Sweets Life★

chuue.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 196 )

最近思うこと&質問(解決しました)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by chuue | 2014-08-30 19:47

花と器のハーモニー2014 ~イギリス館~ その2

ここのブースはバースデーパーティ。
賑やかで見てるだけでワクワク。
f0224192_8251451.jpg


f0224192_8254024.jpg


バラのブーケのかわいさに胸きゅん。
f0224192_826287.jpg


f0224192_8261978.jpg


f0224192_8263255.jpg



6月12日撮影
[PR]
by chuue | 2014-06-19 00:01

SUN+TRAP 「アジアンテーブル」

sabu-mamaさんと「SUN+TRAP」のお料理教室へ。
テーマは「アジアンテーブル」。
f0224192_0262734.jpg


ルーロウファン~台湾風豚バラ肉の煮込みご飯~
きざみ高菜がアクセントになりウマウマ。復習するぞ~!
f0224192_0273699.jpg


f0224192_028246.jpg


中華豆腐がこれまたおいしくて♡
簡単なのにおいしくて感動♪
f0224192_0282784.jpg


ココナッツアイスクリームもおいしかった♡
f0224192_0285127.jpg



今月も大満足な「SUN+TRAP」。
レッスン後は近くのオーガニックカフェでsabu-mamaさんと女子トーク。
f0224192_0291492.jpg


おいしい1日でした♡
[PR]
by chuue | 2014-02-27 07:33

バンコク旅行 ~ワット・マハータート~

13世紀に建てられた寺院。
一番戦争の傷跡が残る寺院でした。
f0224192_084271.jpg


なんで斜めってるの?とダーリンと言ってみたり・・・↓
f0224192_0113479.jpg


この仏像様のお顔は一段とやさしくて癒されます。
f0224192_013546.jpg


f0224192_0134247.jpg



この寺院は木の根で覆われた仏頭で有名だよね。
みんなここで記念撮影してました。もちらん私たちも♪
f0224192_0142116.jpg



ほとんどの仏像が隣国ビルマ軍によって破壊されて首から上を切り落とされてるのが印象的でした。
ガイドの方の話では仏像の中に財産隠してるのを盗るために首を切り落としたとのことでした。
f0224192_0145139.jpg


[PR]
by chuue | 2014-01-05 00:22

バンコク旅行 ~ワット・ヤイ・チャイ・モンコン~

現地JTBの半日ツアーに参加してアユタヤへ。
アユタヤ王朝初代王によって1357年に建てられた寺院。
セイロン様式の仏塔と坐仏像のコラボはやはり美しかった。
f0224192_0574082.jpg


f0224192_0581643.jpg


f0224192_0585775.jpg


f0224192_0593237.jpg


この寺院には寝仏像もいたよ。
f0224192_94449100.jpg


f0224192_9513832.jpg


仏塔に布を巻いてる人が命綱していないことに驚いた!凄いよね。
f0224192_10085.jpg


[PR]
by chuue | 2014-01-04 01:00

Cafe Otonova

ランチは古い一軒家を改装したおしゃれカフェ「Cafe Otonova」。
OZマガジンですてきに紹介されてたので期待ウッキウキ。
外観もかわいいの♡
f0224192_2248488.jpg


さりげなくショップカードが置かれていて・・・
f0224192_22492964.jpg


中に入ってまずはレジで注文&お会計。
そして私たちは2階へ。お水はセルフサービス。
f0224192_22501334.jpg


2階から見るキッチンもすてきで♡
f0224192_22515560.jpg


私はキーマカレーを。とってもおいしくてウマウマ♡
f0224192_22523336.jpg


f0224192_22524789.jpg



お客さんがはけて一瞬をパチリ♪
f0224192_22573141.jpg



kokoさんのおnewカメラ「X-M1」と「ナチュラクラシカ」をパチリ。
f0224192_22575964.jpg


[PR]
by chuue | 2013-12-06 15:32

女子会 Lunch Party♡

アコーディオンアルバム作成にたっぷり1日かかるということで、途中ランチもはさんでみんなでワイワイ。
内容訂正しました。
ランチはtakaちゃんお手製のトマトソースのパスタ。
パスタ麺も手作りでモチモチしてほどよい酸味のトマトソースと相性バツグン。

