Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

lunch

お友達とlunch。
2年ぶり。
お友達は相変わらずスマートでスタイル抜群!
同じ年とは思えない。うらやましい。
f0224192_1730012.jpg

お友達はケガしてちょっと大変みたいだったけど、久しぶりにいっぱい話せて楽しかった。
また会おうね!
[PR]
by chuue | 2010-05-27 17:32 | せいかつ

macaron

卵白余ってるし、macaron作った。
今回は空洞なし。不思議。
f0224192_1016791.jpg

あれこれ考えるとわけわかんなくなるmacaron。
でもね、1つ分かったことはある。
続けて同じ天板で焼くとひび割れるってことが。
f0224192_10175997.jpg

3回目天板入れる時からは、ちゃんと天板水洗いしてオーブンに入れたから失敗なし。
やれやれ手がかかるな。

そして半分絞ってやっぱり小さいmacaronがかわいいなと途中から小さく絞り・・・
小さい方がコロンとして好き。
でもいっぱいできるからガナッシュはさむのめんどくさいけど。
[PR]
by chuue | 2010-05-27 10:23

表参道

やっぱりワンコの写真でアクセ作りたいので日曜日雨の中一人で表参道へ。
f0224192_10104275.jpg


f0224192_10113686.jpg


雨のなか写真撮るのって大変なのね。

家に帰ってさっそくワンコで作成。
f0224192_10152210.jpg

ワンコやっぱりかわいい♡
[PR]
by chuue | 2010-05-25 10:17 | せいかつ

カメラ日和5月

今回はネックレス。
私たち本当はネックレスも2回で完成の予定が今回1回で完成!!
f0224192_2083969.jpg

ルーペの中の写真をスタジオではワンコにしたけど、家に帰ってコスモスに変更。
写真を交換できるからいいよね!


作品完成の予定が前倒しになったので、miwaさんが作品を持ってきてくれました!
もうみんなとってもすてきなのです!miwaさんのセンスに脱帽!
f0224192_20182290.jpg

この中から多数決で2作品に決定!!
予想外にネックレスをいっぱい作れるからとっても得した気分。
受講して良かった!!

いつものカメラ日和スタジオに向かう途中で鉢から根がでて地面(コンクリート)に強引に
根付いてる植木を発見!
f0224192_2063611.jpg


すごい生命力!!
[PR]
by chuue | 2010-05-24 20:20 | ならいごと

がんばった2品?

きんぴら&茶碗むし。
これ2つを同時にを作ると娘1は必ず「今日はがんばったね」とねぎらいの言葉を言ってくれる。
母としてはちょっと情けないけど・・・
せっかくがんばったと言ってもらったから写真をパチリ。
f0224192_2210362.jpg


f0224192_22103225.jpg


実は簡単なんだけどね。それは言わないでおこう・・・
[PR]
by chuue | 2010-05-23 22:14 | せいかつ

パッケージアルバム

「Loveカメラ」でmiwaさんのパッケージアルバムの作り方が載っていて、簡単そうだし
作れるかもと挑戦。
f0224192_16343933.jpg

写真はケーキ教室で撮ったお気に入りの写真など、すべて富田先生のお教室のケーキで。
自分の字のヘタさが丸見えではずかしいけど。
思い出が形になるってすてき♡

作ってると色んなハンコが欲しくなって止まらない物欲・・・
[PR]
by chuue | 2010-05-20 16:35 | 写真

Living photo 同窓会

GRAND HYATT TOKYOの「THE FRENCH KITCHEN」のバイキング。
f0224192_18505693.jpg

メインは8種類の中から選ぶけど、それ以外はバイキングで食べ放題。
どれもおいしくてお腹いっぱいで大満足!

久しぶりに会うLiving photoの仲間たち。
中には新たなphoto教室に通ってる人もいてやっぱりみんな写真がすきなのね♡
私はPENを持参。
カメラ女子はARTフィルターが好きなんだ~と実感。(私含めて)
PENのよさをいっぱい宣伝しちゃいました!

そのPENに一番食いついたのが私の彼氏!(とっても若いのよ~)
f0224192_1856204.jpg

やっぱり男の子はメカが好きなんだね!
すっかり仲良しになっちゃいました♡
でもやっぱりいちばん好きなのはママなんだよね。
f0224192_18573465.jpg


駅に着き、あんなにお腹いっぱいなのにやっぱりお茶~と最近お気に入りのアラカンパーニュへ。
f0224192_1904944.jpg


企画してくれたNaokoさん。
久しぶりにみんなとも再会でき、とっても楽しかったです。
ありがとうございました♪
[PR]
by chuue | 2010-05-19 19:05 | おでかけ

Baked cheese tarte

ホールケーキの写真を撮るのが苦手。
とくに高さがなく、シンプルなお菓子はどう撮っていいかわからない。
ホールの写真がどうにも気に入らなかったので、朝あれこれスタイリング。
f0224192_9423192.jpg


富田先生からいただいたミントもやっと根がでたのでさっそく朝、土に植えて。。。
根付いたらいいな・・・
[PR]
by chuue | 2010-05-19 09:43

cheese tarte復習

今月のケーキ教室のメニューだったチーズタルトを復習。
クリームチーズを5g増やして、タルトの空焼き時間を10℃上げて作成。
お教室では焼き立ての時もっとふくらんだ気がしたような・・・
お味はおいしい!
f0224192_21413855.jpg

タルトの敷き込みがやはり課題だな。
この生地はいつもの生地より扱いにくいから難しい。
まずは均等な厚さにのばすことが課題だ!
やはり薄い部分は敷き込みの後で補修したけど汚いから。
がんばろう!
[PR]
by chuue | 2010-05-18 22:10

cafe こたつ

土曜に娘の学校行事で橋本へ。
前から気になっていた「cafeこたつ」へ。
なぜにこたつ?とか、看板が気になったり・・・
f0224192_20464647.jpg


ランチはとろろ定食を注文。
値段もお安く、ボリュームもあってしかもおいしい♡
雰囲気は神戸のHaus みたいでgood!
f0224192_20484427.jpg

娘1は絶対好きに違いないから、卒業するまでに一度連れて行ってあげよう!!
[PR]
by chuue | 2010-05-16 20:51 | せいかつ