Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オレンジムース

今日はとってもいい天気。
こんなにいい天気だとやっぱり冷菓子。
コンフィも手作り。
コンフィはかなり富田先生の味に近づいた気がする。うん、うん、いい感じ♪
f0224192_1130765.jpg


f0224192_11385643.jpg



夏が近づく~。
暑いの大嫌い。やだな。
[PR]
by chuue | 2011-04-28 11:32

カフェアート

日曜日に家族そろって吉祥寺へ。
お気に入りのカフェ ゼノンへ。
ここのカフェアートはいつもすごいな~と感心!
何パターンあるんだろう・・・。
私はティーラテ。
ここのティーラテはこくがあっておいしかった!
f0224192_21263763.jpg

娘1はカフェラテ。
f0224192_21275085.jpg

くまさんのあまりのかわいさに胸キュンです!
[PR]
by chuue | 2011-04-27 21:29 | おでかけ

悟空茶荘

中国へタイムスリップ~。
cathrineさんに教えてもらってとっても気に入った悟空茶荘へMちゃんをご案内。
せっかくだからちゃんとした茶器で飲みたいよね~と急須と茶器とで違う入れ方をする2種類を。
桂花香烏龍茶と何だったかな。思いだせない。トホホ。。。
でもおいしかった~。
f0224192_23524228.jpg


f0224192_235333.jpg


f0224192_23532154.jpg


f0224192_23533649.jpg


f0224192_23535087.jpg


f0224192_2354425.jpg


杏仁豆腐もおいしかった!
連写バチバチ撮りたかったけどNEXの連写の設定が分からず・・・。
お客さんも次々にやってきて、平日なのに途中満席になり。
人気なのね。
Mちゃんも気にいってくれたようでうれしい!
また来月ね~とMちゃんとbye bye。
楽しい1日でした♪
[PR]
by chuue | 2011-04-21 23:59 | おでかけ

横浜でランチ♪

MちゃんとAQUA OLIVINEへ。
外観は古い建物をそのまま残して・・・って感じでなんだか神戸の海岸通りのお店を思い出す。
f0224192_23242238.jpg


ビジネスランチにデザート&コーヒーを追加してオーダー。
f0224192_23254636.jpg


f0224192_23255933.jpg


f0224192_2326179.jpg


どれもおいしかったけど、メインの鯛のポワレが特にと~ってもおいしかった。
お野菜もおいしくて、これで2,000円しないからと~ってもお得。
ちなみにパンもつきます。これもおいしかった!

まだまだしゃべり足りないので中華街へ移動してしゃべる~。
[PR]
by chuue | 2011-04-21 23:31 | おでかけ

パンジー

Le vaseのレッスンで持ち帰ったパンジー。
お教室ではつぼみだったのが次々と咲いて・・・。
ふりふり具合がと~ってもかわいい♪
f0224192_2322678.jpg

[PR]
by chuue | 2011-04-20 23:22 | せいかつ

カメラ日和

久しぶりのカメラ日和。
本当は3月からだったのが地震の為今月からスタート。
miwaさん、カメラ日和のメンバーもお久しぶり♪
今回は写真ファイルの作成。
miwaさんのワークショップでは小さい写真を使うので、小さいサイズの写真もファイルできるように、かつおしゃれでかわいくといつものmiwa worldのファイルが完成!
ファイルの一部を紹介。
f0224192_23162462.jpg


来月も楽しみ♪
[PR]
by chuue | 2011-04-20 23:20 | ならいごと

おnewなお皿で♪

先日購入したお皿にマカロン。
f0224192_1854165.jpg



今月習ったショコラスフレロールでも♪
f0224192_18551414.jpg


f0224192_18553177.jpg


チョコクリームがゆるくてまきにく~い!
強引にまきまき終了。
先生が冷凍庫に入れても・・・と言ってたな~とかすかな記憶が・・・。
急きょ冷凍庫に1日入れてクリームなじませました。
お味はおいしい!今度はクリームもっと固めで復習だ~!
[PR]
by chuue | 2011-04-19 19:00

マカロン

土曜のカメラ日和にマカロン持参。
みんなおいしいと言ってくれてうれしかったな♡
f0224192_1431439.jpg

xperia撮影 in カメラ日和studio
[PR]
by chuue | 2011-04-17 01:46 | せいかつ

Le vase Lesson

ふりふりパンジーがかわいいアレンジ。
f0224192_124544.jpg


f0224192_125188.jpg


みどりの小さなお花?がハーブのようないい香りがしていいのよね~。

↑のキャベツのお皿がかわいい~と先生にお店教えてもらったのに迷うわたし。
方向音痴にもほどがある~。いやになっちゃう!
でもなんとか無事に到着しお皿ゲット!
でも違うお皿なんだけどね~。
[PR]
by chuue | 2011-04-17 01:37 | ならいごと

Coomish おさんぽフォト

日曜日に昭和記念公園へ行ってきました。
お天気にも恵まれまさに撮影日和。
桜も満開でとてもきれいだったし、お花もいっぱいでとてもきれい。
coomieさんに撮影スポットを教えてもらいパシャパシャ。
f0224192_2129628.jpg

f0224192_21271898.jpg

f0224192_21293133.jpg

今回で楽しかったstep up lessonも終わり。
心残りはとても楽しみにしていたお料理フォトが地震の為中止になり参加できなかったこと。
ぜひ振替えしてほしいな・・・。

お外撮影はやはり被写体が広すぎて苦手。
でも夜景撮影やお花の撮影などとても収穫が多かったレッスンでした。
これからいっぱい写真撮って自分の好きな世界をみつけたいな♪
[PR]
by chuue | 2011-04-15 21:41 | ならいごと