Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オレンジムース

コンフィもオレンジも残ってるし、またまた作成。
前回はリング型だったけど、今回は数年前加藤千恵さんのネットショッピングで購入した型で作成。
型が違うと雰囲気もちがって楽しい。
f0224192_1312352.jpg


余ったムースをナチュラルキッチンで買った容器に入れて・・・
f0224192_13185831.jpg

[PR]
by chuue | 2010-06-29 13:22

カメラ日和6月

今回もネックレス。
先月先生が持参した中で私が作りたい!と思った物だったので、とっても楽しみにしていた。
私はスナップ写真を持参。
f0224192_849479.jpg


f0224192_850810.jpg


ケーキ写真を持ってきてる人もいて、かわいかった。
作り方簡単だったし、ケーキで復習しようかな。

来月でカメラ日和もいよいよ最後。
来月はネックレス&それを飾る額。
毎回写真に悩む・・・
でも楽しみ♡
[PR]
by chuue | 2010-06-27 08:54 | ならいごと

暑い~!

ちょっと外を歩いただけで汗かくし、嫌な季節になってきた。
汗かくとかゆくなるからとにかく夏は嫌い。

暑くなるとムースなどのどごしつるんとした物がやっぱり作りたくなっちゃう。
オレンジムースを久々作成。
f0224192_844736.jpg

数か月前、オレンジコンフィが富田先生のようにおいしくならない!と先生に言ってアドバイスを
もらってたおかげで、今回は先生のと同じくらいおいしくできた気がする♡
おいしいとほんと減りが速い。

娘1とケンカしながら奪い合い。
あっという間になくなってしまった。
コンフィもジュースも残ってるし、また作ろうかな。。。
オレンジ大好き♡
[PR]
by chuue | 2010-06-27 08:12

あじさい求めて・・・

土曜日にダーリンと鎌倉・長谷寺へ。
でもあじさい見るのに1時間待ちの看板みて思わず撤退。
f0224192_1931579.jpg


f0224192_19343483.jpg


せっかく張り切って一眼持って行ったのに~!
でもあきらめきれないから長谷寺の前でパシャパシャ!
やっぱり平日じゃないとだめなのね。

もうテンション↓↓中、仕方ないから鎌倉駅まで歩いて散策したのがまずかった!
暑くて暑くてばてちゃって、やっと着いたスタバで水分&甘いもの補給。
ここのスタバはとっても落ち着くから大好き♡
f0224192_19335724.jpg


でも物足りなくて和菓子やさんでまたお茶。
f0224192_19371131.jpg

わらびもちがとってもおいしゅうございました♪

結局何しに鎌倉行ったんだか・・・
[PR]
by chuue | 2010-06-21 19:43 | おでかけ

町田にて

午前中美容院で髪Cut。
すっきりしてお腹もすいたしこの頃お気に入りのà la campagneへ。
町田店は広いのね。
f0224192_2228420.jpg


お腹もいっぱいだし、ちょっと歩かなきゃ~とこれまたお気に入りの芹が谷公園へ。
でもこの日も暑かった!
着いた時にはぐったり。
f0224192_22301683.jpg


f0224192_22303919.jpg


木陰はとっても気持ちいい♡
緑と風にいやされてしばらくまったり。しあわせ♡

駅に戻る途中レトロ~な外観にパシャ!
f0224192_22341742.jpg

偶然とまった郵便局の赤いバイクがいい感じ♪
スナップ楽しいな♡
[PR]
by chuue | 2010-06-18 22:37 | せいかつ

あじさい

昨年は鎌倉であじさい撮ったけど、今年はまだ撮ってない。
ダーリンは忙しいし、私も週末出かけたりとなかなか行けない。
(友達少ないからダーリンが行ってくれないと困っちゃう!)

でも今年もあじさいとりたいな~と思ってたら、わが街にもぽつんとありました。
f0224192_936516.jpg


f0224192_9371566.jpg


紫は難しい!
トイフォトで撮ったらいい感じ。
やっぱりPENはいいな~♡
[PR]
by chuue | 2010-06-17 09:39 | せいかつ

抹茶のムース復習!

抹茶のムースは加藤千恵さんレシピで何度も作ってるので難なく完成!
先生のレシピの方が抹茶が濃くてお味も濃厚。
だからあんと白玉がとってもよく合うのよね♡
f0224192_852679.jpg


あんがないって?
そうなのです。私はあんこが作れない!!
人生初あん作り。
お教室では先生があらかじめ作ってあって、説明きいて、簡単と思ったのになんで?
2回作って2敗。とほほ・・・
f0224192_855519.jpg

会社で話すと、なんで失敗するの?と逆にきかれる始末。
やっぱり簡単なのね~。
話をきくと私は煮込みが足りないみたい。(あってますか先生?)
小豆もいっぱい残ってるし、またリベンジだな。

でも白玉だけでもおいしかった!
ダーリンもなめらかでおいしいね!と言ってくれました。
次回はあんこも添えて・・・(できるかな?)
[PR]
by chuue | 2010-06-17 09:02

雑貨PHOTO 6月

先週になりますが・・・行ってきました。
今回は来月と2回で完成させるケーキBox型のphoto album。
miwaさんが完成品を持ってきてくれて、実際みるとこれがかわいい♡
来月の完成が今から楽しみ!

この日はとってもいい天気。
lunchはcathrineさんと前から気になっていたハマボウル近くのイタメシ屋さんへ。
私はピザを注文。
これがと~ってもおいしかった。
f0224192_2251848.jpg

そしてcathrineさんから色々手作りの品をいただきました。いつもありがとうございます。
アイデアにいつも脱帽。紹介は次回に・・・


cathrineさんもPEN仲間♡
色々撮影方法など教えてもらいました。
知らないこといっぱいでとっても得した気分でした!
[PR]
by chuue | 2010-06-16 23:04 | ならいごと

抹茶のムース

今月の富田先生のお教室メニューは「抹茶のムース」
f0224192_002183.jpg

とってもなめらかであずきも白玉もお手製!
簡単にできるので挑戦しよう!

それにしても先生のケーキはPENの「ファンタジックフォーカス」がぴったりだよな~。
先生の人柄もそんな感じだし、ケーキって人柄がでるのね!

その後は先生&yumiちゃんと下北沢へ。
yumiちゃんおすすめの雑貨屋「JAMCOVER」へLet's go!
f0224192_072489.jpg


f0224192_08933.jpg


と~ってもかわいいの!
こんなすてきなお店連れて行ってくれてyumiちゃんありがとう!
その後先生おすすめcafeでまったり。(パンがと~ってもおいしかった)
とっても楽しいお教室。
来月もよろしくおねがいします。
(メニューもまた私がきめてしまい・・・yumiちゃんごめんね!)
[PR]
by chuue | 2010-06-09 00:15 | ケーキ教室

スタジオフォト会Vol.3

玄関もとってもすてき♡
祐天寺さんが何かやってるな~と行ってみると・・・
そこは祐天寺ワールドでした!もう大好き♡
f0224192_2128205.jpg


f0224192_2130225.jpg


f0224192_21305528.jpg



影もすてきなの~♡
f0224192_21313879.jpg



最後はバスルーム。
f0224192_2134064.jpg


f0224192_21344066.jpg


f0224192_21345912.jpg



とってもとっても素敵なフォトスタジオ。
行くまでは始めましての方が多くてドキドキだったけど、行ってよかった♡
[PR]
by chuue | 2010-06-08 21:38 | イベント