「ほっ」と。キャンペーン

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

カテゴリ:ケーキ教室( 50 )

ケーキ教室 ~コーヒーゼリー&ムースブラン~

yumiちゃんのリクエストメニューでコーヒーゼリー。
1手間2手間かけるのが冨田先生。さすがです!
ちょっと苦味のあるコーヒーゼリーと甘いムースブランのバランスがバッチリ!
f0224192_0154098.jpg


試食ではシフォンもいただき大満足♡ふわふわでおいしかったです。

お教室の後は渋谷マークシティでアジアンのお店で冨田先生&yumiちゃんとランチ。
f0224192_018764.jpg


[PR]
by chuue | 2014-08-26 00:15 | ケーキ教室 | Trackback | Comments(2)

ケーキ教室 ~Cake Orange~

7月のお菓子教室のメニューはケーク・オランジェ。
オレンジコンフィたっぷり入った暑い季節にもおいしく食べれるパウンドケーキ。
f0224192_19202251.jpg


ひたすらホイッパーぐるぐるで ちょっと疲れたけど、おいしくできればうれしいね♪
試食では冨田先生がグレープフルーツムースも一緒に出してくれました。
とってもおいしくて大満足♡

レッスン後は銀座に移動して冨田先生&yumiちゃんと中華ランチ。
f0224192_19205393.jpg


f0224192_19214232.jpg


f0224192_19222517.jpg


暑い季節に中華もいいね。
いっぱいおしゃべりしてこの日も楽しいお教室でした。
[PR]
by chuue | 2014-08-16 19:29 | ケーキ教室 | Trackback | Comments(0)

ケーキ教室~フロランタンショコラ~

冨田先生のお教室で食べたフロランタンショコラが美味しくて、やっと受講できた!
やっぱり美味しい〜。
f0224192_22162732.jpg


f0224192_2216469.jpg


試食の時以前習ったフロランタンよりずっと美味しく感じて。
なんで?ショコラだから?って思ったけど、習ってわかった。
キャラメルの配合が変わってる!
冨田先生のレシピは日々進化してるのね。やっぱり習って良かった!

お教室の後はyumiちゃんと渋谷ヒカリエにある「京洋食あかつき」へ。
f0224192_2217141.jpg


f0224192_22171733.jpg


盛りだくさんのランチ。
とっても美味しくて大満足。
ただこの日はお教室も、ここも写真がいまいち〜。
またリベンジしたい!
yumiちゃん、ここの料理大好きだったからまた付き合ってね!
[PR]
by chuue | 2014-06-27 22:39 | ケーキ教室 | Trackback | Comments(4)

ケーキ教室 マカロンローズ

今月のレッスンはマカロンローズ。
女の子色の桃色マカロン。
冨田先生はバニラマカロンで。
f0224192_22145985.jpg


試食はフロランタン&トライフルスフレロール&抹茶マカロン。
ウマウマ~。
f0224192_22173173.jpg


マカロンの食べごろは2日後。今から楽しみ♪
[PR]
by chuue | 2014-04-01 22:17 | ケーキ教室 | Trackback | Comments(2)

ケーキ教室 パンドジェンヌ・フリュイ

今月ののメニューはいちごでお願い♪と冨田先生にリクエスト。
パンドジェンヌにクレームシャンティたっぷりのせて、その上にいちごメインにいっぱいのフルーツ。
とってもキュートでおいしいケーキ。
f0224192_20564965.jpg


恒例の(笑)yumiちゃん写真撮ってる~の図!
f0224192_20581940.jpg


アップで撮ってもかわいいケーキ♡
f0224192_20594365.jpg


f0224192_2101745.jpg



そして今回はスペシャルゲスト~(笑)
takaちゃんが今道先生のブーケドフォトレッスンの帰りに試食から参加。
冨田先生のお教室で会うのは初めまして(笑)
いつか先生のレッスン一緒に受けたいね♪

