Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ストラップ

娘1が学バンにつけてたストラップ。
f0224192_21492739.jpg


そんな娘1も明日で高校卒業。
入学式が雨&嵐で写真が1枚も撮れなかったから、明日は撮りたいけど・・・
どうか雨ふりませんように・・・。
[PR]
by chuue | 2011-02-28 21:50 | せいかつ

in 小田原城

用事があって小田原へ。
梅咲いてるかも・・・と小田原城へ。
梅だ~と近づくと桜でした。
つぼみがかわいい♡
f0224192_18451282.jpg


f0224192_18453429.jpg


でもちゃんと梅も咲いてました。
f0224192_18461044.jpg


[PR]
by chuue | 2011-02-27 18:47 | おでかけ

遅いランチは・・・

レッスンが終わった後はLe vaseさんのブログで紹介されて行きたいな~とずっと思っていた茶倉へ。
行くと満席でウェイティングの人もちらほら。人気店なのね。
でもお腹ペコペコだし(朝からレッスンのビスコッティしか食べてないし!)待つことに。
とうふハンバーグセットを注文。
おいしかった~。
f0224192_1815652.jpg


f0224192_1821740.jpg


f0224192_1823783.jpg


ごはんはお茶で炊いてるのかな?ほのかにお茶の香りがしておいしい~。
お店のオーナーが1つ1つ丁寧にお茶を入れてる姿が印象的でした。

帰る際には私のお花を見て、オーナーさんが
「Le vaseさんの生徒さんですか?」
ときかれ、そうですと答えると満面の笑顔でこれからもよろしく!と。
すてきなオーナーさんでした。
今度は来店者の半数以上が注文していた抹茶パフェ食べたいな。
[PR]
by chuue | 2011-02-27 18:09 | おでかけ

Le vase Lesson

今月はチューリップ。
花器に投げ入れのレッスン。
チューリップもスタンバイ!
f0224192_23323877.jpg


先生のお話をちゃんと聞いたつもりでも、1回で理解できない私。
2回やって完成。今回は早くできて写真を撮る時間もありうれしい♡
f0224192_23352436.jpg


f0224192_23354175.jpg


f0224192_23355741.jpg


川合麻紀先生もレッスンにいらしてたので、チューリップの撮り方をおききして・・・。
川合先生が撮ってらしたので、私も~と横で撮ってみた。
f0224192_23393256.jpg



今日は時間もあまってお茶もゆっくり飲めて・・・。
f0224192_23402392.jpg

ビスッコティおいしかったです~。
[PR]
by chuue | 2011-02-26 23:43 | ならいごと

チーズスフレ

この頃キリのクリームチーズで作るのが好き。
明日食べようっと♪
f0224192_2215432.jpg

[PR]
by chuue | 2011-02-25 22:02

月印でtake out

あまりのおいしさにパンとビスケットをお持ち帰り。
朝食はこれに決定!
やっぱりおいしい♡
f0224192_8315953.jpg


f0224192_8322219.jpg


[PR]
by chuue | 2011-02-25 08:32 | せいかつ

月印 in 横須賀

cathrineさん&y/modeさんと行ってきました。
目的はけいこさんのパリの写真展示をみるために。
アンティークな店内にけいこさんのモノクロの世界がとても合っていてすてきでした♡
店内は残念ながら撮影NGなのでお外を紹介。
f0224192_2283994.jpg


f0224192_229763.jpg


f0224192_2292769.jpg


f0224192_2294432.jpg


お料理はボリュームたっぷり&おいしい~。
私はキーマカレーをオーダー。
付け合わせのパンがこれまたおいしく、コーヒーもおいしい♡
コーヒーについてくるビスコッティがこれまたおいしく、お店の方にきくとtake outできるとのこと。
cathrineさんと私はパンとビスコッティ購入!
もうと~ってもすてきなcafeでした!また行きたい!

あいにく雨だったので横須賀さんぽは断念。次回に持ち越し。
横浜に移動し、cathrineさんとLotus Cafeへ。
f0224192_22195084.jpg


f0224192_22201284.jpg


とても器用なcathrineさん。
写真で封筒まで作っちゃう!
あまりにすてきなので、くださ~いとおねだり。
ありがとうございます!
f0224192_22225580.jpg


今度我が家で講師してくれませんか?フォトショップも教わりたいし~。
遠いけど・・・ぜひお願いしたいです!
[PR]
by chuue | 2011-02-24 22:25 | おでかけ

明日は・・・

もう今日かな。
初横須賀へ。
ちょっとドキドキ。
雨降りませんように・・・
f0224192_0254212.jpg


ここのアラカンパーニュはよかったな~。
[PR]
by chuue | 2011-02-24 00:27 | せいかつ

表参道へ

リベルターブルで満腹になった後は表参道ブラブラ。
洋書屋さん、スガハラガラス、キッチン用品店、パン屋さんとブラブラ。
紀伊国屋の裏って迷路みたいでおもしろい!
f0224192_0184925.jpg


f0224192_0192219.jpg


f0224192_0195091.jpg


歩き疲れてブラウンライスカフェで富田先生&yumiちゃんと女子トーク。
f0224192_0211622.jpg


f0224192_0213291.jpg


ここのコーヒー大好き。
いっぱいしゃべって楽しい1日。
またご一緒してくださいね♡
[PR]
by chuue | 2011-02-24 00:23 | おでかけ

フォトショップ新技☆

先日の女子100人イベントで今道先生直伝の加工をやってみた。
う~ん、適度さを見極めるのがむずかしい・・・
f0224192_8231435.jpg

今度はぜひ人でためしてみたい。
[PR]
by chuue | 2011-02-23 08:24 | 写真