Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フォトショップで・・・

家に帰って久々加工。
f0224192_2125241.jpg

[PR]
by chuue | 2010-07-29 21:04 | せいかつ

MANDARIN ORIENTAL TOKYO

Living photoで一緒だったみんなとマンダリンオリエンタルへ。
絶景のはずがあいにくの雨。
でもとってもすてきな空間。紅茶も注文の度に持ってきてくれるのでいつも熱々。
おいしかった!
f0224192_20281869.jpg


f0224192_2029228.jpg


f0224192_20292962.jpg



また行きたいな・・・
[PR]
by chuue | 2010-07-29 20:33 | おでかけ

マンゴープリン

久々に作りました。
こんなに暑いと冷菓子しかなかなかのどに通らず・・・。
マンゴーピューレさえあれば簡単!
f0224192_1183758.jpg

タピオカ入りココナツソースがポイント!
今回は型だし成功!先生の言う通りお湯で温めて・・・でやってみました。

私の食べれるケーキ作って~と言ってる娘2が・・・
でもね、こんなに暑いと果物がおいしいのよね。
しばらくはがまんしておくれ~。
[PR]
by chuue | 2010-07-27 11:27

カメラ日和

今季最後のカメラ日和。
でも行く前に我が家の近くでLUNCH &CAFE。
f0224192_13155645.jpg

お腹いっぱいになったところで信濃町にLet's go!

今回は額縁ネックレス&それを飾るフレーム。
とっても簡単でした!
1か所ネックレスのチェーンをCカンで止めるところができない!とすぐあきらめてmiwaさんに
やってもらいましたが・・・(相変わらず根性なしな私)
f0224192_137496.jpg

終わった後はみんなでお食事。
とても楽しかった!
企画してくれたRuiさん ありがとう!!


今回の作品はPHOTOFESで展示するとのことでカメラ日和スタジオに置いてきました。
[PR]
by chuue | 2010-07-25 13:20 | ならいごと

panna cotta

暑い日はひんやりデザート。
ほんとはクレームダンジュといきたかったけど、おつかれなので簡単なパンナコッタ。
f0224192_20311678.jpg

ルバーブのコンポートとフランボワーズジャムは復習しました♪
簡単でおいしい♡
ただプリン型からぬく時うまくいかない。
うす~くオイルひいたけどもっと?
それともお湯で温める方法がいいのかな?どうでしょう富田先生?
ちなみに今回ゼラチン2g増やして作ってます。


レストランフォトの構図の復習といきたかったけど難しい。
でも復習あるのみ。がんばろうっと。
[PR]
by chuue | 2010-07-21 20:41

カフェアート

ちょっと前にわが街にもカフェアートが飲めるとcafe familleへ。
f0224192_23534951.jpg

かわいくてその上おいしくて♡
俯瞰でも撮ったのにぶれてて残念。

f0224192_23553066.jpg

[PR]
by chuue | 2010-07-20 23:58 | せいかつ

横浜へ

日曜日はダーリンと横浜へ。
miwaさんの写真で中華街スナップがあり、すてきで私も撮りたかったので。
でも暑い!日もサンサン。
ただ一眼で行ったのでファインダーのぞくので液晶が見えな~いということはなかったけど。
f0224192_19473724.jpg


f0224192_1948362.jpg


うまく撮れな~い。シクシク・・・

ダーリンの写真をみたらとっても素敵!(私が撮ってないのが悲しい)
f0224192_19493980.jpg


その後祐天寺さんのblogでこれまたすてきに紹介されて私も撮りたいと思った氷川丸へ。
f0224192_19513880.jpg

これまたうまく撮れない~。

涼しくなったらリベンジしなきゃ☆
[PR]
by chuue | 2010-07-19 19:54 | おでかけ

フォトパス夏祭り

土曜日にダーリン&娘2とオリンパスプラザ東京に行ってきました。
f0224192_1934367.jpg

着いてびっくり。男の人ばかり!
PEN人気もあって女の人が多いのかと思ったけど9割は男の人。

ポテトチップスの筒の入れ物で作った万華鏡がありパチリ。きれい!
f0224192_19335750.jpg


写真が展示されてあり、blogで見た写真もちらほら。
これすてき~と思うのはやはり金賞とか何かしら賞をもらってるのばかり。
星の写真家のお話をきいて帰りました。

その後娘2の希望で恵比寿ガーデンプレイスへ。
娘2は大の嵐ファン。花男のロケ地にいる!という感動に浸ってたよ。(若いな~)
結局夕飯までずっと外出。
f0224192_19434520.jpg

娘1は夏期講習&おうちでお茶漬け。ごめんよ~。
[PR]
by chuue | 2010-07-19 19:44 | おでかけ

表参道snap♪ Vol.2

ISO800のままスタートした私。
ドログリーでパーツ購入後、以前雨の中撮影した場所をyumiちゃんにどうしても教えたくて
行きました。
すてき~と2人でカメラ女子。
f0224192_22444456.jpg

白い外装で、おしゃれで、アンティークのお店かな・・・今日も閉まってると外をパシャパシャ
撮ってると、お店の中から人が。
なんと美容院でした。
そして1Fは受付のみなので中も撮っていいですよと言ってくれ、ずうずうしくもおじゃました2人。
でもね。暗いと思ったけど中はいい感じの日が入って、露出下げるもなかなかうまくいかない。
明るい、なんで?と思いながら撮影。だってISO800。。。
なんとか見れるのはこの1枚のみ。トホホ・・・
f0224192_22514720.jpg


blogにのせることも快諾していただき、お礼を言って外へ。
なんでうまくいかないの・・・と設定確認してやっと気付いた私。(遅い!!)
教訓!設定確認は必ず写真撮る前にすること!

ISO200にしてLet's go!

今度はyumiちゃんがハーレー発見!
生ハーレーお初でした。(やっぱりISOって大事~。)
f0224192_2257886.jpg


f0224192_22573134.jpg


かっこいい!すてき!!
yumiちゃんありがとう♡

途中道に迷ったりして珍道中。
でもと~っても楽しかった。
yumiちゃん今度はどこに行こうかね?
[PR]
by chuue | 2010-07-16 23:11 | おでかけ

表参道snap♪

ケーキ教室で一緒のyumiちゃん誘ってドゥマゴパリ祭2010へ行ってきました。
f0224192_22143342.jpg

目的はドログリーのキットとパーツ購入。
キットはお値段高かったけど、どうしても欲しかったので購入。
パーツはいいのがなかったので本店で。

表参道に移動してlunchは行きたかったJ.S.Pancake cafeへ。
初アボガド。おいしかったぁ~。
最初は足りるかな?と思ったけど、途中でお腹いっぱい。
ボリュームたっぷりでした。
f0224192_22194661.jpg



yumiちゃんからプレゼントももらいました。ありがとう!
とってもかわいい♡大切に使わせてもらいます。
f0224192_22233440.jpg



ここは内装はもちろん、外観もすべてかわいいの!
写真撮影の許可をもらいパチパチ。しあわせ~。
f0224192_22285861.jpg


f0224192_22223986.jpg


でもISOをず~っと400にしたまま撮影していてぶれぶれ続出(泣)
途中で800にしてぶれ脱出。そしてこのまま外に出た私。
一番最後の写真はISO800。明るいな~と露出下げるも白飛び続出(泣)
この後のsnapもまぶしいくらいの日差しの中ISO800。
でも気付かずLet's go!(泣)
[PR]
by chuue | 2010-07-16 22:40 | おでかけ