Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

横浜へおでかけ♪

雑貨PHOTOの手続きのため横浜へ。
ハマボウル前の桜がとってもきれいでした。
来週は満開かな?川があると桜もとってもきれいにみえてすてき!
f0224192_0345582.jpg


f0224192_0353245.jpg



ハト発見!あまりのでぶさに最初ハトと気付かず!
そ~っとそ~っと近づきながら撮っていき、シャッターがきれるまで近づいて・・・
でも全然動じないハト!微動だにしないのにはアッパレでした!
f0224192_0381154.jpg



お楽しみカフェはLimapuluhへ。
私はアップルパイ、娘2はキャラメルフレンチトーストを注文。
(但し娘2は果物NGの為焼きバナナ抜きで)
ここはゆっくりまったりできるからいいよね!
f0224192_045148.jpg

[PR]
by chuue | 2010-03-31 00:48 | おでかけ

cocoa roll

いつものココア生地と生クリームの組み合わせ。
ロールケーキは上手くいく時といかない時の差がはげしい。
今回は中間の出来。
いつも上手にできるようになりたいな。
f0224192_1134151.jpg

[PR]
by chuue | 2010-03-30 11:35

東京CAFE ②

日曜もCafeめぐりへ。
ダーリンが高円寺に行こうというので行ってみた。
久々の高円寺。20年ぶり?
ずいぶん変わったね~とかいいながら目的のCafe花鳥風月へ。
f0224192_22232060.jpg


シックなCafeってかんじで雰囲気good!
お味はもうちょっとがんばってほしいかな~。
はちみつレモンのジュースはとってもおいしかったけど!

この日はと~っても寒くて、商店街うろうろしても寒い!!
高円寺は古本shopやCD屋さんがいっぱい。
Gclefで紅茶の茶葉を購入。
f0224192_2247279.jpg

ダージリンを家で飲んだけどおいしかった!

その後私の希望で渋谷のDouble Tall Cafeへ。
紅茶のラテアートというので行ってみた。
f0224192_22452874.jpg


f0224192_22462944.jpg

広尾マカロンがついていて、バニラ味。
これがと~ってもおいしかった。
クリームがバニラアイスみたいなお味(バタークリームとは思えないくらいふわ~っと軽くておいしい!)で感動!
ダーリンもクリームはおいしいなあ~と言ってました。(ダーリンはマカロン嫌い・・・)

お腹いっぱいになって満足な週末だった!
[PR]
by chuue | 2010-03-29 22:54 | おでかけ

東京CAFE ①

旅行に出かけてる間にダーリンが東京CAFE本を購入。
さっそく行ってみようと参宮橋まで出かけました。
目的のCafeももちどりへ。だけど外見は??だったけど、中に入るとすてき~。
テンション↑↑だったけど、テーブルの横にさりげな~く店内撮影禁止の文字が!
もう店内はすっごくかわいくて、パンケーキもおいしくて、店員さんも感じよくて・・・
それだけにとっても残念でした。
だけどまた行きたい!と思うCAFEだった!

びみょう~なテンションの中、せっかくだしと散策。
f0224192_22181235.jpg


f0224192_22191018.jpg


f0224192_22194363.jpg


f0224192_22201162.jpg



だけどほんとの目的はカメラ日和講座。
f0224192_22213436.jpg


今回は指輪なんだけどとってもかわいい!来月の完成がたのしみ~。
その上予想外に早く完成するからと、もう1品来月は作るとのこと。ラッキー!!

石川美和さんはとってもテキパキしていて美人さん。
クリスマスのアコーディオンブックを作ってから、美和さんワールドにますますノックアウト!
カメラ日和講座はあと3作品で終わってしまうし、でももっと作りたいと思うし、横浜の講座も申し込んじゃった!
先生にそのことを話すと、とっても喜んでくれて、でも話をきくとちょっと前までは定員いっぱいで入れなかったようでラッキー!!
来月から始まるので今から楽しみ!
[PR]
by chuue | 2010-03-28 22:39 | おでかけ

chocolate cake

旅行で買ったケーキスタンドで写真撮りたかったので、フランボワーズショコラの
フランボワーズなし版を作った。
f0224192_0272494.jpg

やっぱりお花があるといいな~と思ったけど、寒いし雨だし、ずっと家に引きこもり。
おかげで旅行疲れもとれてすっきり!
[PR]
by chuue | 2010-03-26 00:31

神戸3日目(最終日)

とうとうLast。今日はいい天気だけど寒い~。
朝食をまたまたフロインドリーブで済ませ、芦屋まで移動。
目的地はアンリシャルパンティエ。
本にすてきな外観と一押ししてたので行ったけど、もう閉店していてショック~。
本をみると発行日が10カ月ほど前。
やっぱり事前にチェックは大事なのね!(特に遠出は!)

気を取り直し、事前にネットで調べたGLAMOURDISEへ。
ちゃんと電話して場所もきいたのでスムーズに到着!
f0224192_21522017.jpg


f0224192_21525767.jpg


私はマカロン&キャラメルミルフィーユ。娘はミルフィーユ。
娘はミルフィーユだけだったからかクッキーがそえられてました。
マカロンはここの一押しだからかほんとおいしかった!
ミルフィーユはクリームが甘すぎて・・・
パイ生地がさくさくでおいしかっただけに残念!

