Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Bouquet de Photo * 1Day Special

行ってきました!
久々の今道先生のご自宅。
そして先生のお花&雑貨の撮影。
しあわせ~♡
f0224192_23191063.jpg


f0224192_23194322.jpg

f0224192_2320444.jpg

f0224192_23202185.jpg

ブーケを作るのがとっても楽しかったと思えた自分にびっくり。
やっぱり今道先生のLessonはいいな~と思える1日でした。

自分のブーケの写真はまたあとで・・・
[PR]
by chuue | 2010-10-30 23:23 | ならいごと

WILL cafe

ネットで調べてた国立のWILL cafe。
講習でご一緒した方にきいても誰も知らず・・・
場所もへんぴなものさみし~所なので(雨が降って寒かったからなおさらかも)、
駅に着いてちょっと不安に。
トコトコ歩いていくと、かわいいcafe発見。
f0224192_9211899.jpg

f0224192_9215079.jpg

北欧風でこじんまりしてかわいい♡
せっかく来たし・・・とかぼちゃとレーズンのシフォンとりんごじゃむのロシアンティーを注文。
シフォンはふわふわ。おいしかった♡
店内も撮らせていただきました。
f0224192_9251784.jpg

木、金、土の3日間しか営業してないから行けて良かったな。
[PR]
by chuue | 2010-10-29 09:29 | おでかけ

マロンのケーク

今道先生のSWEETS EVENTでご一緒したアトリエ・クリスティ-ナさんの講習に参加しました。
blogでこのケーキを見て、とってもおいしそうなので参加。
やっぱりおいしかったです。
f0224192_8593956.jpg

f0224192_90889.jpg

f0224192_902854.jpg

マロンのケークの他にもアトリエ・クリスティ-ナさんお手製のバニラアイス、クッキーもごちそうになり感激!
とってもおいしかった♡

マロンのケークはお酒がちょっと我が家には強くて、娘からもすかさず指摘されちゃった。
でも大丈夫。ちゃ~んとお酒のかわりとなるものをきいてきたので!

せっかく国立にも来たことだし、cafe lunchしようとご一緒した方にきいて
講習後Let's go!
f0224192_981714.jpg

f0224192_984756.jpg

cafeと思って入ったらイタリア料理屋さんだった。場所違ったのかも(ドジ~)
でもパスタはと~ってもおいしかった。安いし!ま~結果オ~ライということで!

でもやっぱり調べてたcafeに行かないと後悔すると思い電車でまたまた移動。
[PR]
by chuue | 2010-10-29 09:17 | ならいごと

今日のワンコ

今日は寒い~。
f0224192_19592142.jpg

明日はもっと寒くなるみたいだしな~。
着るものに困る~。服ほし~い!
[PR]
by chuue | 2010-10-26 20:01 | せいかつ

横浜異人館~ハロウィン2010 Vol.2~

最後は山手234番館。
ここはおこちゃまのHalloween Partyってかんじで見てるだけでワクワク♡
f0224192_22494237.jpg

f0224192_2361886.jpg

f0224192_22504668.jpg

f0224192_22511167.jpg

f0224192_22515034.jpg

3か所みただけでも大満足でした。

おつかれ~っだったのでお気に入りの「cafe Toledo」へ。
ここのケーキはどれもおいしい♡
f0224192_234784.jpg

大満足な1日でした。
[PR]
by chuue | 2010-10-25 23:04 | おでかけ

横浜異人館~ハロウィン2010 Vol.1~

異人館のハロウィン装飾が見たくて土曜日ダーリンと横浜へ。
まずはベーリックホール。
ここは横浜異人館の中で一番好き♡
ラブリーな装飾で統一されててとってもよかった♡
f0224192_21101088.jpg


f0224192_2110568.jpg


f0224192_21122355.jpg



次はエリスマン邸へ移動。
ここはシックなスタイリング。
だけど所々かわいい装飾もあってすてき♡
f0224192_2131512.jpg


f0224192_2131323.jpg


f0224192_2132170.jpg


f0224192_21322050.jpg


[PR]
by chuue | 2010-10-25 21:34 | おでかけ

ケーキ教室の後はmoie cafe

yumiちゃん、Aさんと一緒に下北沢へ。
雑貨屋さんに寄り、かわいいものを見た後はyumiちゃんおすすめのmoie cafeへ。
一軒家のcafeで,おうちが「the昭和」って感じでなつかし~の。
f0224192_11404728.jpg

禁煙席は2Fなので、2F窓際get!
写真もきれ~に撮れました!
私はいちじくのブランマンジェ&カフェラテ注文。
ここもカフェラテがカフェアートででてくるのね!感動!!
f0224192_1150423.jpg


f0224192_1150353.jpg


ケーキセット+100円でカフェアートのカフェラテが出てくるからカフェラテはおすすめです!
いっぱいおしゃべりして楽しかった!
[PR]
by chuue | 2010-10-22 11:52 | おでかけ

今月のケーキ教室

今月はお惣菜メニューのチキンカレー。
でもラタトゥーユあり、タイ風サラダ、ズッキーニのフライもあって盛りだくさん。
f0224192_11205729.jpg


f0224192_11212037.jpg


f0224192_11214060.jpg


f0224192_1136012.jpg


チーズタルトも食べさせてもらって大満足☆
どれもと~ってもおいしくて。

家に帰ってちゃ~んと野菜も焼いて、ラタトゥーユ以外は全部作って食べました。
カレーは40分玉ねぎ炒めるのがネックで、家で復習はしないと思ってたけど娘がぱくぱく食べてる~。
おいしい~を連発するし、おかわりもするし、やっぱり作るしかないか。
[PR]
by chuue | 2010-10-22 11:36 | ならいごと

横浜へ

水曜日に研修でまたまた横浜へ。
研修の後、今度は山下公園に向かいました。
横浜税関があるのね~。
f0224192_21584389.jpg

途中でアメリカンなcafe発見!でも残念ながらお休みだったので外だけでもとパチリ☆
f0224192_21563975.jpg


f0224192_21571093.jpg


f0224192_2157444.jpg



そして山下公園到着したけどお腹すいたしモトヤへ。
ここのロールケーキ大好き♡
今日のロールケーキ(かぼちゃロール)を注文!
f0224192_2213680.jpg


おいし~♡

金曜から発売開始のチーズ&オレンジのスコーンを試食でもらいました。
ラッキー!チーズのスコーンはとってもおいしくておすすめですよ~。
f0224192_223895.jpg


[PR]
by chuue | 2010-10-21 22:07 | おでかけ

Thank you カップケーキ!

ソックモンキークラブ活動の時、flower_daysさんからカップケーキをいただきました。
これフェイクなんですよ~。
とってもかわいい♡
f0224192_9342250.jpg


f0224192_9345319.jpg


maruとも記念撮影!
f0224192_9353733.jpg


maruの顔変わったのわかるかな?
お鼻つけちゃいました。

flower_daysさんありがとうございました。
このカップケーキのメモスタンド講習おねがいしたいな・・・
[PR]
by chuue | 2010-10-21 09:38 | せいかつ