Sweets Life★

chuue.exblog.jp

カテゴリ:手作り( 13 )

いちごのタルト♪

フォトコーデで使ったクッキーはすべてタルト生地。
タルト生地が余ってるし、いちごも手ごろな値段になってきたのでまずはバニラのタルト生地使っていちごのタルトを作成。
冨田先生から1年皆勤でもらった小さなタルト型が大活躍♪
久々にちゃんとしたケーキを作りました。
f0224192_2112140.jpg


ブルーベリーとかもう1種類フルーツ入れればよかったな。
久々にちゃんとしたケーキ、しかも大好きないちごに娘1は大喜び。
あっと言う間になくなっちゃった!
[PR]
by chuue | 2013-01-18 21:03 | 手作り

ショコラサンドクッキー

かっぱ橋で型を購入していたので昨日夜作った。
アーモンドプードルきらしているので、生地は洋ナシのタルトの生地で。
ただ暑くて、生地を抜くときいつものせっかで強引にだれてる生地をぬいていき。。。
でもやっぱり途中で冷凍庫で冷やして抜くと、びっくりするくらいきれいに抜けて。
最初から冷やせばよかったと反省。

と~ってもおいしくできました。

f0224192_9444129.jpg

[PR]
by chuue | 2009-09-08 09:58 | 手作り

シュークリーム

昨日上の子から、甘いのな~い?ときかれ作りました。
我が家はやっぱりクリーム好き。
シュークリームレシピもいろいろあるけど、やっぱり教室のレシピが一番おいしいからもうこればっかり。
今のオーブンのなって、格段とシュークリームもおいしく焼けるようになったからうれしい。
今回は今までで一番いい出来。
f0224192_9444275.jpg

f0224192_9444244.jpg

今週はケーキ作りたくてウズウズです。

35mm F1.8
50mm F1.8
[PR]
by chuue | 2009-09-03 11:01 | 手作り