Sweets Life★

chuue.exblog.jp

カテゴリ:せいかつ( 123 )

お休み

f0224192_23223350.jpg


しばらくお休みしようと思います。
ちなみに身体はいたって健康です!
また復活した際はよろしくお願いします♪

ブログ訪問は今まで通りしたいと思ってるのでよろしくお願いします。
[PR]
by chuue | 2014-09-26 23:23 | せいかつ

聖子ちゃん

デビューした時からあまりのかわいさに胸キュンで大好きな聖子ちゃん。
高1の時、姉が私の誕生日に「Seiko index」のカセットテープをプレゼント。
それが聖子ちゃんのアルバムを聴くようになったきっかけ。
貸レコード屋さんでダビングしたカセットテープ。時代よね♪
そのアルバムの「いちご畑でつかまえて」と「制服」が大好きで。
それからせっせと自分で貸レコード屋さん行ってアルバムダビングしてカセットテープで聴いて。
CD選書が出た時は一気に買えてうれしかったな。それまでアルバムは高くて買えなかったのだ(涙)
その中の1部↓聖子ちゃんやっぱりかわいい♡
f0224192_23102785.jpg

特に大好きなアルバムはCandy,ユートピア,Canary,SUPREME,Strawberry Timeの5枚。

聖子ちゃんの作曲する曲も大好き。
Canaryとか時間旅行とか名曲だと思うんだよね。
でも聖子ちゃんの作詞はちょっと・・・な私。
やっぱり松本隆さんの詞がいいんだよね~。
なので聖子ちゃんのアルバムはCitronまでしか聴いてないんだけどね。
それ以降のアルバムは聴いたけど好みじゃなくて・・・

因みに高校時代のお気に入りの曲は「真冬の恋人たち」。
友だちとこの曲聴いてはキャーキャー盛り上がったな♡
大学の時は「瑠璃色の地球」。
出産してますます声も色っぽくなって好きだったな。

ダーリンも聖子のアルバム聴く人だったからよく聖子ちゃんの曲の話したんだよね。
聖子ちゃんのアルバムは青春そのもの。

聖子ちゃん話は千ちゃんと同じくらい止まらないのです。
[PR]
by chuue | 2014-08-30 00:18 | せいかつ

グルーデコペンダントヘッド

胸元がキラキラ輝いてると素敵よね。
keikaちゃんにオーダーしたペンダントヘッド。
雫型がかわいくて、キラキラと輝くグルーデコ。
f0224192_9512839.jpg


お花があってkeikaちゃんのセンス感じます。

お出かけ楽しみ♪
[PR]
by chuue | 2014-05-10 09:54 | せいかつ

2014カレンダー

cathrineさんのカレンダーはとてもステキ。
今年の東京蚤の市のカレンダーがとても素敵で購入。
私も昨年同じ場所に行ったのに知らない被写体がいっぱい。
f0224192_9392459.jpg


f0224192_9394591.jpg


↑このガラス瓶は先日ヒヤシンスハウスで見たのと一緒だ~と感激したり。
カレンダーを見ながら昨年の蚤の市を思い出します。
写真がとにかく素敵で眺めながらうっとり。

来年のカレンダーもすでに予約済み♪
今から楽しみ♡
[PR]
by chuue | 2014-05-10 09:44 | せいかつ

きょうのワンコ

振り向くワンコはとってもキュート。
f0224192_1241052.jpg


毎日癒されてます♪
[PR]
by chuue | 2014-03-06 01:24 | せいかつ

グルーデコ

「Fleur de Coeur」のkeikaちゃんのグルーデコのネックレス。
おうちで撮影会して見た時から一目惚れ。
オーダーしてたのがやっと手元に。
f0224192_1330462.jpg


ダークな色の服が多いこの季節、キラキラなスワロが胸元を豪華にしてくれてお気に入り。
大活躍中です♪
[PR]
by chuue | 2014-02-06 13:42 | せいかつ

初詣2014 ~豪徳寺~

娘2と一緒にやっと初詣。
招き猫見たい~と娘2と一緒にLet's go!
f0224192_23304646.jpg


ちゃんと家族の健康も祈って♪

そして招き猫。
いっぱいいるにゃん♪
f0224192_2329916.jpg


f0224192_2330294.jpg



今年もよろしくお願いします。
[PR]
by chuue | 2014-01-04 23:33 | せいかつ

おうちで撮影会2

「Fleur de Coeur」のkeikaちゃんの作品を今度はダークでかっこよくスタイリング。
このネックレスはオーダー中。届くの楽しみ♪
f0224192_2274295.jpg


f0224192_228147.jpg



そしてわたしのジャンククッキーも。
f0224192_2281591.jpg


rakaちゃんも一生懸命撮ってくれて、特にジャンククッキーはずいぶん時間かけて撮ってくれてうれしい。
自分が作ったものをみんなが撮ってくれる姿がとてもいとおしく・・・ありがとう♡

今の時期、日が暮れるのもアッという間。
もう手持ちで撮るのも限界とお茶の時間。
ここでちょうどyukaちゃんが仲間入り。
もうちょっと早ければ撮ってもらえたのに~。残念!

4人でティータイム。
ティータイムでは私のシュークリームも出して食べてもらいました。
こちら↓は久々ナイトフォトで撮影。
f0224192_2283736.jpg


そしてみんなでワイワイ楽しい女子会。楽しかったな♡
[PR]
by chuue | 2013-12-18 22:09 | せいかつ

おうちで撮影会1

keikaちゃん、rakaちゃんと一緒におうちで撮影会。

「Fleur de Coeur」を主宰しているkeikaちゃんには作品のプリザーブドフラワーとグルーデコを持ってきてもらいました。
重いのにごめんね。でもとってもすてきで撮れてうれしかったよー。

まずはプリザーブドフラワー。
f0224192_2253299.jpg


美しいkeikaちゃんの手も一緒にパチリ♪
f0224192_22552079.jpg


横もすてき♡
f0224192_22553473.jpg



そして私のマカロンもパチリ。
f0224192_22562542.jpg


keikaちゃんがこんな風に撮ったの~と見せてくれた構図が新鮮で真似してパチリ↓
f0224192_22572925.jpg


[PR]
by chuue | 2013-12-17 22:47 | せいかつ

きのうのワンコ

お天気がよかった土曜日。
近所のショッピングモールに娘2とワンコでおさんぽ。
ランチを食べよう♪

耳が裏返ってるよ~と娘2が直してあげたり♪
f0224192_12433640.jpg


娘2がナゲットいる~?
f0224192_12455632.jpg


でもあげな~い。
f0224192_12512829.jpg



カフェオレ狙ってるヤツだ~れだ!
f0224192_12522537.jpg


照れ隠し?
f0224192_12524817.jpg



最後はカッコよく写真撮ろうね♪ってまたそっぽかい!
f0224192_12534347.jpg


[PR]
by chuue | 2013-12-08 12:54 | せいかつ