f0224192_1640785.jpg


オリーブオイルかけたら一層おいしくて。感動でした。↓
f0224192_1641010.jpg


takaちゃんがパスタ持っていく~と言ってくれたのでyukaちゃんはお手製サラダとグリッシーニを用意してくれてました。
グリッシーニもおいしくて・・・
f0224192_16442065.jpg



f0224192_1645168.jpg


このサラダも2人の息がぴったりなのかパスタと良く合う~。
とってもおいしくて大満足のランチ。
こんなすてきな料理が作れるなんて尊敬♡

そしてデザートは私がグレープフルーツムースとオレンジオペラを持っていきました。
f0224192_16495516.jpg


f0224192_16501313.jpg


コーヒー好きのyukaちゃんだけあってyukaちゃん家のコーヒーはおいしかったな♡

おいしいランチにアルバム作り。
盛りだくさんの楽しい内容に大満足の1日でした♡
[PR]
by chuue | 2013-07-21 16:54

Yokohama Sampo ~夜景編~

カフェを出ると外は真っ暗。
せっかくなら夜景撮ろう♪となってパチパチ。
横浜はいつの時間撮っても絵になる街。
やっぱり海があるといいね。それだけで絵になります。
f0224192_8142871.jpg


f0224192_814459.jpg


f0224192_815133.jpg


もっといたい気持ちを抑えつつ・・・かわいい小鳥ちゃんいちおう娘ねに夕飯食べさせないといけないのでchikoさんとらかさんとはここでbye bye。

keikaちゃんと帰りの電車でいっぱいおしゃべりして、楽しい1日はおしまい。
またおさんぽ付き合ってくださいね♪
[PR]
by chuue | 2013-03-15 08:20

Yokohama Sampo ~横浜美術館でランチ♪~

私たちリビングフォト生だからやっぱりランチは光たっぷり入るところは必須条件!
レストランフォトの復習もしたいし~ということで横浜美術館にある「ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ」で。
光がたっぷり降りそそぐ大きな窓に落ち着く店内。
お料理もすべておいしくて、その上リーズナブル。最高でした♪
f0224192_13134952.jpg


f0224192_13142258.jpg


食後のコーヒーにchikoさんがミルク入れるシャッターチャンス撮りたいでしょ!とやってくれたのに・・・。
私ったら失敗(涙)
でもこれもいい思い出。
f0224192_131615.jpg



窓からみる青空も、風車?もすてきだし~♪
f0224192_13165748.jpg



外を出ても美術館だから絵になるし~♪
f0224192_13174028.jpg


大満足のランチなのでした♡
[PR]
by chuue | 2013-03-14 13:18

トライフル♪

冨田先生レシピのショートケーキはスポンジのふわっふわなところを使うので端があまります。
この端を使ったトライフルがまたおいしいの~。
前回はホイップクリームだけでしたが今回はカスタードも作って。
もちろんカスタードは冨田先生のフルーツタルトのレシピで。
f0224192_1141567.jpg


娘1にモデルになってもらってパチリ。
2人で洋服がイマイチだね~と言って、ま~今回はこれでいいねってことで。
またモデルお願いね♪

今日は天気がいいから今から娘2と横浜へ。娘1はバイトで行けないの。残念!
来月で高校卒業の娘2。
記念だから制服で行って~と注文つける私。
さぁ~かわいく写真撮るぞ~!
娘2はギャルギャルだからどんなふうになるかな~。うふふ。
[PR]
by chuue | 2013-02-26 11:48