Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クグロフショコラ~パウンド編~

スタジオフォトで持参したクグロフショコラ。
昨日残ったケーキを食べた娘1。
おいしいからまた作って~と言うので、今日早速作成。
今度はパウンドで。とりあえず照明のもとで撮影。
f0224192_22503588.jpg


グラスアローがうすかったので砂糖の分量増やして作成。
白い結晶のナッツをもう一度火にかけてキャラメリゼ。
グラスアローのかけ方がちょっとイマイチだけど、なかなかいいんじゃな~い!

翌日自然光のもとで撮影。
f0224192_1719268.jpg


f0224192_17194910.jpg


お味はクグロフで作った方がしっとりしておいしかったような・・・。
焼き時間もうちょっと短くしようかな。
[PR]
by chuue | 2011-01-31 22:57

スキルUP スタジオフォト ~持参編~

持参するケーキは何にしよう・・・と富田先生に相談してクグロフショコラに決定。
実は復習したことが1度もなくちょっとドキドキ。
グラスアローはうすいし、アーモンドのキャラメリゼはキャラメリゼになっていな~い!
でも持って行った私。あ~はずかしい。
でもleimomiさんのスタイリングのおかげですてきに!
ありがとうございます~!
f0224192_2220017.jpg



ROSEYさんの「マリーアントワネット風」のアイシングレッスンで作ったクッキー。
f0224192_22255613.jpg


f0224192_22261567.jpg



DEAN & DELUCAで購入したアイシングクッキーと缶。
f0224192_2228365.jpg


f0224192_22424571.jpg



食べ物ばっかり持参した私です。
他の方のもいっぱい撮りましたよ~。
つづく・・・
[PR]
by chuue | 2011-01-31 22:47 | ならいごと

スキルUP スタジオフォト ~お外にて~

日曜日。いよいよ美食同源さんのスキルUPも最後。
いいお天気でパンジー(ビオラ?)がお出迎え♡
f0224192_0261291.jpg


お外は白壁にビビッドな色が映えてとってもキュート。
かわいい♡
お外でテンションあがっちゃいました↑↑
f0224192_029861.jpg


f0224192_0293068.jpg


f0224192_0295196.jpg


f0224192_030773.jpg


[PR]
by chuue | 2011-01-31 00:33 | ならいごと

新国立美術館

土曜日にダーリンと行ってきました。
f0224192_23373954.jpg


目的はyumiちゃんが「平泉展」に絵を出展してるのを見に行くため。
yumiちゃんのかわいらしい雰囲気をイメージしてブーケを作ってもらいました。
f0224192_23371128.jpg


yumiちゃんの絵はかわいくてyumiちゃんの気持ちが伝わってくるすてきな絵でした。
会うこともできていっぱいお話もでき、ダーリンとも初対面!
サービス精神旺盛なyumiちゃん。
せっかくだから2人の写真撮ってあげる!と撮影場所もここがいいよ~と勧めてくれてパチリ!
ありがとう♪

ランチはyumiちゃんおすすめの美術館内にあるポール・ボキューズ ミュゼへ。
f0224192_23441440.jpg


f0224192_23445643.jpg


f0224192_23452210.jpg


ランチセット&カフェラテを注文。
お値段もリーズナブルでおいしいし、雰囲気も最高。
f0224192_23473097.jpg


f0224192_23475260.jpg


f0224192_23483897.jpg


久しぶりのダーリンとの東京散策。
楽しかった♪ 
[PR]
by chuue | 2011-01-30 23:55 | おでかけ

表参道でLunch

ケーキ教室の後は富田先生&yumiちゃんとBVLGARI IL CAFEへ。
窓際は天井まで全面ガラス張り。
この日は曇り空でリビングフォトにぴったり!
f0224192_24079.jpg


テーブルにはお外の木が写ってとってもステキ!
f0224192_25844.jpg



お楽しみのお食事は、小さいケースにミニサイズの軽食&sweetsが入っていてかわいい♡
f0224192_1584969.jpg


色んな種類の物撮りって苦手。
先生のblogみたらとっても素敵に撮ってある!アングルって大事だ~。

お皿にのせて1つ1つぱちり☆
f0224192_21565.jpg


f0224192_222271.jpg


f0224192_224499.jpg


おいしかったけど、まだまだお腹いっぱいにならない私たち。
外苑前に移動してF.O.B COOP へ。
雑貨を見た後はcafeでまたまたオニオンスープを食べて・・・
f0224192_293725.jpg


いっぱい食べていっぱいおしゃべり。
とっても楽しい1日でした♪
[PR]
by chuue | 2011-01-26 02:16 | おでかけ

Cake au fromage

今年最初のケーキ教室はチーズのパウンド。
焼き立てはふわふわのお味でこれを食べれるのは焼いた人の特権。
チーズのやさしいお味にいちじくが味のアクセントになっておいしい♡
f0224192_1265988.jpg


f0224192_1272755.jpg


試食の後は表参道に移動♪
[PR]
by chuue | 2011-01-26 01:32 | ケーキ教室

Happy Birthday!

昨日は娘1の18歳の誕生日。
ケーキはタダシヤナギのショートケーキ。
ここの生クリーム大好き♡
f0224192_2317328.jpg

今では私より大きくなってうれしいやらさみしいやら。
子どもの成長はあっという間。
[PR]
by chuue | 2011-01-23 23:25 | せいかつ

Lisetteにて

二子玉に移動し、先日cathrineさんに連れて行ってもらい
すっかりお気に入りのLisetteでお茶。
スコーンをMちゃんと半分こ。
ジャムの酸味とクリームチーズの甘さがちょうどよくておいしかった~。
f0224192_23124877.jpg

[PR]
by chuue | 2011-01-23 23:14 | おでかけ

lunch in KOST

木曜日にMちゃんと自由が丘のKOSTでランチ。
一軒家のお店で、女の人が好きそ~な感じ。
値段もリーズナブル♪
f0224192_23351317.jpg


f0224192_23354878.jpg


前菜は8種類でワンプレートにのっていてとても豪華。

メインはお魚にしました。
有機栽培の野菜もとてもおいしい♡
f0224192_23412899.jpg


f0224192_23425635.jpg


パンもおいしいの~。
おかわりしたら種類が違っていて、しかもどれもおいしくて♡
TAKE OUTしたいくらいでした。

コーヒーと一緒にプチスイーツのサービス!
なんてすてきなの~。
f0224192_23431697.jpg


f0224192_23433275.jpg


お料理もおいしいし、デザートもおいしいし、サービスもよくて大満足♡
またリピートしたいな♪
[PR]
by chuue | 2011-01-22 23:51 | おでかけ

焼き菓子ざんまい♪

今日は予定もなく家にずっといるのである物でお菓子作ろうと午前中はマカロン!
念入りにマカロナージュしたつもりなのにやっぱりマカロナージュが足りない。
つのあるし、もうちょっとつやほしい。(底上げ&空洞はなし)
次回の課題はもっともっとマカロナージュだな。
f0224192_1742472.jpg


f0224192_1745892.jpg


今回いつもの温度で焼くとひび割れ多発!
なので天板2枚目から10℃下げて焼くとひび割れ回避。
う~ん、マカロンはやっぱり手ごわいな~。


ちょっと落ち込みつつも、今日食べれる物作ろうと午後からチーズケーキ。
クリームチーズがレシピの分量なかったのでレシピの半量で作成。
f0224192_17472694.jpg


焼き立てはと~ってもふわふわ。
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい♡
[PR]
by chuue | 2011-01-18 17:54