Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みなとみらい

夜景撮影の復習に娘たちと行ってきました。
仕事が終わって行ったから、着いたら7時過ぎ。
イブだからすごい人、人、人。
娘たちとは後で合流ね~と遊園地へ1人でLet's go!
まずは撮影会では動いてなかったメリーゴーランドへ。
今度は人が次々に来るから人が入るのね(涙)
f0224192_10101345.jpg


30分ねばったけどどうしても人が入るからもうあきらめ・・・
色々撮りました。
f0224192_10113796.jpg


f0224192_10123052.jpg


f0224192_1013669.jpg


f0224192_10135532.jpg


f0224192_10144997.jpg


三脚持った男性や夫婦がいっぱいでした。
女1人は私だけ。
だからかおじさんに話しかけられまいりました。
やはり女性の写真は明るすぎに思うのかな。
そんなに明るくちゃだめだよ~から始まり・・・いや~参りました。

あっという間に9時。夕飯食べれなくなるからここでおしまい。
結局イルミネーション撮らず。。。心残りだぁ~。
またリベンジしなきゃ!
[PR]
by chuue | 2010-12-26 10:25 | おでかけ

Opera caramel

今月は2回目のケーキ教室。
大好きなオペラ。今回はキャラメル味。
キャラメル好きにはたまらない~。
キャラメルの苦みがいい~感じでアクセントになっていておいしい!
冬休み復習するぞ~!
f0224192_854188.jpg


f0224192_8542946.jpg


yumiちゃんから頼んでおいた☆型を購入。
今回ご一緒した方からはパンのプレゼント。甘くてふわふわでおいしかった~。
手ごねだそう。尊敬です。そしてごちそうさまでした♪
その場でペロッと食べた私。後1個食べたかったくらいでした。エヘヘ・・・

お教室の後はyumiちゃんと渋谷のマークシティへ。
どうせならホテルでランチ・・・と上にあるホテルへ。
吹き抜けで天井高く落ち着く~。
f0224192_911493.jpg


飲み物も1回だけおかわりOK。
パンもふわふわ、食べ物もおいしいし、しかも安い!
サービス料もかからずびっくり!
2人でここにしてよかったね~と大満足。

今年最後のお教室。
来年もよろしくおねがいします!
[PR]
by chuue | 2010-12-25 09:04 | ケーキ教室

アイシングクッキー

ケーキ教室でのアイシングクッキー。
ツリーだけでなく、トナカイさんやベルなどにもアイシング。
f0224192_8124947.jpg


f0224192_8131594.jpg



先生のblog見て、絶対かわいいしプレゼントしたいな~と思ってたので、事前に富田先生にラッピングをお願い。
マカロン作って一緒にラッピングするといいわよ!とアドバイスをもらい、マカロン持参してクッキーと一緒に袋入れから箱から全てやってもらいました。
もうかわいいの~。感激!
f0224192_8172141.jpg


f0224192_8184156.jpg


りぼんはyumiちゃんにやってもらい・・・2人に感謝です。

富田先生&yumiちゃんのやさしさにふれたとってもしあわせなお教室でした。
ありがとうございました♡
[PR]
by chuue | 2010-12-25 08:29 | ならいごと

Coomish step up---夜景撮影会---

夜景撮影会行ってきました♡
場所は横浜。近くてよかった~。
案の定三脚に四苦八苦。
強引に回すからすぐカメラがグラつき、その度に「coomieせんせ~い」と泣きつく私。
撮影方法を教えてもらってもなかなか理解できず・・・
その度に「coomieせんせ~い」。
ほんとすみません・・・
それでも何とか撮影。
f0224192_23424650.jpg


f0224192_23433892.jpg


f0224192_2345630.jpg


f0224192_23453132.jpg


f0224192_2350722.jpg


気づけばもう20時。ここで解散となりました!

でもね、数字バキュ~ンがどうしても撮りたい私とキャサリンさんは居残り。
でも遊園地は閉園。
coomie先生おすすめスポットでの撮影はあきらめて、橋で三脚立てる女2人。
もうはずかしさなんてどこ吹く風。
あ~でもない、こ~でもないとがんばりなんとか撮影!
f0224192_23561775.jpg


f0224192_23564230.jpg



でも撮るのにいっぱいいっぱいで構図など心残りがいっぱい。
遊園地の乗り物も撮る時に動いてなくて(涙)
金曜日にリベンジしようかな・・・
[PR]
by chuue | 2010-12-22 00:00 | ならいごと

アイシングクッキー

富田先生のblogでずっとやってみたかったレッスン。
アイシングで一番苦労したのはコルネ作り。
自分でもこんなことで苦労するなんて想定外。
先生にみっちり教えてもらいました!
アイシング楽し~い♡ そしてかわいい~♡
f0224192_23561810.jpg

他にも色々アイシング。でもぐったり。
一番時間がかかったレッスンでした!

