Sweets Life★

chuue.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 33 )

AUX BACCHANALESフォトワークショップ

土曜日の日がサンサンと降り注ぐ中、結花さんのフォトワークショップに参加してきました。
紀尾井町のオーバカナル。
ここのガラス窓のイラストはいつ見てもかわいい♡
f0224192_19494034.jpg


f0224192_202621.jpg


f0224192_19504057.jpg


働く男子はステキです。
f0224192_19525160.jpg


パラソルの中で優雅に撮影しているかわいいカメラ女子も。takaちゃんかわゆいぞ~
f0224192_19552830.jpg


たっぷり撮影した後は店内でランチ。
店内からみた窓のイラストもまたかわいい♡
f0224192_19563010.jpg


お料理もがっつりでお腹いっぱい。
f0224192_1957512.jpg


f0224192_19591917.jpg


f0224192_19594671.jpg


f0224192_200193.jpg


まさしくギラッチなお天気の中での撮影。
汗ダクで撮影してこれもまたいい経験でした。
いや~難しかった!
[PR]
by chuue | 2013-07-07 20:04 | イベント

国際バラとガーデニングショウ2013 ~その4~

いろんなお庭もあったけど、撮ったものをみると私の好みがよくわかる。
ちょっとカントリー調でシックな庭が好きみたい。
f0224192_2155994.jpg


f0224192_2185816.jpg



レトロなお庭もあって昭和の匂いが♡
f0224192_2110173.jpg


f0224192_21103293.jpg



ステンドグラスの向こうの天使に胸キュン。
f0224192_21115067.jpg



ロングロングローズアベニューにはいっぱいのきれいなバラが!
こういう自然に咲いてるお花って撮るのがむずかしい~。
f0224192_21141347.jpg


f0224192_21145030.jpg


f0224192_2114453.jpg



好みがはっきりしている私。
好みのものしか撮ってないので、撮った写真を見ると自分がどんなものが好きなのかよくわかる~。
来年はどんなお庭を見れるのかな。楽しみ♡
yumiちゃん、来年もよろしくね!
[PR]
by chuue | 2013-05-17 21:18 | イベント

国際バラとガーデニングショウ2013 ~その3~

ミニチュアをミニチュア撮ったらかわいいだろうな~と思って撮ってみた。
色も濃くなってやっぱりかわいいな♡
f0224192_20485142.jpg


f0224192_20501658.jpg


f0224192_20503229.jpg


あっちいったりこっちいったりと3か所をウロウロしながらす~っと撮っていても飽きないくらい。
撮り始めると誰もいなかったのにいつの間にか人が人を呼んで・・・。
1日中ず~っと撮っていたい空間でした。
[PR]
by chuue | 2013-05-17 20:53 | イベント

国際バラとガーデニングショウ2013 ~その2~

今回一番食いついたのはミニチュアの世界。
ケーキ屋さんにはキュンキュン。
マカロンタワーに目がハート♡
f0224192_20351672.jpg


ドアもとってもラブリーなのです。
f0224192_20383553.jpg


ケーキも1つ1つ凝っていてすごいなぁ~。
f0224192_2038574.jpg


f0224192_20392934.jpg



靴屋さんもチョーかわいいの!
f0224192_20403038.jpg


f0224192_20405369.jpg



靴屋さんの隣にはお花屋さんもあって、1つの街になってるようでうっとり♡
f0224192_20414460.jpg


f0224192_2043586.jpg


yumiちゃんが「chuueちゃん絶対好きな世界だよ~」と教えてくれて撮ることができました。
下にちょこんとあるので全く気付かなく帰るとこだったよ。
yumiちゃんありがとう♡♡♡
[PR]
by chuue | 2013-05-17 20:44 | イベント

国際バラとガーデニングショウ2013 ~その1~

今年もyumiちゃんと行ってきました。
お天気もよくてお外のブースもにぎわってました。
f0224192_8192165.jpg



今年は初めてテラスステージでローラン・ボーニッシュさんのショーもみることができました。
f0224192_8223018.jpg


f0224192_8225187.jpg


そしてボーニッシュさんのブースでもブーケのデモを見ることができて大満足。
よく見ると手を怪我されてるけど、そんなこと全く感じさせない手さばき、さすがです。
f0224192_827348.jpg


f0224192_8273149.jpg



そしてボーニッシュさんのブースはやっぱりおしゃれ。すてき♡
f0224192_8285071.jpg


f0224192_829684.jpg


f0224192_8293753.jpg


f0224192_8293993.jpg


[PR]
by chuue | 2013-05-17 08:30 | イベント

レトロかわいい写真旅 ~ 娘の写真編 ~

今回娘1は初めてオートでなくAモードでの撮影に挑戦!
きょん♪さんからバスの中で、今回はオートでしか撮ったことない人もAモードで撮ってね♪と言われビビり気味。
でもね、やっぱりプロは違うね。
バスの中でちょっと説明受けて、でもそのアドバイスが押さえるところはここだけ!とすごく明瞭。

レッスンの成果現れてる~!娘1の写真すてきなの~。
娘1了承のもと紹介しちゃいます♪親バカです。
f0224192_129684.jpg


f0224192_1292813.jpg


f0224192_1294339.jpg


f0224192_1295649.jpg


むさしの村の写真がとても私はお気に入りで、切り取り方もいいなぁ~って。
kokoさん、どうですか~?
[PR]
by chuue | 2013-03-14 12:14 | イベント

