Sweets Life★

chuue.exblog.jp

カテゴリ:美食同源( 13 )

ナイトフォト最終回~食事編~

ナイトフォトで一番の楽しみだったのがTamana先生のご主人の手料理を食べること!
どこまで食いしん坊なんだ!
ビジュアルもすてきなのはもちろんお味も予想どうりいや・・・予想以上においしかったです!
まずはブロッコリーとえびのジュレ・・・だと思う。。。
f0224192_2149039.jpg


ひらめのカルパッチョ。
f0224192_2151183.jpg


これがなかなか思うように撮れず・・・
Tamana先生にアドバイスもらったらどんどんすてきに。やっぱり先生はすごい!

そしてあうんの呼吸で先生とご主人がサーブしていきます。。。
f0224192_21525768.jpg



お次は牡蠣と菜の花のスパゲッティ。
f0224192_21541431.jpg


牡蠣のエキスがスープとなっておいしいの~。
春を感じさせるスパゲティでした♡

メインはほうぼうのソテー。
f0224192_2155560.jpg



デザートはチョコ。かわいい♡
どこかのチョコと言ってたけど忘れちゃった。
(デザートだけはお店のだそうです)
f0224192_21561474.jpg



お話の中でTamana先生とご主人の馴れ初めをきいてちょっと親近感。
実は密かに人の馴れ初め話大好きな私。
よく勝手に人の馴れ初めを想像したりするのですが・・・。
ご主人の料理にはまったきっかけや、おいしいレストランの話など話は尽きず・・・。

とてもおいしくて、いっぱい夜のムードの写真を撮って、大満足なナイトフォト最終回でした。
Tamana先生そしてご主人ごちそうさま。そしてありがとうございました!
[PR]
by chuue | 2012-02-06 22:08 | 美食同源 | Trackback | Comments(0)

ナイトフォト最終回~ワイン編~

テーブルをパチパチ存分に撮った後は、Tamana先生のご主人が注ぐワインを激写!
場所を変え、角度を変えて思う存分撮っていきます。
ご主人も慣れていて、この角度はしゃがんで~とかどこがベストポジションなのかよくご存じなのです!
でもなかなかうまく撮れず、やっと撮れても思いっきり日の丸構図(涙)
f0224192_1941927.jpg


Tamana先生からおしい~!がんばって!と励まされまた激写!
参加者6人分ワイン注ぐので6回撮れるからもうがんばる!がんばる!
f0224192_19394897.jpg


f0224192_19435337.jpg



最後は光を通してゴールドに光ったワインの玉を撮るのだけど・・・。
思うようになかなか撮れず・・・。
先生のアドバイスでなんとか撮れたけどこれが私の限界。
むずかしい~。
f0224192_19473912.jpg



思う存分撮った後は、いよいよ食事のスタートです!
f0224192_19483048.jpg

[PR]
by chuue | 2012-02-06 19:49 | 美食同源 | Trackback | Comments(0)

ナイトフォト最終回

とても好きだった美食同源ナイトフォトのレッスン。
今回でいよいよ最終回。
テーブルはTamana world全開で素敵すぎる!
いよいよ始まります。
f0224192_028392.jpg


f0224192_0285876.jpg


[PR]
by chuue | 2012-02-06 00:30 | 美食同源 | Trackback | Comments(0)

美食同源ナイトフォト3回目

金曜日に行ってきました。
早いもので3回目。あと1回で終わってしまうなんて悲しすぎる・・・。
とっても大好きな講座ナイトフォト。
今回はテーブルコーディネート撮影です。
たまな先生がセッティングされたテーブルをみんなで撮影。
すっかりクリスマスです!すてき~~~!
f0224192_12284795.jpg

いっぱいのキャンドルでキラキラムーディな世界♡
特に今回はキャンドルなので玉ボケについてわかりやす~く教えてくれて、たまな先生から玉ボケ撮ってね♪の掛け声でみんなで撮影開始!
f0224192_12304185.jpg


f0224192_12312213.jpg


f0224192_1236732.jpg


f0224192_12321574.jpg


テーブル全体の撮影がどうも苦手な私。
なんかイマイチ・・・というのはわかるものの、どうすれば?というのがわからず、たまな先生にアドバイスもらい、よくなってるよ!あと一息!と声掛けられながら撮影。
楽しい♪
たまな先生からシャンデリアとテーブル全体も一緒に入れて撮ってね♪と最初に言われたのに、テーブル撮影でいっぱいいっぱいでごはんの時に思い出し・・・。
先生からもちゃんと言ったでしょ~!と言われトホホ・・・。
最終回で撮れればいいな。覚えとかないと!

