Sweets Life★

chuue.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 609 )

猿田彦珈琲

美味しいコーヒーもう1杯飲む?とダーリン。
ダーリンお気に入りの恵比寿の猿田彦珈琲へ。
店内は満席でお外で。
f0224192_23403317.jpg


大好きなカフェラテを。
クリーミーでとっても美味しくて感動。
スタッフの方もとても親切。
また行きたいな♪
[PR]
by chuue | 2014-09-05 18:50 | おでかけ

The Cream of the Crop Coffee @清澄白河

ダーリンは大学の時、珈琲専門店の喫茶店で働いてたので珈琲大好き。
そんなダーリンにブラックコーヒーのみのお店があるみたいだから行ってみようと誘ってLet's go!
歩いてる途中で珈琲のいい香りが。
壁に描かれたイラストもステキ!
f0224192_23323299.jpg



珈琲屋さんというより豆屋さんって感じ。
テラス席でアイスコーヒーを。
濃いけどマイルドで飲みやすくてビックリ。とっても美味しかったのです。
氷もコーヒーを凍らせてあって感激。
ダーリンも気に入ってくれてよかった!
f0224192_00012743.jpg



f0224192_2339249.jpg


ここでもテラス席でせっかくだし記念撮影ってやってたら、外国人の女性が写真撮ってあげるって言ってもらい家族3人でパチリ。
娘2もいたらなーとちょっと残念。
子どもが大きくなるとそれぞれに予定があって中々家族全員集合は難しい。
それでも素敵な想い出ができて大満足♪
嬉しかったな。

ヒカリエにもこのお店入ってるみたい。
今度渋谷に行った時行ってみようかな。
[PR]
by chuue | 2014-09-03 07:32 | おでかけ

清澄庭園

清澄白河をぶらぶら。
岩崎家三代が築いた名石の庭だそう。
庭園を歩くといっぱい立派な石がありました。
眺めもよく庭園でしばし休憩。
f0224192_2329458.jpg


鳩もドヤ顔でこっち見てる〜。
f0224192_23303155.jpg


娘1とキャイ〜ンのポーズしたりと休憩よりも撮影会に夢中な私たち。
おすまし顏より何かやってる顔の方が面白く大盛り上がり。
楽しいひと時。
[PR]
by chuue | 2014-09-02 07:31 | おでかけ

fukadaso cafe

金土日月のみ営業のカフェ。
金曜日は夕方からの営業です。
どうしても行きたくて、ダーリンと娘1と一緒に行ってきました。
トタン壁がおしゃれ。
f0224192_21253377.jpg


快く写真もokしてくださりありがとうございました。
f0224192_19273530.jpg


f0224192_19284975.jpg


パンケーキはホームメイドのお味。
f0224192_19304727.jpg


まったりできて落ち着くの。
あっという間に満席になり、人気なのも納得。
また行かなくちゃ!
[PR]
by chuue | 2014-09-01 08:26 | おでかけ

drole @中目黒

チャムを出た後は目黒区美術館で「ジョージ・ネルソン展」を見て、おいしいケーキ食べに行こうと中目黒へ。
移転して初めてのお久しぶりのdroleへ。
f0224192_19151452.jpg


光降り注ぐ明るく開放的な店内。
平日というのにほぼ満席でびっくり!
f0224192_19162185.jpg


マンゴーレアチーズケーキはとってもおいしくて♡
前のdroleはカントリーな内装でしたが、新しいdroleはナチュラルテイストな内装でこっちの方が私好み。
あくまで私の好みということで♡
人気なのも納得のカフェでした。
また行きたいな♡
[PR]
by chuue | 2014-08-31 19:11 | おでかけ

chum apartment

sabu-mamaさん、けいかちゃん、yukaちゃんとチャムへ。
f0224192_22171184.jpg


お気に入りの席から見る風景は別世界で♡
f0224192_22195955.jpg


f0224192_22193484.jpg


sabu-mamaさんがオーダーしたランチは彩りあざやかでフォトジェニック♡
私が食べた鶏のから揚げポン酢味もおいしかった♡
f0224192_22213948.jpg


2Fに行く階段はいつもワクワク。
f0224192_22232942.jpg


この空間やっぱり大好き。
f0224192_22242161.jpg


f0224192_2228799.jpg


帰る間際にまたパチリ。
f0224192_22273140.jpg


またくるね♡
[PR]
by chuue | 2014-08-29 22:17 | おでかけ

ルスルス浅草店

かわいい小さい菓子工房ルスルス。
あまりに小さくて素通り。
私1人じゃ絶対たどり着けない!keikaちゃんがいてよかったよー。

入ってすぐガラスケースに入ったかわいいお菓子と飲み物を選んで席に着きます。
f0224192_21561116.jpg



店内は長屋のようになっているの。
f0224192_21535520.jpg



夏はやっぱりツルンとしたものが欲しくなる~。
f0224192_2157857.jpg


グレープフルーツの酸味がきいたおいしいゼリーでした♡

久々にkeikaちゃんといっぱいおしゃべり。
くしゃくしゃって照れる姿がいつもかわいいkeikaちゃん。
また遊んでね!ってまた会うけどね。
[PR]
by chuue | 2014-08-28 21:54 | おでかけ

Cafe Otonova

keikaちゃんと浅草のオトノヴァへ。
セルフコーナーは夏らしくテーブルにひまわりが♪
f0224192_21402381.jpg


ここのお水のレモンとミントの配合がとても好き!ガブガブいっちゃうのだ!
f0224192_21445973.jpg



ランチはフレッシュトマトとベーコンのスパゲティ。うまうま~。
f0224192_21462455.jpg



とても落ち着く店内。
f0224192_21515174.jpg


お気に入りのカフェ。
[PR]
by chuue | 2014-08-28 09:42 | おでかけ

銀座あさみ

お菓子教室の冨田先生&yumiちゃんのちょっと遅れた誕生会兼ねたお食事会。
ゆったり落ち着く「銀座あさみさん」へ。
f0224192_2042413.jpg


メニューはランチの籠入りのお弁当と鯛茶漬けを。

先付の青菜のおひたしはだしの味をしっかり味わえてとてもおいしい。
f0224192_20442147.jpg


籠入りのお弁当はボリューム満点でどれもおいしくて大満足♡
f0224192_20474344.jpg


f0224192_20495630.jpg


広島鞆の浦で鯛茶漬けを食べてから鯛茶漬けのとりこ♡
f0224192_2051482.jpg


デザートは夏らしく水ようかん。おいしい♡
f0224192_20513839.jpg



和食はやっぱり落ち着くね。
その後、銀座ぶらぶら。
パフェが食べたくて冨田先生と一緒に銀座千疋屋で白桃のパフェを。
f0224192_20554392.jpg


白桃がジューシーでおいしいのはもちろんのこと、白桃のシャーベットもジューシーでとってもおいしかったな♡
[PR]
by chuue | 2014-08-27 20:43 | おでかけ

根津神社

ずっと行ってみたかった神社。
f0224192_2350549.jpg


f0224192_23544566.jpg


ダーリンと娘2と写真撮りあって楽しいひととき。
[PR]
by chuue | 2014-08-25 23:58 | おでかけ