「ほっ」と。キャンペーン

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

白川郷~荻町合掌造り集落~

クラブツーリズムのバス旅行で娘1と2人で1泊2日の旅行。
1日目は白川郷。
新宿出発して6時間でやっと到着!
初岐阜。
雪景色はやはり新鮮で♡
f0224192_1973496.jpg


合掌造り民家園みたり、名善寺郷土館みたりと観光。
f0224192_198885.jpg


f0224192_1983186.jpg


f0224192_1985641.jpg


f0224192_1992529.jpg


f0224192_1995159.jpg


自由時間100分。
ほんとは展望台に行きたかったけど時間切れ。
それだけがちょっと残念。
世界遺産の白川郷。
合掌造りは見事。そして維持も大変だな~と実感。

富山のホテルで宿泊して1日目無事終了。
ほとんどバスに乗ってたよな~。いやはや岐阜は遠いね。
[PR]
トラックバックURL : http://chuue.exblog.jp/tb/21636198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by my-selection at 2014-03-25 21:24
雪があるところって白川郷だったのね。
富山までバスってきつそう〜!(◎_◎;)
Commented by sabu-mama at 2014-03-25 21:40
白川郷に行ったのね。
バスは時間掛かるね~。
でもお嬢さんとの旅、楽しかったでしょう~?
雪の白川郷、やっぱり素敵!

私も来週、クラブツーリズムでお花見バスツアーに行きま~す♪
Commented by micchi-plus at 2014-03-25 23:20
こんばんはぁ~!
女子二人旅いいですね~^^
バスはかなり時間かかるんですね^^;
ちょっとびっくりしました^^
でも、ゆっくりな時間を過ごされたんじゃないですか?
いろいろお話したりして^^
雪景色ステキですね!!
娘さんも楽しそう^^
Commented by chuue at 2014-03-25 23:41
my-selectionさま
富山遠かった〜。
一番辛かったのは車中でごはんかな。
やっぱりごはんはテーブルでゆっくり食べたいね。
でも車がない我が家では絶対行けない白川郷。
雪景色も堪能できてよかったよ。
Commented by chuue at 2014-03-25 23:54
sabu-mamaさま
長距離欲ばりツアーだったから、ほとんど車中でした。
白川郷は前日雪がたんまり降ったみたいで雪景色の白川郷見れてラッキーでした。
やはり温暖化の影響なのか年々積雪量は減ってるとガイドの方が言ってました。

花見バスツアーどこかな〜。
楽しみですね!
Commented by chuue at 2014-03-25 23:58
micchi-plusさま
かなり時間かかりましたね〜。
ちょくちょくトイレ休憩もあるしね。
ツアー慣れしてる人はたんまりお菓子やおつまみ、ビールにジュースなど持参していて車中でずーっと飲み食いしてました。
私たちはひたすら寝るだけ。

でも雪景色では娘も私もテンション上がって楽しかったです。
いっぱい娘の写真撮っていっぱいおしゃべり。
いい想い出ができました!
Commented by koyuki2012 at 2014-03-26 17:03
こんにちは^^
白川郷はやっぱり雪が似合いますね!
番組で展望台からのライトアップの光景など見ましたが
凄いですよね~。
一度は訪れたい場所♪

娘さんとの旅行も楽しかったでしようね。
眠っていれば到着するツアー大好き^^
Commented by chiko-2 at 2014-03-26 17:56
こんにちは。
白川郷、行ってみたい場所の一つだよ^^
でも、やはり遠そうだね・・・・
雪のイメージが強い所だけど
三枚目の青空との写真はすごく雰囲気があって
いいなぁって思いました。

長女ちゃんもいっぱい写真撮ったのかな?
同じ趣味だから 一緒に楽しめるね♪
Commented by chuue at 2014-03-26 22:54
koyuki2012さま
雪がピッタリですよね。
前日に雪がたんまり降ってくれてラッキーでした。
ライトアップは私もみたいですね。

バスツアーは目的地に連れてってくれるから楽チンですね。
今回は欲ばりツアーだったのでちょっとハードでした。
Commented by chuue at 2014-03-26 23:01
chikoちゃん
白川郷は遠かったね〜。
2日ともお天気よくて最高でした。
空気が澄んでるから空も綺麗だよね。

娘1も写真撮ってたよ〜。
私がカメラ構えてる姿いっぱい隠し撮りされてていい感じでした。
私もいっぱい隠し撮りしたけどね!
娘はゆるかわで撮ってた。
同じ場所でも感性が違ってて見せ合いっこして面白かった!
娘との旅も女子旅って感じで楽しかったよ。
会計自分持ちってのが玉にきずだけどね(汗)
Commented by rakafleur at 2014-03-27 18:43
白川郷素敵だね。
こちらも一度行ってみたい所。
やっぱり、雪景色がにあるって思った~。
ここは温かい人情をもたくさん詰まっているよう♪

近いアジアへ行くより時間がかかるものね。
娘さんと時間をかけていかれた甲斐があったね。
一緒に写真も撮られていい思い出だね♪
白川郷感動してます。
Commented by らか at 2014-03-28 01:13 x
↑「雪景色が似合う」が「にある」になってた。
ごめんね~。訂正します。
Commented by chuue at 2014-03-28 17:51
rakaちゃん
関東から白川郷はやはり距離があったね。、金沢観光して金沢からバスだと良かったのかもね。
やはり白川郷は雪が似合うよね。
世界遺産になったから観光客がいっぱいでちょっと観光地化しちゃってる気がしたのがちょっと残念かな。
行くならライトアップの時がいいかもね!
by chuue | 2014-03-25 20:28 | 旅行 | Trackback | Comments(13)