Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久しぶり♪

1年ぶり?久々に作ったヴィジタンディーヌ。
小さいケーキ型は富田先生&yumiちゃんと雑貨めぐりした時に買った物。
もっと模様がでればいいけど難しい。
でもかわいい♡
秋モードで・・・
f0224192_13273487.jpg


f0224192_13274912.jpg


[PR]
by chuue | 2010-09-30 13:28

東京タワー2

東京タワーには下を覗き込む窓もあって、これがかな~り怖い!
f0224192_22101311.jpg



そしてなつかしい街並みのミニチュアも展示されています。
ザ・昭和って感じ♪
しかしこれを撮るのに一苦労。ライブビューが苦手な私・・・
ダーリンに教えてもらいながらなんとか撮影。
f0224192_229477.jpg


f0224192_2283331.jpg



東京タワーを満喫した後は銀座へ。
遅めのランチをCASA MONTESで。
f0224192_22115762.jpg


本日のおすすめの魚料理、いとよりのグリルを注文。
安くてボリュームたっぷり。
雰囲気よくて、値段も安いし、お店の人も親切。
ただ、地下にあるのでリビングフォトには不向きかな。ぶれてるし~(涙)

お腹いっぱいすぎてcafeは断念。

1日たっぷり付き合ってくれたダーリンありがとう♡
[PR]
by chuue | 2010-09-27 22:26 | おでかけ

東京タワー

snapの宿題のためにダーリンと行ってきた。
f0224192_0234191.jpg

気合だけが空回りして気にいったものが撮れない。
でもいい天気だったし、東京タワーきれいだったな♪
[PR]
by chuue | 2010-09-27 00:26 | おでかけ

モンブランタルト&マカロン

モンブランが食べたくなり、木曜のムシャクシャした気持ちを払うために帰ってから夕食後に作成。
毎年作るモンブランタルト。石橋かおりさんのレシピ。
去年は初めてマロンクリームで作って、あまりの甘さに撃沈。
(レシピはマロンクリームなんだけどね)
なので今年はちゃんとマロンペーストで。
タルト生地は富田先生のフルーツタルトのレシピで。

卵白が余るので、久々マカロンを今日作った。
今日は仕事が休みなのでゆっくり撮影。
f0224192_18461912.jpg

なんかピンとこない。。。
今道先生がお菓子に黒バックおすすめよ~と言ってたことを思い出し、また撮影。
f0224192_1848591.jpg


f0224192_18482763.jpg


今日は寒いし、こっちの方がしっくりくるな。
[PR]
by chuue | 2010-09-24 18:51

オリンパス講座で浅草へ♪

木曜日行ってきました。
オリンパスの講座なのでPEN持参。
参加者の8割はPENだったような・・・
最初は料理撮影レクチャー&お食事。
でも料理がな~。残念なお味でがっくり。

その後外に出てsnap!
途中先生やオリンパスのかたのアドバイスを受けながら、各自好きなところを撮影。
でも途中でありえないくらいの大雨。
そして寒くてもうテンション↓↓
途中からど~でもよくなり意味のないものばかりパチパチ。
それが思いっきり写真にも現れて・・・
f0224192_18335235.jpg


撮った写真の中から2枚提出。
何を提出すればいいのやら。。。
でも提出しないと行った意味ないし、どれを提出すべきか悩んでます。

やる気なくすと途中で放り投げるクセ。
久々やってしまった私。自己嫌悪。。。
[PR]
by chuue | 2010-09-24 18:39 | ならいごと

フルーツタルト復習♪

この暑さなのか売ってるフルーツがきたな~い。
近所に果物屋さんがないのが不満。
でも復習したいからスーパーでフルーツ買ってきて作成。
もちろんタルト型で、生地はフードプロセッサーで。
f0224192_2025296.jpg

出社前にあわてて撮影。
自然光は時間が限られるからつらいな~。

おいしかったけど、フルーツが~!
オレンジが~!(ちょっとパサパサなんだもん。)
フルーツがもっと新鮮だったらな・・・残念!

フードプロセッサーだと簡単だからまた作ろうっと!
[PR]
by chuue | 2010-09-22 20:30

Salon du Cafe BOISSIER

3連休初日。
Salon du Cafe BOISSIERにまた行ってきました。
高い天井に白い空間で、リビングフォトにはもってこい!
前回はコーヒーだったので、今回は紅茶。
ここも鉄やかんでのサービス。おしゃれ~。
そのうえケーキもおいしいし♡
f0224192_8311715.jpg


f0224192_8321075.jpg


f0224192_8324916.jpg



ところでsnap写真に大苦戦。
これ!って写真がなかなか撮れず、中途半端なものばかり。
宿題どうしよう・・・お悩み中。
[PR]
by chuue | 2010-09-19 08:36 | おでかけ

ブノワ東京

OL時代の同期のMちゃんと行ってきました。
f0224192_21424412.jpg


f0224192_21431411.jpg


f0224192_21434677.jpg


f0224192_2202044.jpg


すべておいしくって大満足♡
特にデザートは絶品!
お店のサービスもよくて、内装も豪華!
パリに行った気分になりました♪(行ったことないけどさ・・・)
f0224192_2231130.jpg


f0224192_2241966.jpg



ところでMちゃんと私は見た目も性格も正反対。
美人さんでおっとりしてまさしく京美人♡
そのうえ才女。ズルイ!!
社会人になって親友ができるなんて思ってなかっただけに貴重な存在なのです。

Mちゃん付き合ってくれてありがとう♡
そして来年・・・うふふ楽しみだ~!
[PR]
by chuue | 2010-09-16 22:09 | おでかけ

9月のケーキ教室

今月はフルーツのタルトレット。
初タルトレット作成。

まず私の苦手なパート・ブリゼの作成。
ここですでにダメダメモード・・・
富田先生に大丈夫!と励まされながらなんとか作成。
でもこれからがぁ~!!

タルトレットに敷き込むのに大苦戦!
こんなに難しいとは!
でもね~、富田先生マジックでだめ~な私でもちゃ~んとできるのです。
f0224192_21345846.jpg

電気消して太陽光で撮ったらやっぱりいい感じ♪

先生作はやっぱりうっとり。
盛り付けにセンスが・・・
f0224192_21363238.jpg


f0224192_21365121.jpg



復習はタルト型&フードプロセッサーでやることに決定。
先生もそれでいいわよ!とやさしいお言葉もらったし。
パート・ブリゼはさくさく&軽~い食感で大好きなんだけどな。
やっぱり手が汚れる作業がぁ~
[PR]
by chuue | 2010-09-15 21:46 | ならいごと

雑貨PHOTO 9月

今回でしばらく雑貨photoはお休み。
そして今回は和をテーマにしたアコーディオンブック。
和なのに中華街の写真使ってる私って・・・
f0224192_20361952.jpg

miwa先生のアコーディオンブック大好き♡
ゴムで止めてるアクセは線香のかおりがして、そこも和なのです。
と~ってもいい香りでいやされます。

その後先生囲んで釜めしLunch.。
これで2000円ちょっとなんて安い~。
お味も美味しくって大満足♡
f0224192_2044579.jpg


家に帰って先生がプリントしてくれたスケジュール帳作成。
f0224192_2043485.jpg

自分の写真のスケジュール帳だなんて感動♡
表紙は自分でご自由に・・・だったので、悪戦苦闘。
表紙の色が青だったので、止めるのをこの間leimomi26さんに頂いたタッセルで!
ちょっといい感じ~。
来年が楽しみ♡
[PR]
by chuue | 2010-09-09 20:50 | ならいごと