Sweets Life★

chuue.exblog.jp

カテゴリ:せいかつ( 123 )

三川公園で桜♪

体調イマイチなこのごろ。
今日はおうちでおとなしく・・・と思ってたけど・・・
新しく買ったNEXの18-200のズームレンズも使ってみたいしとあまりのお天気のよさにわんことおさんぽ♪

行って大正解♪ さくらが満開でした!
f0224192_2255698.jpg


青空は気持ちいい♪
下から撮っても青空♪
f0224192_227628.jpg



わんこも気持ちよさそう~。
f0224192_2275925.jpg



f0224192_229116.jpg


f0224192_2293310.jpg



気がつくと2時間ほど写真撮ってて、それに付き合っておとなしくしているわんこ。
ありがとね♪
通りがかりの色んな人から「おとなしいね~」「いい子だね~」とほめてもらい、よく考えるとほんとその通り。
帰る道は私もわんこもぐったり。
3時間たっぷりのさんぽに私とわんこがおうちに帰ってバタンキューしたのは言ううまでもありません。
[PR]
by chuue | 2013-03-28 22:14 | せいかつ

Thank you photo♡

cathrineさんからいただいたマット&チョコレート。
マットはcathrineさんの手作り。
私のいちごのムースとパチリ。春ですね♡
f0224192_22155379.jpg



チョコレートもマトリョーシカでかわいい♡
f0224192_22165487.jpg



ありがとうございます♡
[PR]
by chuue | 2013-03-17 22:18 | せいかつ

ワンコとカフェへ♪

予定がキャンセルになりぽっかり空いた土曜日。
午後から雨も止んでとってもいい天気。
やっぱりおうちにいるのはもったいないね~ということでさんぽがてら娘1とワンコと一緒に近くのカフェへ。
f0224192_17564660.jpg


f0224192_1757463.jpg


f0224192_17571815.jpg


落ち着かないワンコ。椅子の下をクンクンしたり、抱っこして~と抱っこされたりの繰り返し。
そんな中、かわいい幼稚園児くらいの女の子とお母さんがさわらせてもらっていいですか?と言われ、私も娘1もちょっとドキドキ。
このごろほえないし大丈夫かな・・・(家族にも家以外の人にも噛んだことは1度もないし!)。
ほえたらごめんね・・・と断ってヨシヨシしてもらったら、女の子のおててをクンクンするだけでほえないし!
でかしたワンコ!成長したね!

今回も女の子ですか?ときかれたワンコ。
1度も男の子と言われたことないワンコ。
こう見えてもりっぱな男の子だワン!
[PR]
by chuue | 2013-02-03 18:05 | せいかつ

Thank you photo♡

冨田先生にある物を貸していて、そのお礼にとチョコなどをいただきました。
もうチョコしか残ってない。(いつの間にか娘が食べてるし~)
でもこのチョコがとてもフォトジェニック~。
冨田先生、ありがとうございます♡
f0224192_9471266.jpg


[PR]
by chuue | 2013-01-24 09:48 | せいかつ

今年1番のHappy!

高3の秋。
どんどん下降していく私の成績。でも大学生にはなりたいし~と悶々していた毎日。
学校帰りに1人で本屋で立ち読み。(今考えるとなんで1人だったのか不思議~)
そこで目にとまったPATiPATiの千ちゃん。(大江千里ね!)
私のもろタイプ~のお顔。

内容も身長や出身大学、英語が得意でピアノもできる・・・と書いてあって、当時ミッション系の大学に強い憧れをもっていた私。
しかもピアノできるなんて金持ちじゃ~んという安易な発想の10代の私。
アルバム発売したばっかりです!と書いてあり、思わずその足で貸しレコード屋さんへLet's go!
貸しレコード屋さんってところが泣ける~。お金ないもんね。

その時貸りたのが「未成年」↓
f0224192_22455254.jpg


ずっとテープできいていたのがCD化されて即購入。うれしかったな~。
聴いた時は予想に反してちょっと鼻声の特徴のある歌声にうん?(お世辞にも上手いと言えない)と思ったけど、そんなことも気にならないくらいの情景が浮かぶ歌詞とすてきな曲調にノックダウン!
あの時から私の王子様。
人生において紙面で胸ドキュ~ンした人は千ちゃん1人。

その千ちゃんとの事でhappyなことが。
もうとってもうれしい♡
今年一番のhappy。今年はいい年になりそうな予感!
[PR]
by chuue | 2013-01-23 22:55 | せいかつ

きょうのわんこ

寒くて雪も降ったりで10日ほどおさんぽさぼり。ごめんね。
今日は天気もいいし~と1時間ほどおさんぽ。
ちょっと遠くの公園まで行って、着くと私もわんこもクタクタ。
この公園には鳥さんもいます。でもここの鳥は服着てないけど(笑)
f0224192_19193886.jpg


そしてやっぱりわんこはこっちを向いてくれず・・・。
f0224192_19204046.jpg


土をクンクンしてるかと思えば食べてるし~。
f0224192_19212189.jpg


道行く人に今日は何人も片手で足りないほどかわいいですね~と声掛けられちょっと鼻高々♪

おうちに着くとぐったりなわんこ。
ひなたぼっこ中。
f0224192_1923244.jpg


おうちだと何も言わずとカメラ向けると思いっきりカメラ目線。
なんでだ~?
[PR]
by chuue | 2013-01-19 19:25 | せいかつ

娘1成人式♪

今日は成人式。
なのにあいにくのお天気で外は猛吹雪。ついてない・・・。
高校の入学式も雨&嵐、大学の入学式は震災で中止。
イベントに恵まれない娘1。
でも写真はやっぱりお外がいちばん!
あまりの寒さに手袋してるのはご愛敬で・・・。
写真パチリして式典に行きました。かわいいよ!(親ばかです)
f0224192_1126464.jpg



ベランダに出てびっくり。
my townもけっこう積もってきた。(13:30)
f0224192_1449557.jpg


今見ると雪は止んでますが・・・。記念にブログアップ~。
[PR]
by chuue | 2013-01-14 11:29 | せいかつ

あけましておめでとうございます!

年末年始はほとんどおうちでダラダラモード。
久しぶりに横浜へ。
もうすっごい強風に耐えるのでつかれました。
今年も色んなところにおさんぽ行きたいな。
今年もよろしくおねがいします。
f0224192_20105764.jpg


[PR]
by chuue | 2013-01-02 20:12 | せいかつ

寒〜い

今日は寒いよん。
ワンコはひざ掛け&家族の膝があればぬっくぬく~。
f0224192_1933036.jpg

[PR]
by chuue | 2012-11-11 19:36 | せいかつ

Thank you photo♡

木曜は私の誕生日でした。
cathrineさんからはカレンダー&マスキングテープをいただいて。
カレンダーの表紙に私が何気~に写ってるの。
我ながらかわいいんですけど~。
もうセンスよすぎます。
こんな私でもステキ女子に見せるcathrineさん、さすがです!
ありがとうございます!
f0224192_22272184.jpg


何度も見てはニヤついてる私。ニヤついてる私に娘たちからは気持ち悪いって。ひどい!

娘2からはタダシヤナギのケーキ。
f0224192_2238783.jpg


あ~私って幸せものだぁ~。

娘1とダーリンからは何もなし。
ぷんぷん。
ダーリンに文句言って、土曜はお出かけに決定。
お出かけすれば満足な私。あ~私っていい奥さんね!
[PR]
by chuue | 2012-11-02 22:38 | せいかつ