Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

横浜~山手~

ベーリック・ホールを後に近くを散策。
山手はやっぱりすてき♡
f0224192_2395544.jpg


f0224192_23103134.jpg


f0224192_23105381.jpg


外国の香りがするのよね。大好きな神戸にも似てるし。いいな。
[PR]
by chuue | 2010-04-30 23:14 | おでかけ

ベーリック・ホール

Hanako見ていいな♪と思い、色んな人のblogみていいな♪とまた思い、やっと行きました!
外観もとってもキュート♡
f0224192_22375729.jpg

でもお目当てはやっぱり子ども部屋。
f0224192_22393492.jpg


f0224192_22401419.jpg


f0224192_22513710.jpg


f0224192_22414245.jpg


かわいい~。神戸の異人館にはないかわいさ!
その上無料だなんてすごい!
横浜の異人館はイマイチと思ってたけどベーリック・ホール見て、それも撤回!


こんなにかわいいのにシックなタイプも置いてあり、見ていてあきない。
f0224192_22454623.jpg


また行きたいな。
[PR]
by chuue | 2010-04-30 22:53 | おでかけ

こんどこそ成功?

プランタンロール復習3回目。
富田先生から「のの字」が正面ときいたので、そこに注意して撮影。
f0224192_12503988.jpg

いちごがでかい!
いちごの状態がよくないのがちょっと残念だけど、今回はいちごの先にもクリームのっけて
くるくる巻いたから空洞の点では完ぺき!
だけどね~やっぱり完ぺきではないのです。
表はいい感じ~。
f0224192_12531788.jpg


裏はあれ~。いちごが・・・
f0224192_12534583.jpg


とにかくカットした所がいちごの先端にあたると見ての通りいちごが小さくこんにちは。
いちごの先端あらかじめカットしてくるくるまけばいいのかな?

ロール生地をひっくり返す時もラップに焼面持っていかれて一部焼面はがれるし。
ラップしいたら急いでひっくり返さないとだめね。
う~んむずかしい。

とりあえずプランタンロール復習はここで終了かな。
[PR]
by chuue | 2010-04-27 13:09

恵比寿へ

目的はcafe「歩粉」。
外観&内装はナチュラル系のこじんまりしたcafe。
f0224192_11125252.jpg

デザートフルセットを注文。
スコーンがうり!って感じだったけど、私的にはイマイチ。
(添えられてるジャム&生クリームはおいしかったけどね。)
ぼそぼそ感がちょっとね。
唯一おいしいと思ったのはミルクプリン。イチゴジャムがそえられておいしかった。
ジャムはほんとおいしい!
紅茶もおいしかった!

内装はほんとかわいくて好きだけど、週末だからか混んでいて落ち着かないし、
残念だけどリピートはないかな。
そのあとスナップ~と散策。恵比寿いいかも~。
f0224192_11435091.jpg


歩いてるといつの間にか広尾へ。
おつかれ~だったので今度は和cafeがいいなと「船橋屋」へ。
私はくずもちプリン、ダーリンは抹茶のくずもちパフェ(名前わすれた)を注文。
f0224192_11504056.jpg


f0224192_1151686.jpg


これがとってもおいしい!
くずもちの食感といい、黒蜜&きなこがとっても合っていて、娘にも食べさせたかったな。
店内も落ち着いていてまったりできるし、また行きたいな。
最後においしいcafe発見できて満足な1日でした!
[PR]
by chuue | 2010-04-27 12:09

カメラ日和4月

土曜日に行ってきました。
今回は指輪2回目&mini note。
指輪の写真は今道先生のお花たち、mini noteはお気に入りcafe Cura2の写真で。

指輪は前回ほとんど完成してたので、楽勝~と思ってたけどやっぱり大変だった。
細かい作業になると目が~。老眼痛感!
今回は少し時間もあまったのでスタジオで初撮影!
f0224192_23135963.jpg



mini noteは時間があまったので、急きょ作ることになったけど、これがとっても簡単!
これなら復習できそうです。
美和先生の本にもサインしてもらいました!うれしい!
f0224192_23172464.jpg



ただ指輪の写真は小さすぎてうまく撮れな~いので断念。
[PR]
by chuue | 2010-04-26 23:43 | ならいごと

単語帳

今年は娘1が受験。
ちょっと前までは専門学校に行くと言ってオープンキャンパスにまで行ったけど、
予想と違ったのか、やっぱり大学行きたいとようやく受験モード。(遅い!!)

単語帳をふとみると、ちょっとかわいいじゃん!
f0224192_22164490.jpg

やっぱり娘1がいちばんマスキングテープ活用してる!
[PR]
by chuue | 2010-04-22 22:18 | せいかつ

まったりと・・・

午前中「女子カメラ」を買いに本屋へ。
「女子カメラ」大好き。それに今回は表紙があおいちゃん。
かわいいな。
近くの喫茶店で熟読。
今回はとっても読み応えのある内容で大満足!
f0224192_19333573.jpg


お昼は友達とランチ。
友達からカメラ持ち歩いてる?ときかれ、なんだかはずかしくて言えなかったけど・・・。
実は今日もってました。
いつもじゃないけど、お茶するぞ!ってときはたいてい・・・
友達とbye byeしてまたまた「女子カメラ」再熟読。
今度はスタバで。
スタバ大好き。千ちゃんも好きだっていうし、なおさら!!
f0224192_1938527.jpg


f0224192_193833100.jpg


スタバの内装も好き。
ただうちの近くのスタバはまったりって感じじゃないのがちょっと残念だけど。
[PR]
by chuue | 2010-04-22 19:42 | せいかつ

リベンジ!

富田先生からアドバイスももらったし、さっそくプランタンロール復習!
1.コピー用紙 → オーブンペーパー
2.温度10℃上げる
これでやってみた。
うまくいきました。やったー!!
f0224192_9132857.jpg


それにしても今日は寒い!
体調管理がたいへんだ!
[PR]
by chuue | 2010-04-22 09:17

ストレス解消!

私の場合なんといってもお菓子作り。
これで嫌なこと忘れちゃう。(失敗するとストレスになっちゃうけど)
昨日はシューがとっても食べたくなり、卵白あまるし・・・とシフォンも作成。
1日に2品作るのはちょっとやめればよかったな。
最後は疲れて夕飯どうでもよくなって鍋onlyだったし。(娘ごめんよ~)
f0224192_1152848.jpg


f0224192_1155076.jpg


まとりかりあsanのバレーシューズだけカラーで、それ以外はモノクロっていうポストカードに
あこがれて、私も挑戦したいとシフォンの写真でやってみた。
おもしろい!はまりそう。。。
[PR]
by chuue | 2010-04-20 11:12

Cura2へ

土曜日に行ってきた。
ほんと好き。すべて好きってくらいお気に入り。
まずは経堂ぶらぶら。でも寒い~。
f0224192_11525373.jpg

ハルカゼ舎がすごい人でびっくり。
もう激混みでした。でも相変わらずすてきだった。

Cura2は相変わらずまったり。
このままでいてほしい。
f0224192_11543455.jpg

雑誌も私の大好きなDonna Hayが置いてあってすべてがツボ。
f0224192_1158191.jpg


f0224192_11585860.jpg


またまたお菓子お持ち帰り。
全部制覇したいな。
[PR]
by chuue | 2010-04-18 12:02 | おでかけ