Sweets Life★

chuue.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 609 )

そして下北沢へ

yumiちゃんお勧めの雑貨屋求めてうろうろしてたけど、いつの間にやらカメラ女子。
ここかわいい♡とカシャ。
cafeかな~と思ったけどエステでした。
f0224192_2102528.jpg


f0224192_2104819.jpg


f0224192_211101.jpg


3枚目はピントの位置失敗したな。雰囲気はすきなだけに残念。
今度リベンジだ~!

うろうろしてたらいくつかcafe発見!
f0224192_2133154.jpg


ワッフルのお店がと~っても気になったけど、すでにお腹いっぱい。
次回行こうね~とyumiちゃんと話してbye byeしました。
楽しかったね!来月行けたらいいね!
[PR]
by chuue | 2010-04-14 21:08 | おでかけ

茅ヶ崎へLet's go!

小田原と茅ヶ崎って近くてびっくり。
本の記憶をたよりにブラブラ。
かわいい雑貨屋があったりしてテンションup!
f0224192_23311185.jpg

もうくたくたなのに、ダーリンの遠いと思うよ・・・との助言もきかず、こなひき洞へ。
これが歩いても歩いても・・・着かない。
30分ほど歩いてようやく到着。(途中お花を撮ったりして余計つかれたのもあるけど)
f0224192_23341949.jpg

茅ヶ崎のパン屋はおしゃれ~でびっくり。
夕方ということもあり、パンはあまりなく、かりんとうやチュイール買って(パン屋なのに・・・)
帰りはバスで。(と~っても楽チンでした!)

かりんとうやチュイールはとってもおいしかった。
やっぱりパン買いたかったな。
今度はもっとゆっくり茅ヶ崎まわりたいな。
[PR]
by chuue | 2010-04-13 23:42 | おでかけ

in 小田原城

土曜にPEN持って行ってきた。
お城と桜ってすてき♡♡♡
f0224192_237781.jpg


f0224192_2381711.jpg


f0224192_2383867.jpg


自分のイメージではお城の横にば~っと桜満開で・・・としたかったけど腕不足。
来年はもっとうまく撮れたらいいな。

近くのcafeでまったりと置いてある本(Hanako)を読んでたら、茅ヶ崎に行きたくなり
急きょ茅ヶ崎にLet's go!

つづく・・・
[PR]
by chuue | 2010-04-13 23:14 | おでかけ

入学式のあと・・・

町田へ移動。
せっかく町田にきたし~と芹が谷公園まで行きました。
f0224192_1924815.jpg

桜きれいだった~。
ただ入学式のスーツ姿の私はとっても浮いていました。

その後アフタヌーンティーでまったり。
f0224192_19254073.jpg

キハチとのコラボでキハチロールが食べれるからとっても得した気分♪
歩きまわってとっても疲れた~。
[PR]
by chuue | 2010-04-07 19:28 | おでかけ

三川公園

ダーリンだけ桜撮ってないと嘆いてるし、PENでおでかけ~と近場で桜撮影。
f0224192_23131463.jpg

だけど今日は雨はポツポツ、風も冷たく寒かった~。
初めての三川公園。桜が見事でこんな素敵な場所が近くにあるなんて知らなかった!

f0224192_2316213.jpg


f0224192_2317183.jpg


f0224192_23172749.jpg


アートフィルターがおもしろ~い。
でも桜はふつうがよかったかな・・・
[PR]
by chuue | 2010-04-04 23:19 | おでかけ

ついに・・・買っちゃいました!

何をかと言うとOLYMPUS PEN E-P1。
ヨドバシカメラで話をきき、スナップ中心のカメラということでP1のツインレンズキットにしました。
f0224192_19926.jpg

買ったら撮りた~いとまたまた恒例のcafe巡り。
今回は経堂のCura2
f0224192_19125126.jpg


f0224192_19132640.jpg


と~っても私好みのお店。
前回のももちどりと同じくらい好み~。
インテリアもかわいくって興奮!
その上スコーンもカリッとして中はふんわりでお味もおいしいし言うことなし!
あんまりおいしいからケーキとクッキーも持ち帰り。まだ食べてないけど。

その後ブラブラ。
f0224192_2262237.jpg

経堂は昔ながらのパン&ケーキ屋さんが多いのね。
Cura2のお隣にある文房具のお店ハルカゼ舎もツボでした!

