Sweets Life★

chuue.exblog.jp

カテゴリ:旅行( 32 )

バンコク旅行 〜ワット・アルン~

チャオプラヤー川西岸に見えるクメール様式の仏塔。
渡し船に乗って到着!
f0224192_2392444.jpg


f0224192_20382415.jpg


f0224192_20404821.jpg


f0224192_20402727.jpg


写真↓にチラッと見える階段を必死に登りがんばった!
途中靴が脱げて焦った〜。
f0224192_2041067.jpg


がんばった甲斐あって見晴らしはいいけど怖い!
2段登って、もう1段あったけど断念。だって怖かったんだもーん。
f0224192_20413797.jpg


f0224192_2042979.jpg


[PR]
by chuue | 2014-01-03 23:15 | 旅行

バンコク旅行 ~ワット・プラケオ~

バンコクで外せない観光スポット。
観光客の多さもピカイチ。
金色に輝くエメラルド寺院はやはり感動でした。
f0224192_029194.jpg


モックとヤックがお出迎え。
f0224192_030980.jpg


f0224192_0304126.jpg


本堂に入ると、一層きらびやかで感動。
f0224192_0315047.jpg


f0224192_031432.jpg


蓮のつぼみに聖水つけて頭に振って幸運と健康を祈ります。
f0224192_0322012.jpg


f0224192_0331157.jpg


f0224192_0363796.jpg


f0224192_0371985.jpg


f0224192_0373735.jpg


[PR]
by chuue | 2014-01-03 00:34 | 旅行

バンコク旅行 ~ジム・トンプソンの家~

年末ダーリンと一緒にバンコク旅行。
アメリカ生まれのシルク王、ジム・トンプソンの家へ。
門ではシルクを着たタイの女性がお出迎え。
f0224192_2124088.jpg


f0224192_20213091.jpg


ねむの木の大きさに感動!
f0224192_2154089.jpg


ハスの花が光に当たってキレイだね。
f0224192_2057867.jpg


f0224192_2058364.jpg


廊下も光と影が美しく。
f0224192_2164478.jpg


f0224192_2117226.jpg


シルク紡ぎの実演を見ては感激して。
f0224192_21205971.jpg


f0224192_21194833.jpg


でも一番釘付けになったのは欧米人のおじちゃん。
麦わら帽子にポッコリお腹がかわいくて♪
f0224192_21214239.jpg


今回のバンコク、とにかく欧米人の多さにビックリなのでした!
[PR]
by chuue | 2014-01-02 21:40 | 旅行

日光市内観光

東武ワールドスクエアを出てお昼は霧降の滝も見えるということで山のレストランへ。
午前中は曇ってたのに昼ごろからはまた雨。
山のレストランは雨&霧で視界ゼロに近く(涙)
とりあえずランチをいただくことに!
f0224192_20405327.jpg


f0224192_20412792.jpg


すべてがボリューム満点でお腹いっぱい。
食べ終わる頃に霧も薄くなってきて、2階の展望フロアで霧降の滝見えますからどうぞ!と言ってくださり見ることができました!
f0224192_20433516.jpg



帰りの電車の時間までは雨の中カフェ巡り。
まずはハーブカフェSotto Voce。
いちごのフルーツティーを注文。
とちおとめのあま~い香りと味を堪能。おいしかった!
f0224192_2210769.jpg



まだまだ時間があるのでカフェ・フルールへ。
f0224192_22105734.jpg


狭い店内だったので写真は撮らず、じっくりチーズケーキ&コーヒーを味わいました。
年配夫婦でやってるお店で奥さまがうちのチーズケーキおいしいよ!というので食べてみると・・・
ほんとおいしい!
ホールならテイクアウトできるとのことで買って帰りました!
楽しい日光旅行もおしまい。
お天気よかったらもっと楽しめただろうな~。
[PR]
by chuue | 2012-03-20 22:19 | 旅行

東武ワールドスクエア

2日目は東武ワールドスクエアへ。
午前中は曇って傘いらずだったからよかった!
とても精巧な作りでびっくり。メンテナンス大変なんだろうな~。
とにかく周りの木が写りこまないように撮るのに一苦労。
日本ゾーンのおなじみスカイツリー。
f0224192_18555757.jpg



アメリカゾーンにはウルトラマンもいます♪
f0224192_1901969.jpg



ヨーロッパゾーンはやっぱり絵になる~。
聖ヴァシリー寺院。
f0224192_18585432.jpg



サン・ピエトロ大聖堂。
f0224192_196304.jpg



パルテノン宮殿。
f0224192_19104298.jpg



コロッセオ。
f0224192_1955299.jpg


f0224192_1961382.jpg



エジプトゾーン。
アブ・シンベル大神殿。
f0224192_1971461.jpg


見ごたえ十分、写真撮りまくりで楽しめました♪
[PR]
by chuue | 2012-03-20 19:20 | 旅行

日光 金谷ホテル

宿泊は日光金谷ホテル。
f0224192_18475497.jpg



ホテルに着くとしかちゃんが出迎えてくれました。
f0224192_18484086.jpg



ホテルもパチリ。
f0224192_18493619.jpg


f0224192_18495955.jpg


f0224192_18502031.jpg


f0224192_18503438.jpg


朝食がおいしくて大満足でした♪
[PR]
by chuue | 2012-03-20 18:51 | 旅行

日光でもカフェ♪

日光は和をイメージしてたけど、所々洋館もありちょっとびっくり。
東照宮に行く途中にちょっと外国ちっくな建物がありおもしろい!
f0224192_0162874.jpg



