Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Opera orange

昨日仕事から帰って夕飯の準備&食べてから作成。
前回作った時はカットした時コンフィがひげみたいになったので、バタークリームの下にコンフィを置いたけどすべる~。
もう1回Lesson受けようかな。富田先生お願いします!
f0224192_2327044.jpg


f0224192_23272543.jpg


でもね。お味はおいしくできました。
作るの大変だけど大好きなオペラオランジェ。
オレンジ好きにはたまらない1品です。
[PR]
by chuue | 2010-11-30 23:31

I love cookie!

先日作っておいたクッキー。
少しずつカットしては焼いて食べてます。
ココア味が大好きな娘たち。
あっという間になくなるけど。
f0224192_1853102.jpg

市松模様やうずまきにするのが面倒くさくなり今回はミックスが大量だけど、ミックスも色んな顔がありちょっとお気に入りかも。
次回は全部ミックスで作っちゃおうかな。

今はオペラオランジェがすっごく食べたい気分。
来月の教室のメニューもオペラだし、ちょうどいいから作ろうかな。
[PR]
by chuue | 2010-11-28 18:57

faux cupcakes♡

flower_days さんからのプレゼント♡
これはクリップがついていて、カードや写真もはさめて色々な使い道がありそう・・・
私をイメージして作っていただけて、とっても感激。
大切に使わせてもらいますね!
f0224192_18454472.jpg


f0224192_1846689.jpg


f0224192_18472470.jpg


富田先生からいただいたフランスの新聞。
やっぱりいいわ~。ありがとうございます!

みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by chuue | 2010-11-28 18:48 | せいかつ

Fleur au Marron

今月のお教室はパータフィローの扱いのお勉強。
とっても薄い生地で、包丁でカットするもなかなかできず先生に何度も教えてもらいカット終了。
組み立てもめずらしく楽しくできて、あっという間に完成。
先生お手製のくりの渋皮煮が丸ごと1個入っていて、パリッパリのパータフィローとの相性ばつぐん!
おいしかった~♡
f0224192_21415166.jpg


f0224192_21471183.jpg


f0224192_21421546.jpg


富田先生のパリ土産のチョコもいただきしあわせ♡
キャラメル入りチョコがお気に入り♡
パリに行ったら買わないと!

お教室の後は先生&yumiちゃんをお気に入りの表参道のvanilla cafeへご案内。
f0224192_2146467.jpg


白い家具でもう気分はお姫様。
yumiちゃん好きかな~と思ったけど、どうだったかな?
[PR]
by chuue | 2010-11-25 21:48 | ケーキ教室

横浜へ

山下公園に行ってみると鳥が~。
f0224192_10089.jpg


f0224192_103630.jpg


おじさんがかっぱえびせん与えてました・・・

山下公園もイチョウ並木がおみごと~。
美食同源さんおすすめのホワイトバランスで。
空がパキッと青くていい感じ♪
f0224192_13828.jpg


f0224192_124241.jpg



お気に入りのcafe Toledoでお気に入りのいちごのタルト。
f0224192_15877.jpg


やっぱりおいしい♪
[PR]
by chuue | 2010-11-25 01:07 | おでかけ

近くにも秋・・・

市役所に用事があり行ってみた。
さくらの落ち葉は赤いのね。
かわいい♡
f0224192_05268.jpg

[PR]
by chuue | 2010-11-25 00:52 | せいかつ

久々カメラ日和!

せっかく信濃町に行くことだし~と神宮外苑へイチョウ並木を見に行ってきた。
とってもきれいだったけど、やっぱり東京の人の多さはすごいな。
f0224192_23575710.jpg


f0224192_23583432.jpg


f0224192_005358.jpg


祐天寺さんのような写真が撮りたかったな・・・残念。

ぎんなんの香りにbye byeしてカメラ日和へ。
今回はコラージュの年賀状作り。
デザインの大まかな指導の後は各自作成。
これがなかなか難しく、でもmiwa先生のおかげですてきな年賀状が完成!
みんなとも交換しました!(やった~)
年賀状なので紹介はまた後日ということで・・・
久々にみんなとも会えてとっても楽しかった。
次回は3月。楽しみです!
[PR]
by chuue | 2010-11-25 00:07 | ならいごと

ショック~

昨日スーパーで紅玉を見たらりんごのカトルカールが食べたくなり作ったのですが・・・
f0224192_22473645.jpg


まだみんなで1/4しか食べてないのに・・・
夕食後に食べようと楽しみにしてたのに・・・
娘2が落としてしまいすべてゴミ箱へ・・・
ショック。悲しすぎる。

りんごのキャラメリゼが私には面倒くさくて、すぐ作ろうとは中々なれないのに・・・
焼き菓子の中で私の1番大好きなケーキなだけに引きずる~。
[PR]
by chuue | 2010-11-19 22:56 | せいかつ

Le vase 体験Lesson

Le vaseさんはライカのイベントでcathrineさんに紹介してもらっていたので、
さほど緊張することもなくLessonへ行けました。
行ってみるとブーケドフォトのトライアルレッスンでご一緒だった方もいてうれしかったな。

アレンジメントは難しかったけど、とってもすてきにできました。(自己満足!)
f0224192_20222621.jpg

f0224192_20243590.jpg


がんばった後はtea time。
f0224192_2025481.jpg

楽しくて自分でも驚き♡
1月から通うことにきめました!
[PR]
by chuue | 2010-11-18 20:28 | ならいごと

江の島へ

ピンクの海を求めてダーリンと土曜日に江の島へ。
でもこの日はあいにくのどんより曇り空。
そしてあまりにも広い空間にどう撮ってよいのやら・・・
結局いつものように途中で撮るのにあきちゃって、舟に乗る~とだだこねて江の島満喫。
これはこれで楽しかった!結果オーライ!
f0224192_10291491.jpg


f0224192_10293958.jpg


f0224192_10295924.jpg


ダーリン激写です!!
ダーリンはまじめだからちゃ~んと撮っていて、私は途中から寒くて帰ろうコールの嵐。
悪いことしたな・・・でも寒いんだもん!
それにしても江の島はいつ行ってもカップルが多いな~。
若いカップルってしあわせそうで、見てるだけでこっちもしあわせ。いいよね~。

帰りはお気に入りの町田のマイペンライで夕食。
ここのトムヤムクン大好き♡
娘はレモングラスが嫌いだからいやみたいだったけど・・・
f0224192_10343828.jpg

写真は上手く撮れなかったけど楽しい1日だったな!
[PR]
by chuue | 2010-11-18 10:36 | せいかつ