PENは軽いし、かわいいし、買ってよかった!!
スナップがますます楽しくなりそう~♡♡♡
[PR]
by chuue | 2010-04-04 19:24 | おでかけ

横浜へおでかけ♪

雑貨PHOTOの手続きのため横浜へ。
ハマボウル前の桜がとってもきれいでした。
来週は満開かな?川があると桜もとってもきれいにみえてすてき!
f0224192_0345582.jpg


f0224192_0353245.jpg



ハト発見!あまりのでぶさに最初ハトと気付かず!
そ~っとそ~っと近づきながら撮っていき、シャッターがきれるまで近づいて・・・
でも全然動じないハト!微動だにしないのにはアッパレでした!
f0224192_0381154.jpg



お楽しみカフェはLimapuluhへ。
私はアップルパイ、娘2はキャラメルフレンチトーストを注文。
(但し娘2は果物NGの為焼きバナナ抜きで)
ここはゆっくりまったりできるからいいよね!
f0224192_045148.jpg

[PR]
by chuue | 2010-03-31 00:48 | おでかけ

東京CAFE ②

日曜もCafeめぐりへ。
ダーリンが高円寺に行こうというので行ってみた。
久々の高円寺。20年ぶり?
ずいぶん変わったね~とかいいながら目的のCafe花鳥風月へ。
f0224192_22232060.jpg


シックなCafeってかんじで雰囲気good!
お味はもうちょっとがんばってほしいかな~。
はちみつレモンのジュースはとってもおいしかったけど!

この日はと~っても寒くて、商店街うろうろしても寒い!!
高円寺は古本shopやCD屋さんがいっぱい。
Gclefで紅茶の茶葉を購入。
f0224192_2247279.jpg

ダージリンを家で飲んだけどおいしかった!

その後私の希望で渋谷のDouble Tall Cafeへ。
紅茶のラテアートというので行ってみた。
f0224192_22452874.jpg


f0224192_22462944.jpg

広尾マカロンがついていて、バニラ味。
これがと~ってもおいしかった。
クリームがバニラアイスみたいなお味(バタークリームとは思えないくらいふわ~っと軽くておいしい!)で感動!
ダーリンもクリームはおいしいなあ~と言ってました。(ダーリンはマカロン嫌い・・・)

お腹いっぱいになって満足な週末だった!
[PR]
by chuue | 2010-03-29 22:54 | おでかけ

東京CAFE ①

旅行に出かけてる間にダーリンが東京CAFE本を購入。
さっそく行ってみようと参宮橋まで出かけました。
目的のCafeももちどりへ。だけど外見は??だったけど、中に入るとすてき~。
テンション↑↑だったけど、テーブルの横にさりげな~く店内撮影禁止の文字が!
もう店内はすっごくかわいくて、パンケーキもおいしくて、店員さんも感じよくて・・・
それだけにとっても残念でした。
だけどまた行きたい!と思うCAFEだった!

びみょう~なテンションの中、せっかくだしと散策。
f0224192_22181235.jpg


f0224192_22191018.jpg


f0224192_22194363.jpg


f0224192_22201162.jpg



だけどほんとの目的はカメラ日和講座。
f0224192_22213436.jpg


今回は指輪なんだけどとってもかわいい!来月の完成がたのしみ~。
その上予想外に早く完成するからと、もう1品来月は作るとのこと。ラッキー!!

石川美和さんはとってもテキパキしていて美人さん。
クリスマスのアコーディオンブックを作ってから、美和さんワールドにますますノックアウト!
カメラ日和講座はあと3作品で終わってしまうし、でももっと作りたいと思うし、横浜の講座も申し込んじゃった!
先生にそのことを話すと、とっても喜んでくれて、でも話をきくとちょっと前までは定員いっぱいで入れなかったようでラッキー!!
来月から始まるので今から楽しみ!
[PR]
by chuue | 2010-03-28 22:39 | おでかけ