レトロかわいい写真旅 ~渡良瀬遊水地~

いよいよ最後の撮影場所「渡良瀬遊水地」です。
きょん♪さんから日本と思わないでサバンナにいる~って想像して撮ってね!との指令。
雄大な遊水地に圧巻です。
ライオンとか今にもでそ~って感じ♪
f0224192_23512312.jpg


f0224192_23521428.jpg


f0224192_23522789.jpg



バスに乗り込む時にようやく日も沈んできて・・・
f0224192_2353257.jpg


日ごろ見ることのない壮大でロマンチックな光景にうっとりでした。

1日たっぷり見どころ満載の今回のレトロかわいい写真旅。
終始きょんさんはニコニコ笑顔で、バスの移動中でも各自1人ずつの講評と写真大好きなカメラ女子のためにがんばる姿に感動と感謝の気持ちでいっぱいでした。

娘1は今までオートでしか撮ったことがなく、今回初めてのAモードでの挑戦でしたが驚くほどの成長をみせわが子ながらびっくり!私えらそ~(笑)
きょんさんの人柄とゆるかわの世界に娘1はますますカメラのとりこになっちゃいました。
今回一緒に参加してほんとよかった♡
cathrineさん、このツアー誘ってくれてありがとうございます♪

そしてきょん♪さん、ほんとうにありがとうございました!
[PR]
by chuue | 2013-03-12 00:02 | イベント

レトロかわいい写真旅 ~むさしの村 動物編~

時間があればかわいい動物も撮ってね♪と言われたので撮りました。
動物ってゆるかわがと~っても似あうのね♡
f0224192_056359.jpg


f0224192_056351.jpg


f0224192_0565186.jpg



ポニー乗り場では3歳くらいの女の子が1人でポニーに乗っていてすごいなぁ~とみてました。
またこの子がかわいいの!
f0224192_0585323.jpg


そしたら・・・お母さんたちのカメラに応えてピースしてるの!
かわいい~。そしてすっご~い!
うちの子たちだったら絶対泣いてるもん。
f0224192_103459.jpg



ポニーの写真も講評してもらいました。
赤い柵とこのポニーちゃんがかわいいから撮ったと伝えると・・・
f0224192_114827.jpg

奥にいる黒いポニーは邪魔です。
ここないと・・・ほらいいでしょ~と。ほんとだ!
おうちに帰ってトリミング!やっぱり納得♪
f0224192_131257.jpg



講評はむさしの村の3枚をしてもらいました。
全体的に色合い、明るさはきちんと出てていいですとほめてもらいました。
かわいいを見つけたら、余計な物が入ってないかなど作り込んで撮影していくといいですと言われました。
このことを聞けただけでも行ってよかった!
これからのおさんぽ撮影に活かさないと!

充実感いっぱいで、最後の撮影地に向けて移動です。
[PR]
by chuue | 2013-03-11 01:09 | イベント

レトロかわいい写真旅 ~むさしの村 遊具編~

いちご狩りが終わり、こんどは遊園地の遊具を撮る!
カラフルな色の遊具なので、それを活かして時には大胆に切り取ってかわいく撮ってくださいね♪と言われ撮影スタートです!
暑いくらいのいい天気。
青空と観覧車は必須です!
f0224192_046585.jpg


f0224192_0461766.jpg



カラフルな遊具を撮るのって難しい~。
このコーヒーカップは大苦戦。
でもこのピントぶれてるけどゆる~くて、コーヒーカップの青がいい具合に効いていて色合いもお気に入り。
f0224192_0471219.jpg


f0224192_0491088.jpg



メリーゴーランドも撮ったのですが、ちょっとじぶんでも納得いかず講評できょん♪さんに質問。
f0224192_0504488.jpg


鏡の写り込みを指摘されました。
鏡に目がいってしまうこと、写りこまない場所が絶対あるのでそこを探すこと。
納得です。
なんだか遊園地にとっても行きたくなりました。復習したい!
[PR]
by chuue | 2013-03-11 00:53 | イベント

レトロかわいい写真旅 ~むさしの村 いちご狩り~

埼玉のむさしの村では小学生以来のいちご狩り。
娘1は初めてなので2人でとても楽しみにしてました。
f0224192_0373710.jpg


f0224192_0233422.jpg



途中娘1から「いちごの前ボケでいちごを撮りたいけど、どうすればいいの?」と聞かれ「できないよ~」と私。
すると一緒にバスツアーに参加していたカメラ女子が「できますよ!」と言って技を伝授してくれました♪
もう感謝の一言です。
とても難しかったけど何とか撮れました。ありがとう!
f0224192_039072.jpg



移動のバスの中で、きょんさんに画像見せて講評がありました。
ここでいちごの前ボケの分量などわからなかったので質問!
覚え書きとして書いておこうと思います。
前ボケの分量が多すぎる、ぼかすなら濃い赤より薄い色で!との指摘。(矢印部分)
納得です!
f0224192_0312164.jpg



そしておうちでトリミング。改めて納得です♪
f0224192_034727.jpg


[PR]
by chuue | 2013-03-11 00:41 | イベント