でもね。東照宮でと~っても寒くてカフェで温まりたい私たち。
LANCATLGUE CAFE NIKKOへ。
全席ソファ席でゆったりした空間でかわいい♡
やかんもいい感じ♪
f0224192_0223095.jpg



私はゆばプリン、ダーリンはマーブルパウンド。
プリンはとてもなめらかでおいしいし、パウンドもしっとりでおいしくておすすめカフェでした。
f0224192_0241866.jpg


f0224192_0243572.jpg


[PR]
by chuue | 2012-03-20 00:25 | 旅行

日光 東照宮へ

結婚20周年ということで、とにかく飛行機嫌いなダーリン。
ほんとは近場でも海外に行きたいけど・・・2人ともお初の日光へ土曜日に行ってきました。
家を出る時からあいにくの雨。
日光も雨。日光は雪も残っていてさすが北関東!
東照宮はシーズンオフでしかも雨なのに人がいっぱいなのにびっくり!
さすが世界遺産。きらびやかで感動。
f0224192_23322642.jpg


赤が雪景色に映えるしすてき!
f0224192_233388.jpg


と~っても楽しみにしていた三猿。かわいいの一言。
物語になっていてとても楽しめた!
f0224192_2342286.jpg


f0224192_23425528.jpg



陽明門の龍馬の彫刻には感動。
雪で龍馬の白がまぶしいくらい。霧も出て雨も降って暗いのにここだけは明るい!
f0224192_23333574.jpg


f0224192_2357282.jpg



定番のおみくじもパチリ。
f0224192_2345567.jpg


[PR]
by chuue | 2012-03-19 23:58 | 旅行

軽井沢へ

金曜から1泊でダーリンと軽井沢へ。
娘たちを誘ったけど行かないというので久々2人で旅行♪
中軽井沢でレンタサイクル。
目指すはタリアセン。
本当はレイクガーデンに行きたかったけどちょっと遠いから断念。
f0224192_0425825.jpg


f0224192_0432363.jpg


でも思いっきり自然を満喫。
睡鳩荘とイングリッシュローズガーデン見たらもうヘトヘト。
ローズガーデンは時期的にバラはないだろうな・・・と思った通りだったけど、風は心地よく気持ちいい♪

お次はハルニレテラス。
タリアセンからハルニレテラスはけっこうな坂道でチャリにはつらい!
でもがんばって到着!
狭いとはきいてたけどほんと狭いのね(笑)
でも人、人、人でにぎわって活気があっておしゃれ。

ちょっと遅めのランチ。クタクタな身体におそばはおいしかった!野沢菜もおいしいし、野菜も新鮮!
f0224192_112848.jpg



本当は長倉カフェに行こうと思ったけど時間的に断念。
高原教会&ホテルブレストンコートも坂道に断念。
結局レンタサイクルの最終時間30分前にチャリ返却。
断念して正解だった・・・。

軽井沢に戻りプリンスショッピングプラザへ。
f0224192_1134425.jpg


ウィンドーショッピングしてたらあっという間に夕食の時間。
夕食は宿泊先でフレンチなのでホテルへレッツゴー♪
[PR]
by chuue | 2011-08-07 01:20 | 旅行

神戸3日目(最終日)

とうとうLast。今日はいい天気だけど寒い~。
朝食をまたまたフロインドリーブで済ませ、芦屋まで移動。
目的地はアンリシャルパンティエ。
本にすてきな外観と一押ししてたので行ったけど、もう閉店していてショック~。
本をみると発行日が10カ月ほど前。
やっぱり事前にチェックは大事なのね!(特に遠出は!)

気を取り直し、事前にネットで調べたGLAMOURDISEへ。
ちゃんと電話して場所もきいたのでスムーズに到着!
f0224192_21522017.jpg


f0224192_21525767.jpg


私はマカロン&キャラメルミルフィーユ。娘はミルフィーユ。
娘はミルフィーユだけだったからかクッキーがそえられてました。
マカロンはここの一押しだからかほんとおいしかった!
ミルフィーユはクリームが甘すぎて・・・
パイ生地がさくさくでおいしかっただけに残念!

ランチはまたまたhausへ。
f0224192_22118100.jpg


f0224192_2232538.jpg
f0224192_223498.jpg


ハーバーランドへ移動。
やっぱり海&山がある神戸は絵になる~。
f0224192_225261.jpg


最後はバタバタとしたけど神戸満喫の3日間でした!
[PR]
by chuue | 2010-03-25 22:09 | 旅行