Sweets Life★

chuue.exblog.jp

カテゴリ:写真( 19 )

ラ・フォト ~レストランフォト実習~

初めてさいとうおりさんのラ・フォトに行ってきました。
単発ってのがいいですね。
カメラ&レンズは何でもOKだったのでNEX&単焦点レンズで参加。
そしてレストランの照明下でもすてきに撮れるように・・・というコンセプト。
すてきじゃないですか~。
場所は自由が丘のリッツショコラカフェ。
ざっくりとレストランフォトでのノウハウを説明。
その後白熱灯のレストランで窓から離れたところ&窓から近いところ&窓際での撮影。
ホワイトバランスはケルビン値をそれぞれの場所で設定して撮影すること、そしてその数値を教えてもらえたのが一番の収穫かな。

まずは窓から離れたところで。
f0224192_20165976.jpg


f0224192_20172681.jpg


f0224192_20175950.jpg



午前中だったので窓から入ってくる光は青みをおびています。
なるほど場所が違うと同じ照明でもこんなに違うのね~と実感。
窓際だと照明あっても太陽光で撮ってたので、今回ケルビン値を自分で設定するのがとても新鮮でした。
窓から近いところ
f0224192_2020461.jpg


f0224192_2020352.jpg


f0224192_20212742.jpg



窓際で
f0224192_20214672.jpg



感想はやっぱり自然光が入るところがいちばん!
そして今回のラ・フォトはレッスンというより撮影会って感じでした。
単発だからレッスン内容で選べるってところ&レッスン料の安さが気に入りました♪

せっかくケルビン値習ったし、ケルビン値設定するときはきょんさん設定にするけど
今回はあえてケルビン値だけを設定して彩度などは変えずに・・・
外に出てあれこれ設定してパチリ。
f0224192_20332429.jpg


うん、今日はこれでいこう!と横浜へLet's go!
[PR]
by chuue | 2012-10-16 21:03 | 写真

おうちでフォト♪

土曜にポキ先生とりっちゃん先生のラデュレッスンで作ったラデュレのようなお菓子。
おうちにあるラデュレの物をかき集めて・・・
f0224192_23271180.jpg


f0224192_23273559.jpg


ラデュレグッズが欲しくなる~~~。

そしてりっちゃん先生からのお土産もパチリ。
f0224192_2334098.jpg



ビジュアルだけでなくお味もおいしくて♡♡♡
楽しかったラデュレッスンの余韻がまだ残ってる~。しあわせ~♡
[PR]
by chuue | 2012-06-17 23:41 | 写真

宿題やってます・・・

コラボレッスンから急いで帰ってきて、ポキ山さんの宿題撮影。
いつもの明るい写真や・・・
f0224192_21455223.jpg


黒バック・・・・
f0224192_21411169.jpg


ホワイトバランス変えたり・・・
f0224192_2141565.jpg



今日はしとしと雨だったからかえるちゃん登場。
f0224192_2147056.jpg


[PR]
by chuue | 2012-05-15 21:48 | 写真

宿題いろいろ・・・

GWも後半。あいにくの雨でどこにも行く気になれず・・・。
ならばポキ山さんの宿題やろう!
f0224192_18544176.jpg


f0224192_18551768.jpg


お天気悪いと気分ものらない~。
相棒やってるし~
のぞみちゃんかわいいな~といつの間にやらTVに夢中。

お天気も回復したし~とワンコとおさんぽ。
今日はPENで。
f0224192_18574982.jpg


やっぱりこっちを向いてくれず・・・。
リード離すと抱っこして~とくるし、リードもつとそっぽむくし。
かわいく撮ってあげたいのに~。
[PR]
by chuue | 2012-05-04 16:42 | 写真

日曜はのんびりと・・・

1人ダラダラ・・・。
ダーリンも娘も出かけて私はワンコとだらけモード。
先日ケーキ教室で作ったマカロンをパチリ。
f0224192_17312264.jpg


f0224192_17314187.jpg


やっぱりyumiちゃんのグリーンマカロンはキュートだな。
色があるとマカロンのかわいさ倍増!
マカロンほどフォトジェニックなお菓子はないな~。
[PR]
by chuue | 2012-01-15 17:34 | 写真

キラキラ~♪

ありったけのろうそくと先日お菓子教室で購入したツリークッキーをパチリ。
f0224192_2147188.jpg


もうすぐクリスマス~♪
[PR]
by chuue | 2011-12-16 21:48 | 写真

リースゲット♪

じゃんけんでゲットしたたまな先生のリース。
またまた新たに塗ったボードと一緒にさっそく今日撮影!
f0224192_12434510.jpg


f0224192_12441034.jpg


やっぱりすてき!
[PR]
by chuue | 2011-12-10 12:45 | 写真

お料理ナイトフォト♪

たまな先生のようにセッティングしてナイトフォト・・・と思い、昨日はがんばってセッティング。
しかしなかなかうまくいかずボツ。
だって我が家は生活感ありありで引きの写真はちょっと~って状態。
なので今日は大皿にドンと盛ってズームで。
f0224192_23362663.jpg



やっぱり引きの写真撮りたいな~。
[PR]
by chuue | 2011-11-17 23:38 | 写真

ナイトフォトでマカロン

マカロンは写欲がわく~。
でもココア味しか作れないけど・・・。
f0224192_20294147.jpg

[PR]
by chuue | 2011-11-12 20:32 | 写真

かわいいお花たち・・・

アレンジのまだ元気なお花達。
アルミカップにいれるとかわいい♡
f0224192_11223568.jpg


f0224192_1122529.jpg


[PR]
by chuue | 2011-10-18 11:23 | 写真