いっぱい撮影して、ごはんもでて、大満足!
しかもこの日は明日からフードフォトレッスンでお教室はお正月モードになるので限定3名様リース持って帰って~となりじゃんけん大会!
絶対負ける・・・とあきらめてたら勝ってリースゲット!
うれしい~!
仕事疲れも忘れてルンルンで帰りました♪
[PR]
by chuue | 2011-12-10 12:42 | 美食同源 | Trackback | Comments(0)

美食同源スペシャルフードフォトレッスン2

十分撮影した後はいいよ試食です!
もうどれもおいしくて♡
f0224192_1271594.jpg


f0224192_12101872.jpg


f0224192_12103877.jpg


野菜寿司は側面もすてきなのです!
f0224192_12111671.jpg


f0224192_12113568.jpg


f0224192_12114890.jpg



特にお気に入りだったのが塩昆布の和え物と黒豆とかぶら蒸し。
そして・・・漬物もおいしかった~。

とてもすてきなイベント。
たまな先生、SUNAさん、Declare社長腰塚さんありがとうございました♪
[PR]
by chuue | 2011-12-04 12:19 | 美食同源 | Trackback | Comments(2)

美食同源スペシャルフードフォトレッスン1

土曜日雨の中cathrineさんと行ってきました。
今回は和がテーマ。
年々やっぱり和食はおいしいな~と思う私。
とても楽しみにしていました。

雨で室内もかなり暗め。
まずはテーブルなどを撮影してね!とたまな先生。
かなり暗いので、テーブルはここが狙い目~など簡単な説明の後撮影スタート!
f0224192_1151653.jpg


f0224192_11513067.jpg


f0224192_1152243.jpg


f0224192_11522936.jpg



特に玄関に活けてあるお花がいつもうまく撮れないのでたまな先生にアドバイスもらい撮影。
赤って撮るの難しい~!
f0224192_11533015.jpg



撮影が終わるといよいよSUNAさんからの料理の説明&デモンストレーションのスタート♪
まだイベント中なので見たい人だけクリックしてください♡

More
[PR]
by chuue | 2011-12-04 12:03 | 美食同源 | Trackback | Comments(2)

ナイトフォト2回目

今週の金曜は仕事が定時に終わるのかわからないので、木曜に振替えで行ってきました。
夜と違って午前中のナイトフォト。
でもたまな先生の自宅は光がしっかり遮断されてまさしくナイトでした。

まずは各自宿題を見せてたまな先生が講評。
みんなライティングを色んな角度からしていてとってもすてき。
私も色んな角度からやってみよう!と刺激になりました。

そして今回は料理とお菓子を撮る!というまさしく私の為の講座。
もうお話をきいてるだけで楽しくてワクワク♡
いざ撮影~。
f0224192_23403942.jpg


f0224192_2341595.jpg


f0224192_23412846.jpg


たまな先生のお教室は2種類の被写体を撮影します。
色んな角度から撮影するのでとても勉強になります。
撮影してるとchuueさんどんな感じ~とたまな先生の声が。その度に的確なアドバイス。
やっぱりたまな先生の代名詞のこの講座。
私はと~ってもはまっちゃいました。イントロも受けようかな~と思案中…

撮影後はたまな先生お手製の軽食を食べます。
今回はエスニック。これがまたおいしいんだな~。
軽食といってもお腹いっぱいで大満足♡
前回は暗くて撃沈だったけど、今回はなんとか撮れました。
でもやっぱりライティングがないとつらい~
f0224192_23481794.jpg


f0224192_23483997.jpg


[PR]
by chuue | 2011-11-10 23:55 | 美食同源 | Trackback | Comments(2)

ナイトフォト

仕事が終わって間に合うかな~とドキドキしながら金曜日に行ってきました。
ナイトフォトは環境が大事。たまな先生の講義をきくだけで難しいな~とちょっと不安。
そしていざ実習へ。
たまな先生が2種類のスタイリングを用意してくださり、設定を変えながら撮影。
撮影中もたまな先生が画像をみてアドバイスを下さり、撮影していくうちに少しずつ理解できたかなって感じ。
f0224192_1246598.jpg


f0224192_12472228.jpg


f0224192_1247489.jpg


f0224192_1248663.jpg


色々考えながら設定を変えて撮影するのは難しかったけど撮影は楽しかった!

我が家はナイトフォトの環境がNGなので、まずは環境を整えることから始めないと!
自分で環境整えて撮影できるのかちょっと不安だけど、宿題がんばらないとね!

それにしても仕事帰りの習い事はやっぱりつらかった!
帰りは電車座れないしもうくたくた。
金曜にして正解だった!次の日仕事だと絶対むり~。
[PR]
by chuue | 2011-10-10 12:58 | 美食同源 | Trackback | Comments(2)

スキルUP スタジオフォト ~VOL.5~

シックな雰囲気もあり、盛りだくさんなスタジオ。
leimomiさんのブライスがこのシックな雰囲気にぴったり♡
f0224192_19102689.jpg


f0224192_19104582.jpg


f0224192_19124975.jpg


f0224192_19122152.jpg



キャサリンさん持参のネックレスもぴったり♡
キャサリンさんに構図を伝授してもらい撮影。ステキ~。
f0224192_1914374.jpg



他にも撮らせてもらいました。
f0224192_19151871.jpg


f0224192_1915335.jpg


f0224192_19154861.jpg



楽しかったスタジオフォト。
美食同源さんで習ったことを生かせるようにがんばらないと!
[PR]
by chuue | 2011-02-03 19:20 | 美食同源 | Trackback | Comments(0)

スキルUP スタジオフォト ~VOL.4~

ドレッサー周りもかわいい♡
白っていいな♡
f0224192_18413927.jpg


f0224192_18415771.jpg


f0224192_18422119.jpg


子ども部屋もベーリックホールを思わせる雰囲気でかわいい♡
f0224192_1912373.jpg


f0224192_1941858.jpg


[PR]
by chuue | 2011-02-03 19:08 | 美食同源 | Trackback | Comments(0)