今道先生のブーケ持参だったので撮らせてもらいました。
takaちゃん、ありがとう!
f0224192_2151342.jpg


特にかわいい!と胸キュンだったのがこの小さなバラ。
f0224192_2161233.jpg


萌え萌えキュンなのだ!
[PR]
by chuue | 2014-03-07 20:57 | ケーキ教室 | Trackback | Comments(6)

ケーキ教室 チョコサンドクッキー

今月のメニューはバレンタインクッキー。
クッキーの間にガナッシュ挟んでサクサククッキーとのコラボレーション。
f0224192_19134594.jpg


f0224192_1911952.jpg


娘2が学校に持って行ってお友達にあげたら感動の嵐だったとか。
焦げてもないのにこの焼き色、そしてなんでこんなにサクサクなんだ〜とみんな大絶賛だったとか。
そうだよね〜。私も冨田先生のクッキー食べた時、クッキーってこんなに香ばしいの?
こんなにサクサクなの?ってもう今まで食べてたクッキーはなんだったの?って思ったもんなー。

クッキーは日持ちするし、また作ろうっと!
[PR]
by chuue | 2014-02-19 19:10 | ケーキ教室 | Trackback | Comments(2)

ケーキ教室 ~トライフルスフレロール~

今月のメニューは娘1のバースデーケーキ。
私に似てふわふわ生地とフルーツ、そして生クリーム大好きな娘1。
中のクリームはカスタードとクレームシャンティの2層。
f0224192_20495576.jpg


f0224192_2050174.jpg


おいしくておいしくて大満足。

クリームの量が多くて巻き巻きに大苦戦だった私。
いちごがあるうちに復習してうまく巻けるようになりたいな。
[PR]
by chuue | 2014-01-24 20:56 | ケーキ教室 | Trackback | Comments(6)

ケーキ教室 ~プロフィトロール~

今月のケーキ教室のメニューはシュークリームを積み重ねたかわいいケーキ。
冨田先生から話をきくだけでもうワクワク。
出来上がったケーキは想像通りのかわいさで♪
f0224192_00345.jpg


カットした断面もかわいいの♪そしてお味もおいしくて♡
f0224192_01047.jpg



紅茶もクリスマス一色。
f0224192_012933.jpg


お教室の後はyumiちゃんと今年最後のランチに。
来年もケーキ作りがんばるぞー!
[PR]
by chuue | 2013-12-22 00:03 | ケーキ教室 | Trackback | Comments(6)

ケーキ教室 ~かぼちゃのプリン&ヴィジタンディーヌ・マロン~

今月のお教室メニューは娘2の大好物「かぼちゃのプリン」。
果物嫌いな娘2なので、なかなか娘のお口にあうケーキを作るのが難しいけど、今回はバッチリ娘の好みのど真ん中!
f0224192_19501833.jpg


先月の試食の時も思ったけど、やっぱりおいしい♡
家に帰って食べた娘2。
満面の笑みで「おいしいね♡」と。
その言葉だけでうれしいよ♡

余った卵白で作れる栗粉が入ったヴィジタンディーヌ・マロン。
秋のお菓子って感じでした。
f0224192_19523773.jpg



来月は久々のカスタードメニュー。
どんなクリスマスバージョンになるのかな?
今から楽しみです♪
[PR]
by chuue | 2013-11-08 19:54 | ケーキ教室 | Trackback | Comments(4)

ケーキ教室 ~ジャンドゥージャ・プチロール~

今月のお教室メニューはジャンドゥージャ・プチロール。
ロール生地を半分にカットしてプチロールの完成。
チョコだけどあっさりしていてパクパクいくつでも食べれちゃう危険なケーキです。
f0224192_8192380.jpg


おうち用では私以外全員ジャンドゥージャチョコ苦手なので普通のチョコで作成。
こんなわがままもきいてくれる冨田先生に毎回感謝です♪

試食ではかぼちゃのプリンも食べさせてもらいました。
f0224192_822813.jpg


これがと~ってもおいしくて♡
娘2は大のかぼちゃぷりん好き。
我が家の定番にしたいと来月のメニューに決定♪
楽しみです♡
[PR]
by chuue | 2013-10-04 08:22 | ケーキ教室 | Trackback | Comments(8)