ランチはまたまたhausへ。
f0224192_22118100.jpg


f0224192_2232538.jpg
f0224192_223498.jpg


ハーバーランドへ移動。
やっぱり海&山がある神戸は絵になる~。
f0224192_225261.jpg


最後はバタバタとしたけど神戸満喫の3日間でした!
[PR]
by chuue | 2010-03-25 22:09 | 旅行

神戸2日目

昨日とは一変寒くてどんよりな空。
今日はずっと行きたかった北野のスタバへ。
ここは異人館スタバでとってもすてき。
写真撮りたかったけど、もう中は人がいっぱいで断念。
また行きたい!ちょっと心残りのスタバでした。
f0224192_14375678.jpg



北野にいるから異人館行こう!(娘2はぶーぶー言ってたけど・・・)となり、
まずはシュウエケ邸へ。
ここは現在も人が住んでるからか館内撮影禁止。入ってからきずいてガーン!!
それから気を取り直して萌黄の館へ。ここは撮影OK!
その上学生はタダ!すてき~。ついでに前の風見鶏の館を撮影。
f0224192_144494.jpg


f0224192_14464330.jpg


連休だし異人館は混みこみでした。
人ごみはやっぱり苦手だ~。

次はこれもずっと行きたかったTRITON CAFEへ。
オープンと同時に行ったから窓際get!
でもすぐに満席になり、人気あるのね。
娘1はフォンダンショコラ、私はロールケーキを注文。
娘2は果物嫌いが災いして注文するものがなくお水ぐびぐび。(ごめんよ~)
f0224192_1452527.jpg


ケーキのお味は・・・やっぱりふつう。

ランチは栄町にあるhaus diningroomへ。
もうここは超お気に入りで、次の日もランチ食べたくらいおいしい!!
神戸のカフェごはんは超~うまいと思うほどはずれなしでした。
店員さんもすごく感じよくて、その上安いしおいしいし。
ケーキもあるみたいだから、今度はケー食べてみたいな。
f0224192_14565957.jpg



夕飯は調べて行ったところがお休みで、歩きまわりもうくたくた。
結局元町の伊藤グリルで食べました。(写真撮り忘れた~)
私はビーフカツレツ、娘はビーフシチュー。
とってもおいしかった!神戸はほんとごはんがおいしい!
歩き疲れて足は痛いし、寒いし、もうぐったりな1日でした。
[PR]
by chuue | 2010-03-25 15:17 | 旅行

神戸1日目

まずは朝食にと娘1の希望でフロインドリーブへ。
建物が元教会だけあってとってもすてきなのです。
サービスででてくるクッキーもおいしいのだ!
サンドしか食べたことないけど、ボリューム満点でこの日は昼食なしでOKでした。
f0224192_18554100.jpg


お腹いっぱいになった後、歩いてるとかわいいhair salon発見!
f0224192_1857557.jpg


ディスプレイもとってもすてき!
f0224192_18584467.jpg



そして雑貨屋さんめぐり。
北野、トアウエスト、栄町通りといっぱい歩いた。
私は栄町通りがとっても好き。
f0224192_195870.jpg



途中で疲れて海岸通りのE.H BANKへ。
クレームブリュレを頼んだけど、味はふつう。
神戸はケーキが私的にイマイチなんだよね。でも雰囲気はgoodだからよしとしよう!
f0224192_19123346.jpg

この日はとってもいい天気で温かくてまさに観光日和でした!
結局日が暮れるま雑貨屋めぐりでくたくた。
夕飯は三宮でバイキング。おつかれ~な1日が無事終了でした。
[PR]
by chuue | 2010-03-24 19:19 | 旅行

行ってきます。。。

娘2の希望で3連休は神戸へ。
私は高校の頃から千ちゃんの歌詞にでてくる神戸の街並みにあこがれて、みんなが呆れるくらい神戸にはよく行ってます。
今回は違うところがいいな~と思っていたけど、遺伝かな娘1&2も神戸好き。仕方ない。
今回はダーリンが仕事で行けないから、女3人で久々の旅行です。
ごめんねダーリン。でも・・・行ってきます。
f0224192_22144765.jpg

[PR]
by chuue | 2010-03-19 22:17

CP+ 2010

今道先生から「CP+」のことをきき行きたいな~と思ったけど、日程が仕事&娘2の卒業式などと重なりどうしようか、でも行きたいと頭の中ぐるぐる。
時間も5時までというのがネックで。

でも卒業式の後なんとか行けると娘1と行きました。
結局式のあと問題発生でバタバタし、着いたのは4時で今道先生もいなくて残念。
f0224192_9165548.jpg

でも先生のブースでリビングフォト生のポストカードみて自分のみてニンマリ。
娘と感想言い合ったり(2人一致した好きなポストカードはトウシューズの写真 + 私はワンちゃんの写真にノックアウト!)、雑貨みてかわいいな~、マネしようとじっくり観察。

そのあといろんなブースに行ったけど、2人で楽しめたのは展示されてる写真の数々。
あれこれコメント言い合い、お姉さんをカシャカシャ立派なカメラでとっている男子を見たり
とそれなりに楽しめました。
イベントはほとんどおわっていて残念だったけど。

来年もあるのかな。今度はゆっくり見たいな。
[PR]
by chuue | 2010-03-16 09:35