Sweets Life★

chuue.exblog.jp

厳島神社 ~Hiroshima Trip~

ダーリンと2人で夏休みに2泊3日で広島に行ってきました。
初めての広島。ダーリンは中学の修学旅行で2度目の広島ですが・・・
まずは世界遺産の厳島神社へ。
着いた時は満潮時で社殿にも海水が入ってるようで入殿まで1時間待ちとのアナウンスが。
大鳥居を撮ったり早いランチを食べて時間潰し。
f0224192_20582520.jpg


そしていよいよ社殿に入って。
回廊にある釣灯籠の連なる姿はちょっと春日大社と似てるかな~と思ったり。
f0224192_211911.jpg

f0224192_2133112.jpg


f0224192_2141533.jpg


見ているうちにどんどん潮も引いてきて。
f0224192_2155846.jpg


社殿を堪能した後は表参道商店街等を散策して最後にまた鳥居をパチリ。
散策写真はまた後で。
f0224192_21175215.jpg


f0224192_21141417.jpg


f0224192_2115537.jpg


散策は1時間半ほどだったけど、水位が来た時よりずいぶん下がっててびっくりでした。
[PR]
by chuue | 2014-08-18 00:36 | 旅行