Sweets Life★

chuue.exblog.jp

おうちで女子会♪

お菓子教室の冨田先生yumiちゃんが我が家に遊びにきてくれました。
我が家に来る時はお料理持参でお願いね♪とずーずーしいお願いを今回もして・・・豪勢なランチ会♪
冨田先生はチキングラタン、yumiちゃんはサレ2種とにんじんのサラダを用意してくれました。
どれもおいしくてあっという間に完食!
f0224192_8301536.jpg


f0224192_8303685.jpg


先生ご持参のストウブの小鍋がかわいいの♪スタイリングして撮ればよかったな~と心のこり。ぐすん。

食後はスタイリングして撮影しましょ♪とみんなでパチパチ。
ラデュレのチョコは箱もチョコもスタイイリッシュでおしゃれ♪
f0224192_8305255.jpg


f0224192_831697.jpg


冨田先生が持参してくれたクッキーはさっくさく。
やっぱり先生が作る方がさっくさくで・・・この違いはなんだぁ~。まだまだがんばらなくちゃ!
f0224192_8312088.jpg


またまた先生ご持参のかぼちゃのプリン。おいし~の!
私の型だしがへたくそなのがほんと残念。ごめんなさ~い。
娘2もいただいて、大満足の娘2。ありがとうございます!
f0224192_8313621.jpg



そして私が作成したショートケーキ。
先週作って2度目だったので、コツもつかみ前回よりうまくできて大満足。
先生にも合格もらってうれし~。
デコレーションは先生にしてもらっちゃった。テヘッ。
f0224192_8315591.jpg


f0224192_832863.jpg


f0224192_8322031.jpg


ショートケーキのカットがいつもうまくできなくて、先生にきいたらウソの様にきれいにカットできました!
良く切れる包丁を使う、きほんのきができてなかった~。

いつもうまくいかないナッペのコツもきいて、回転台も注文したし届いたらまたつくるぞ~。

楽しくて為になる女子会。
またきてくださいね!
[PR]
by chuue | 2013-11-27 08:31 | せいかつ