどね!)
[PR]
by chuue | 2011-05-22 22:49 | おでかけ

Mちゃんとランチ会♪

青葉台の「Do MARE Shonan」へ。
f0224192_22514554.jpg


目的はこのスパゲティ。
f0224192_2248466.jpg


久々(10年ぶり?)食べたこのスパゲティ。やっぱりおいしかった!
とてもいい天気だったのでテラス席で。お外は料理も映える~。

場所を移動してセンター北へ。
久々来たけど、来るたびに賑やかになってるな~。
f0224192_22531373.jpg


目的は「ソンジン」のホットケーキ。
ソンジンはお子様お断りだから店内は落ち着いた雰囲気。
f0224192_2254649.jpg


ホットケーキというよりはスポンジケーキって感じでふわふわ。
(う~ん撮るのが難しい・・・)
ボリューム満点で2人で食べたけどそれでもけっこうなボリュームでした。
それからMちゃんのアイスコーヒーを激写したり・・・。
f0224192_23191251.jpg


いっぱいおしゃべりしたらもうお外は暗くなってきて・・・
f0224192_2321523.jpg


楽しい楽しいランチ会。
次回も楽しみ♪
[PR]
by chuue | 2011-05-19 23:28 | おでかけ

summer roll

いちごがあるうちにイチゴロールを。
生地はサマーロールで。
この生地はふわふわ&しっとりで大好き♡
f0224192_014469.jpg


f0224192_015754.jpg


もうすぐいちごの季節も終わりと思うとさみしいな・・・
[PR]
by chuue | 2011-05-18 00:16

お買いもの♪

ガーデニングショウではピンクのバラの花束を購入♪
yumiちゃんからは淡いパープルのバラをおすそわけしてもらいとっても豪華。
ありがとう♡♡♡
f0224192_10431620.jpg



お気に入りの最近購入した物。
f0224192_10481736.jpg


富田先生のブログみてずっと欲しかった型。同じかな?
私もクグロフショコラ焼くぞ~!
そして「ショコラシック」に置いてあったタルト本。
ひと目ぼれして思わずネットで購入。高かったけど満足。
[PR]
by chuue | 2011-05-17 10:51 | せいかつ

国際バラとガーデニングショウVol.3

ディスプレイもすてきでした♡
ガーデニングのイラストが何気にあって絵になる~。
f0224192_845471.jpg


他にも絵になるもの満載。雑誌の世界~。
f0224192_864049.jpg


f0224192_881828.jpg


f0224192_895169.jpg


地面がくるみの道でおもしろい♡
f0224192_8105377.jpg



でもやっぱり今回の一押しはボーニッシュさんのブース。
ブーケのデモンストレーションは忘れられないな・・・。
今も目に焼き付いています。
f0224192_8225424.jpg



来年も行きたいな。
yumiちゃんよろしくね~♡
[PR]
by chuue | 2011-05-17 08:24 | おでかけ

国際バラとガーデニングショウVol.2

お花よりお庭にどうしても目がいく私。
かわいいなと思ったお庭はこちら。
f0224192_3101459.jpg


f0224192_3104015.jpg


おうちを作ったブースもあって、2回も並んでおうちの中を撮ったけどうまく撮れなかった・・・。
f0224192_3115748.jpg


パッと目がいき、旅行に行った気分になったブースはこちら。
f0224192_314318.jpg


f0224192_315281.jpg


f0224192_3134689.jpg


椅子に座って記念撮影までしちゃいました♪
[PR]
by chuue | 2011-05-17 03:16 | おでかけ

国際バラとガーデニングショウVol.1

日曜日にyumiちゃんと行ってきました!
以前cathrineさんのガーデニングショウの写真を見て絶対行きたいと思ったこのイベント。
yumiちゃんはなんと第1回から行ってるので心強い!

