「ほっ」と。キャンペーン

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

カテゴリ:手作り( 13 )

クッキー作り♪

ツイッターで話題のクマさんクッキー。
だけどお家にはベア型のクッキー型がないのでお家にある女の子男の子バージョンで。
f0224192_0102273.jpg


カワイイけどやっぱりクマさんで作りたーい。
ネットで購入してもうすぐベア型が届くのでクマさん作るぞ!
[PR]
by chuue | 2014-05-08 00:12 | 手作り | Trackback | Comments(8)

トライフルスフレロール

久しぶりにおうちでケーキ作り。
f0224192_15521474.jpg


f0224192_15524860.jpg


f0224192_15531128.jpg


実はこのケーキの復習は2回目。
1回目はいちご丸ごと2列にしてくるくる。
きちんと巻けずに撃沈。
今回は失敗した時に冨田先生からアドバイスもらったのでバッチリ。
大好きなケーキ。
イチゴがあるうちにまた作ろうっと!
[PR]
by chuue | 2014-03-11 15:56 | 手作り | Trackback | Comments(4)

チョコサンドクッキー

さっそく復習。
色んな型で焼いて気分はルンルン。
f0224192_19271355.jpg


f0224192_19274910.jpg


チョコがおうちにレシピの分量の半分しかなかったので市販の板チョコまぜてガナッシュ作成。
娘2が食べて一言。
「なんかチョコいつもとちがうでしょ。なんか安っぽい。。。」
おそるべし、娘2!

これからはちゃんとクーベルチュールで作ります。
[PR]
by chuue | 2014-02-20 19:30 | 手作り | Trackback | Comments(4)

シュークリーム

久々にお菓子作って写真撮影。
f0224192_15251461.jpg


いつもカスタードクリームが足りなくなるので1.5倍で作成。
ちょっと生クリームが多かったみたい。(娘1意見)
次回はもうちょっと減らすか!
[PR]
by chuue | 2013-10-31 15:25 | 手作り | Trackback | Comments(14)

久々お菓子作り

先日お友だちがおうちに来たから久々お菓子を作った。
f0224192_22532367.jpg


洋ナシのタルトにてりつける為にアプリコットジャムぬるもてりがイマイチ。
冨田先生になんでか聞くと・・・
ジャムに対しての水の分量を私は聞き違えていていたことが判明!
どうりでてりが出ないはずだ~。

久々作ると新たな発見があってやっぱりいいね。
へたくそになってこの頃アタフタなお菓子作り。
涼しくなってきたしまたいっぱい作るぞ~♡
[PR]
by chuue | 2013-09-16 22:57 | 手作り | Trackback | Comments(6)

Junk cookie

久しぶりのおかしフォト。
久々撮るとクッキー割ってかけら散らせばよかったな・・・とか思うこといっぱい。
f0224192_22415549.jpg


先日ケーキ教室で食べたジャンククッキー。
やっぱりナッツが入ってた方が断然おいしい!と思いレシピ通りに作成。
(娘がナッツ嫌いなので入れずに作ってた私。)
サクッサクでおいしいの~。やっぱりナッツよね!
[PR]
by chuue | 2013-07-25 22:53 | 手作り | Trackback | Comments(8)

おうちでアコーディオンアルバム

習ったら早速復習~。
完成~と気付けばもう明け方。びっくり!
やはり表紙と今回は印刷の設定にてこずりながらやっとこさで完成したので感無量。
私はどうも印刷が苦手だ~。

春に行った結花さんのプリュムドワワークショップの写真で。
f0224192_1701382.jpg


f0224192_1703068.jpg


旅の思い出にアコーディオンアルバム。形に残せて大満足。

徹夜で眠い私の気持ちがうつったのか、ワンコもおおあくび。ぶちゃいく~
f0224192_1723142.jpg


今日は早くねむるぞ!
[PR]
by chuue | 2013-07-21 17:02 | 手作り | Trackback | Comments(10)

グレープフルーツムース

毎日暑くて暑くて・・・
やっぱり夏はひんやりデザートが食べたくなるね!
来週作っていくね!とお友だちに約束したので練習かねて作ってみた。やっぱりおいしい♡
f0224192_14404988.jpg


f0224192_1441521.jpg


ジュレがしっかりしてる方が好みなのでちょっとだけゼラチン増やして・・・。
キラキラ感がたまらない!
この冨田先生のレシピは無敵だ~!

先日久しぶりにパンナコッタ作ったらもうアタフタアタフタ・・・
やっぱり定期的にお菓子作んないとだめって痛感。
今年の夏は猛暑だから冷菓子中心になるだろうけど作ろうっと!
[PR]
by chuue | 2013-07-11 14:49 | 手作り | Trackback | Comments(6)

いちごのムース

いちご大好き。
先週作ったいちごのムースの写真。
f0224192_7485299.jpg


久々NIKONの一眼で撮った。
NIKONの赤っていいなと思った。
たまには一眼でも撮らないとね・・・
[PR]
by chuue | 2013-04-19 07:50 | 手作り | Trackback | Comments(8)

ショートケーキ

いちごを見ると作らずにはいられない。
f0224192_10112591.jpg


全部食べたら今度はスポンジのはじっこの生地でトライフル作らないと。
スポンジ作ったら2回楽しめるから作らずにはいられない・・・。
ichigo love♡
[PR]
by chuue | 2013-04-07 08:51 | 手作り | Trackback | Comments(6)