Sweets Life★

chuue.exblog.jp

カテゴリ:LIVING PHOTO( 7 )

ブーケ・ド・フォト Special Lesson

毎月のブーケドフォトは仕事で行けないので、今回のスペシャルレッスンは仕事を休んで行ってきました。
あじさいのアレンジなんて初めて。
ライムグリーンのバラはやっぱりすてきだし、今道先生のお花で外せないビバーナム。
もうなんてすてきなの~。ゼラニウムの香りもアロマ効果で癒してくれます♪
今道先生のアレンジをパチリ。
(今回はこのアレンジを作りました♪)
f0224192_213647100.jpg



他にも今道先生のすてきなお花をいっぱい撮らせてもらいました。
ほんとしあわせ~♡
f0224192_21491364.jpg


f0224192_21493470.jpg


f0224192_21495119.jpg


f0224192_21531322.jpg



そして撮影中PENTAX Qとロエベのカメラバックの話題になり今道先生がこんな感じ♪と説明してると・・・
あまりのかわいさにみんなで先生撮らせて~と撮影会。
と~ってもかわいい今道先生。
f0224192_2157438.jpg


痩せられてますますきれいになられて・・・。
きれいだけどキュートでかわいいからまたいいんだよな~。
元気をいっぱいもらって楽しいレッスンでした♪
[PR]
by chuue | 2012-06-01 21:59 | LIVING PHOTO

レストランフォト

今道先生のブログで単発でレストランフォト受講できるとあったので行ってきました。
私のレストランフォトはミッドタウンのボタニカだったので、今回は代官山のメゾンポールボキューズと場所が違ったので楽しみにしてました。
お店も存分に撮らせていただき・・・
f0224192_1925196.jpg


f0224192_19252649.jpg


f0224192_19254031.jpg



そしてメインはやっぱりお料理!お料理はすべておいしくて大満足!
今日はリビングフォト日和の曇り空。
f0224192_19264943.jpg


f0224192_19271387.jpg


f0224192_19272272.jpg



デザートはフレジエ。フォトジェニック~。
お菓子好きだからフレジエ撮る時が一番テンションもMAX!
f0224192_19314892.jpg


f0224192_1932225.jpg


お久しぶりの今道先生はスリムになって以前にも増してますますきれい。
キュートという言葉がぴったりの先生。
お話してると、ファンの心理でもうドキドキしてあまり話せない私。
見てるだけでキュンキュンするのです。だってかわいい~んだも~ん。
とっても大満足なレストランフォト。
また機会があれば行きたいな♪
[PR]
by chuue | 2012-03-08 19:50 | LIVING PHOTO

CRYSTAL SWEETS PHOTO EVENT Vol.2

撮影の後はChihiro先生のお菓子を食べるという至福のひととき。
f0224192_842995.jpg


f0224192_831499.jpg


f0224192_8372083.jpg


ケーキはモンブランタルト&マロンのパータフィロ包み。
(メモしてないから確かではないけど)
どれもおいしいけど、マロンのパータフィロ包みがとってもお気に入り。
もちろんフィナンシェも、スノーボールクッキーもいただきました。
フィナンシェは焼き立てだからもうふわふわの外はカリッで最高!

富田先生と味が似てるな~と思ってたらChihiro先生もコルドン出身ときいて納得。
私はコルドンの味が好きなんだな~と思ったのでした。

そして今道先生のお花はいつみてもきれい。
お花に関心のない私でもみとれてしまう美しさ。
今回もいやされました。
f0224192_8414213.jpg


とっても内容の濃いイベントでした。
[PR]
by chuue | 2010-10-17 08:52 | LIVING PHOTO

CRYSTAL SWEETS PHOTO EVENT Vol.1

今道先生のイベントに行ってきました。
なんだかこの日はいつになく緊張。
先生の簡単な講義の後、撮影開始!
f0224192_7572093.jpg


f0224192_758344.jpg


撮影中も先生が撮影ポイントを伝授したり、逆に生徒さんが先生に伝えたり・・・

途中でChihiro先生のフィナンシェのデモンストレーション&お菓子撮影。
f0224192_831388.jpg


f0224192_8222389.jpg


f0224192_855517.jpg


[PR]
by chuue | 2010-10-17 08:23 | LIVING PHOTO

LIVING PHOTO スイーツフォト イベントセミナー

楽しみにしていたイベント。
場所は白金台にあるAtelier SHUN。
久しぶりの今道先生。
相変わらず元気でとってもキュート♡
撮影のレクチャーがあり、撮影開始!やっぱりプロはすごいの一言!
f0224192_2321389.jpg

このすいかのショートケーキは試食もあり、最初はケーキにすいかって・・・
と思ったけどおいしい♡

軽食付きでいたせりつくせり。
ミートパイもキッシュもとってもおいしい!
f0224192_2362812.jpg


f0224192_2310417.jpg


ケーキケースの撮影がうまくできな~い(涙)

ケーキも1つ好きなのを選べて試食付き。
私は大好きなマンゴープリンをセレクト。
f0224192_23104297.jpg

おいし~い!またゆっくり行きたいな♡

このイベントで先生が撮影したケーキの写真を使ってレクチャー中に、私のケーキの写真が!!
もう感激!
先生に話したらあげるよ!と言ってくださり持って帰りました!
これだけでも行ってよかった!
額に入れて飾らなくちゃ!
[PR]
by chuue | 2010-08-29 22:46 | LIVING PHOTO

レストランフォト Vol.2

食べ物の他にも少し撮りました。
f0224192_8155985.jpg


f0224192_8165386.jpg


f0224192_820418.jpg



グラスに注ぐ時には記者会見!
f0224192_818799.jpg


f0224192_8184212.jpg



最後はコーヒーでほっと一息。
f0224192_8214635.jpg



厨房撮影が今回なかったのが残念だったけど(実はかなり楽しみにしていたから)、
久しぶりの今道先生との再会。
得る物がたくさんでした。
行くまでは1人だしいやだな~って気持ちも重かったけど、得る物がそれ以上にたくさんで
やっぱり行ってよかった。

長かったリビングフォトもようやく卒業。
先生のおかげで私の写真もずいぶん変わったと実感。
ほんと今道先生には感謝でいっぱいです。
[PR]
by chuue | 2010-07-14 08:31 | LIVING PHOTO

レストランフォト

やっと行けました。
本当は3月だったけど、娘2の学校説明会で行けなくて・・・
今回は場所も変わってミッドタウンのボタニカで。
知り合いが誰もいなくてとってもさみしくて、一人ぽつん状態。
でも途中から隣の席の方が話しかけてくれてとってもうれしかった。

久々の今道先生の講義。ほんとにわかりやすい。
さすがティーチングプロですと先生自ら言うだけあってほんとわかりやすいの!
f0224192_22303197.jpg


f0224192_22315464.jpg


f0224192_22311846.jpg


f0224192_22384784.jpg


f0224192_22394355.jpg



今回一番の収穫は前ボケの講義。
難しかったけど、先生の写真もみせてもらい、先生にも確認してもらいOKもらっただけあって
一番のお気に入り♡
f0224192_22414257.jpg

でもとってもむずかしかった!
[PR]
by chuue | 2010-07-13 22:46 | LIVING PHOTO