その中でもyumiちゃんイチ押しのローラン・ボーニッシュさんの世界にくぎ付け!!
ボーニッシュさんのお花を見ただけでも行った甲斐がありました!
インテリアもすてきだし~♡
f0224192_0573462.jpg


f0224192_0584224.jpg


もちろんお花もすてきだし~♡
f0224192_0593616.jpg


f0224192_0595437.jpg


f0224192_174850.jpg


ブーケ作りのデモンストレーションなんてあまりにすてきすぎて2回見ちゃうくらい♡
f0224192_111577.jpg


f0224192_122974.jpg


なんとyumiちゃんは毎回ボーニッシュさんと写真を撮ってるとか。
今回は私が撮ってあげました!ほんと好きなんだね♡
[PR]
by chuue | 2011-05-17 01:16 | おでかけ

浅草へ♪

ダーリンが浅草へ行こう!というので行ってきました。
まずはカフェムルソーへ。
景色を楽しみながら・・・と思ったけど、あいにく窓際でなくて残念!
ケーキのお味はふつうでした。
f0224192_2281648.jpg


なんだか消化不良というか達成感がなく、オリンパスの撮影会の場所を案内がてらスカイツリーを撮影。
pianissimoさんが建物に写ったスカイツリーを撮影してたので、私も撮りたい!と撮影スポットを探してうろうろしてたら酔っ払いのおじちゃんが教えてくれました。
f0224192_22233332.jpg


f0224192_2312022.jpg


f0224192_23123870.jpg


う~んやっぱり私は東京タワーの方が好きだな~。
スカイツリーが完成するとまた違うのかな・・・。
仲見世通りぶらぶらしてたらかわいいめがねのちょうちん発見!
かわいい~♡(だって私はめがね男子が好きだし~撮らずにはいられない!)
f0224192_23143319.jpg


浅草寺からかっぱ橋へ移動し、以前から欲しかった型とオーブンシートを購入。
もっとかっぱ橋にいたかったけどダーリンが帰ろうコール。
お菓子の道具見てるだけで幸せ。
今度ゆっくり行きたいな。
[PR]
by chuue | 2011-05-16 23:25 | おでかけ

Le vase Lesson

今月はクラッチブーケ。
丸く、ま~るくね!と言われても思うようにいかず・・・。
先生に修正してもらいながらなんとか完成。
あいにくの雨でしたが、そんなこと感じさせないくらいのきれいなお花。
バラはやっぱりいいな。
f0224192_8484047.jpg


先日ケーキ教室で作ったガトーショコラオランジェをみなさんに食べてもらいました。
みなさんおいしいと言ってくださりうれしかったな。
f0224192_8501624.jpg



家に帰って撮影。
花器が違うとまた違った雰囲気。
茎を短く切り過ぎた~。
でもふんわり大好きな世界。
f0224192_8513916.jpg


お花たちはまだまだ元気。
癒されてます~。
[PR]
by chuue | 2011-05-15 08:53 | ならいごと

ケーキ教室~ガトーオランジェショコラ~

楽しみなケーキ教室。
今月はダコワーズの中にショコラオランジェが入った焼き菓子。
以前ピスタチオ版をパウンドで習った時はダコワーズの絞りに苦戦したけど、今回はトヨ型。
角度が直角でないから絞り易く苦戦することなく作れました。
オレンジ好きな私にはたまらない1品。
大好きなコンフィが入っていておいしいの♡♡♡
f0224192_19524023.jpg


試食ではエクレアもいただきました。
小さく作るとかわいいのね♪
f0224192_19534454.jpg



お教室の後は富田先生&yumiちゃんとkate coffeeへ。
私とyumiちゃんはスパゲティを、富田先生はカレーを。
先生のカレーがとてもおいしそうで・・・。(おいしかったとのこと。次回はカレー食べよう!)
f0224192_19563054.jpg


私はコーヒーも注文。ここのコーヒーおいしい♪
f0224192_19574072.jpg


先月yumiちゃんと座った席の方が落ち着くかな・・・。
f0224192_19582749.jpg


来月はどこに行こうかな・・・。
来月もよろしくね♪
[PR]
by chuue | 2011-05-10 20:00 | ケーキ教室