お腹ぺこりんな私とyumiちゃん。
yumiちゃんおすすめの渋谷パルコのLa Maisonでおそいランチ。
キルフェボンに似ててとってもかわいいお店。
メニューも豊富でスパゲティとケーキをがっつり!
f0224192_043480.jpg


f0224192_045482.jpg


スパゲティがおいしかった!
ケーキはちょっと大きすぎて半分でいいかな~。
満席でかわいい店内を撮る事ができずに残念でした。

来週もケーキ教室。
楽しみ~。
[PR]
by chuue | 2010-12-18 00:09 | ケーキ教室

スキルUP Vol.4

今回はシャッタースピードについての講習。
初めて流し撮りに挑戦!
ほとんどがブレブレ!
f0224192_0111749.jpg


f0224192_0114128.jpg


実はこれはましな方。(他のは見せれな~い!)
100枚以上撮ってなんとか1枚成功!
f0224192_012481.jpg


美食同源さんも「こんなもんです」とのお言葉。
こんなもんですね!

次回はスタジオフォト。
楽しみ~。
[PR]
by chuue | 2010-12-16 00:18 | ならいごと

Coomish step up2

今回は夜景・イルミネーションの撮り方の講習。
スナップで一番撮りたいのがイルミネーション。
なので楽しみにしていました。
予想通り講義をきいてるだけでウキウキ。
早く実習行きたいな~。

午前中のBasicのスタイリングを撮らせてもらいました。
f0224192_22382098.jpg


f0224192_22384054.jpg


f0224192_2239263.jpg


f0224192_22392388.jpg


f0224192_22393819.jpg


最後のうさぎちゃんは年賀状に使えそうなスタイリング。
かわいいな~。
[PR]
by chuue | 2010-12-12 22:46 | ならいごと

マチルダM.

イベントに行って初めて知ったマチルダM.。
先日鎌倉で買った古本と一緒にパチリ。
f0224192_22322058.jpg


もっと揃えたいな。
[PR]
by chuue | 2010-12-12 22:33 | せいかつ

異人館その後・・・

中華街へ移動し、cathrineさんに「悟空茶荘」へ連れて行ってもらいました。
お茶屋さんだけあってお茶がおいし~。
お料理もおいしいし、雰囲気も中国にいるような内装にもうすてき~。
f0224192_1518913.jpg


次は窓際にぜひ座りたい!と思ったのでした。
そして移動して二子玉へ。
元町ではおしゃれなお店があったり、二子玉ではかわいいプードルに遭遇したりとっても楽しい!
f0224192_1523884.jpg


二子玉の目的はずっと行きたかった「Francjour」。
cathrineさんにご案内してもらいました!
とってもすてきなお店。
神戸にもあるのね。知らなかった。
お店の方にお願いして店内も撮らせていただきました。ありがとうございます。
f0224192_15265668.jpg


f0224192_15272893.jpg


f0224192_15275038.jpg


やっぱりcafeははずせない~とcathrineさんおすすめの「Lisette」へ。
かわいいの~。女の子なら絶対好きって感じのcafe。
f0224192_15294054.jpg


ケーキはチーズのムース(名前忘れた...)なんだけどアイスみたいな食感で軽くておいしい!
しあわせ~♡
f0224192_15301878.jpg


楽しい1日でした!
cathrineさんとは話が尽きない。
また誘っちゃうので付き合ってくださいね♡
[PR]
by chuue | 2010-12-12 15:34 | おでかけ

横浜異人館~クリスマス2010 Vol.2~

山手234番館。
う~ん。ここは私には今一歩テンション上がらず・・・
f0224192_14265782.jpg


f0224192_14271861.jpg


写真をささ~っと撮ってエリスマン邸へ。
ここは好きだったな。
スイスのオーナメントは牛なんだって。
どこの異人館もテーマがあるみたいだけどちっとも頭に入ってない私。だめね。
f0224192_1430247.jpg


f0224192_14304412.jpg


f0224192_1431093.jpg


次は大好きなベーリックホール。
期待しすぎたのがいけなかったのか・・・こちらもテンションあがらず。
f0224192_14332854.jpg


f0224192_1433455.jpg


気づけばもうお昼。ランチへ中華街へ。
[PR]
by chuue | 2010-12-12 14:35 | おでかけ