Sweets Life★

chuue.exblog.jp

カテゴリ:生活( 15 )

お引越しします。

コチラへお引越しします。
 ↓


いままでウェブリブログでおつきあいくださいましたみなさま、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

2010年3月
chuue
[PR]
by chuue | 2010-03-09 01:57 | 生活 | Trackback | Comments(0)

ほっと一安心。。。

娘2の受験も無事終了。
希望校に合格でき、金銭的にも親も一安心。
ただ書類に目を通すと学校説明会の日とLiving photoのレストランフォトが同じ日でショック。
この回だけは振り替えもできないし、なんでこの日なの~と泣きたくなるけど仕方ない。

次回のLiving photoも入学手続きの日とかぶるので、銀行→学校→Living photoと大忙し。
被写体持参だけど1日中歩きまわると思うと考えちゃう。
でも次回でLiving photoも終わりと思うととっても悲しい。

f0224192_944831.jpg

娘2の合格祝いにとロールケーキ作った。
娘2が果物嫌いだから作るものが限られてなんとも悩ましい。
でも簡単だし、すぐできるからこのケーキ大好き。
[PR]
by chuue | 2010-02-27 16:26 | 生活 | Trackback | Comments(2)

久しぶりにcafe famille

火曜日に友達と行ってきた。
混んでいてびっくり。
食事もケーキもおいしかった。
f0224192_944875.jpg

ぐちをいっぱいきいてもらいました。
おかげですっきり。すっきりしたのは私だけだと思うけど・・・ごめんね~。
[PR]
by chuue | 2010-02-25 20:57 | 生活 | Trackback | Comments(2)

ジャンククッキー

口さみしいから冷凍してあるクッキー焼いた。
f0224192_9441171.jpg

f0224192_9441171.jpg


午後から町田へ。
f0224192_9441111.jpg

チョコレートを富沢で買おうと思ったけど、希望のチョコはバレンタインが近いからか売り切れ。
残念だったな~!!
[PR]
by chuue | 2010-02-07 23:10 | 生活 | Trackback | Comments(0)

奥薗レシピ初挑戦!

テレビ見てたら手際のいい女性がどんどん料理を作ってる。
角煮を紹介していてとってもおいしそう!
作ってみようと今日さっそく夕飯に。
簡単でおいしくてびっくり!
f0224192_9441424.jpg


料理をおいしそうに撮るのって難しい・・・
[PR]
by chuue | 2010-02-02 20:25 | 生活 | Trackback | Comments(0)

さむ~い・・・

今日はとっても寒いし、雨は降るし、仕事帰りにワンコのごはん買って帰ろうと思ったけど、
あまりの寒さにギブ。
ごめんね。明日は買うから。
f0224192_9441471.jpg


関係ないけど今道先生のお花。きれ~い。
f0224192_9441448.jpg

[PR]
by chuue | 2010-02-01 23:04 | 生活 | Trackback | Comments(0)

盛りだくさんな1日

朝はいちごロールを作って、いつの間にかウトウト。。。
お昼に重い腰をあげてスパゲティ作成。
f0224192_9441425.jpg

食後はイチゴロールをパクパク。
f0224192_94414100.jpg


そしてやっぱり「アバター」見たい!!と映画館へ。
今いつでもわが街の映画館は1000円でみれるからとってもお得!
3Dは1300円だったけど、それでもお得!!
予想通りおもしろかったし、終わり方も好きな終わり方で充実感でいっぱい。
平日の昼なのに席は9割うまっていてアバター人気はすごいな~と。

とっても充実した1日だった。ってまだ終わってないし、今から夕飯だけど・・・
[PR]
by chuue | 2010-01-28 20:11 | 生活 | Trackback | Comments(0)

江の島

土曜日に行ってきました。
チューリップも満開!きれいでした。
f0224192_9441781.jpg

f0224192_9441761.jpg

写真を撮った後、併設してあるフレンチトースト専門店へ。
40分待ってさむかったのに、そこはオープンカフェ。
寒い!!冬のオープンカフェはちょっとつらかった。
でもフレンチトーストはと~ってもおいしいかった。
そとカリカリで中はしっとり。
f0224192_9441710.jpg



お腹いっぱいなのに、帰る時に喫茶店をみつけてまたお茶。
f0224192_9441723.jpg

ホットケーキ久々食べました。おいしかった。
満腹な1日でした!
[PR]
by chuue | 2010-01-11 19:08 | 生活 | Trackback | Comments(0)

スノードームケーキ

名前にひかれて、1dayレッスンに行ってきた。
お試しレッスンだからか、中にいちごが入ってるけどこれがほんの気持ち程度のいちごで・・・
いつもの教室での惜しみない材料に慣れてるからテンション{%下降webry%}
まあ値段も値段なので仕方ないか。
f0224192_9442188.jpg

お味は・・・私は外も生クリームがよかったので、私には微妙でした。。
いちごの味もしないし。

とりあえず作り方はわかったので、tomita先生のロールケーキで作ってみようっと!
[PR]
by chuue | 2009-12-08 18:18 | 生活 | Trackback | Comments(0)

シルバーウィーク②

川越が残念な結果に終わったので、次は鎌倉へと行ってきました。
英勝寺でヒガンバナと萩が満開。
きれいでした。
f0224192_944386.jpg
f0224192_9443933.jpg


特にヒガンバナはみごたえがありました。
f0224192_9443987.jpg


とっても充実した1日でした!
[PR]
by chuue | 2009-09-27 11:38 | 生活 | Trackback | Comments(0)