Sweets Life★

chuue.exblog.jp

兼六園

2日目のスタートは金沢の兼六園。
自由時間は1時間!
あれもこれも撮らなくちゃ!と大急ぎで観光!

ことじ灯篭と霞ヶ池にうっとり♡
f0224192_21255913.jpg


f0224192_2127075.jpg


雪吊りも見れてうれしいな。雪があるともっと素敵なんだろうなぁ
f0224192_21273698.jpg


一番感動したのはこの斜めにグングン伸びてる松。
帰ってから調べると斜幹の赤松って言うそうな。素敵だったなぁ。
f0224192_21281677.jpg


娘1も撮ってる〜。
f0224192_21284280.jpg


梅も咲いてて綺麗!
f0224192_2129667.jpg


f0224192_21292917.jpg


何も考えず噴水を撮って調べると、日本最古の噴水だそうで。
いやー、もうちょっとちゃんと撮ればよかったな〜。
f0224192_21465100.jpg


海石塔の石の積み重ね具合が美しいな〜と感動。
f0224192_21465177.jpg


とにかく時間がなくて、それがとても残念。
雪がなくてもとても楽しめたから、雪の頃や桜の頃など四季を感じる時にくるともっと素敵なんだろうな。
今回の旅で一番お気に入りの兼六園。
もう1回行きたーい!
[PR]
by chuue | 2014-03-26 22:37 | 旅行