Sweets Life★

chuue.exblog.jp

JAL 工場見学 SKY MUSEUM 1

takaちゃんと一緒にJALの整備工場見学へ行ってきました!
飛行機はなぜ飛ぶか?など航空教室でちょっとしたお勉強。私は爆睡でしたが・・・
そして20分ほど休憩タイム。
その間に展示物をみたりJALの制服着て記念撮影。楽しい♪

そしていよいよグループに分かれてまずは格納庫見学です。
写真は全てJALの方にメールで送りブログ掲載OKの確認をもらっています。

まずはまっ白い飛行機。
これから塗装され、この飛行機はタイに行くってtakaちゃんが言ってた。
JALの人の話聞いてない私。だめね~。
何も描いてない飛行機ってなんだか新鮮♪
f0224192_18334376.jpg


そしてまじかで見る飛行機の大きさに圧倒されました。
f0224192_18364274.jpg


f0224192_18365440.jpg


f0224192_1837847.jpg



注意事項には格納庫1Fフロアにて撮影したものはブログ掲載NGとなってますが、
JALにメールで写真確認をしてもらうと迅速にこれはOK、これはNGと対応していただけます。
ちなみに私は10枚送って2枚NGでした。
2枚の写真見てもなぜNGかはちょっとわかりませんが・・・

対応も迅速かつ丁寧でとても感激しました。
ぜひ工場見学に行って写真をいっぱい撮ったらJALに写真確認してもらってくださいね♪
せっかく撮った写真、ブログにアップしたいですもんね♪
[PR]
トラックバックURL : http://chuue.exblog.jp/tb/20499757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tide_table at 2013-10-02 19:27
2枚目、カッコいい!
しかもトリプル7!?
スカイスイートですな♪
こちらも、いつか乗ってみたーい!
Commented by chuue at 2013-10-02 19:38
tide_tableさま
いいっしょー。ちょー良かったよ!
takaちゃんとも今度はみんなで行きたいって言ってたの。行こうよー。

そしてyukaちゃんの言ってることが私全部?なんだけどー。
今度色々飛行機について教えてちょー。
yukaちゃんいっぱい飛行機乗るからまた思い入れあるもんね。
しかもJALだしね。
JALの人みんな親切で良かったよー。
すっかりファンになりました!
Commented by my-selection at 2013-10-02 21:19
Yukaちゃんも言ってるけど二枚目の写真カッコイイー
逆光具合がいいなぁ。
今度はみんなでANAにいこー
青組の工場もみてみたいよん♪
Commented by chuue at 2013-10-02 21:29
my-selectionさま
takaちゃんのおかげで工場見学行けて楽しかったよ。ありがとう!
一緒に制服姿でとったしゃしん、最高の想い出だね!
高校に戻ったみたいだったもんね。

2枚目私も気に入ってるから嬉しいよー。
ほんと今度はみんなでANAへレッツゴーだね!
Commented by sabu-mama at 2013-10-03 11:03
確認取れば、OKだったんだ。
良かったね~。
私たちも様子が分かって、嬉しいわ♪

やっぱ飛行機はかっちょいい~。
今度ウチ来る時、軍港クルーズもいかが?
Commented by chuue at 2013-10-04 09:15
sabu-mamaさま
注意事項の下の方に写真確認のアドレスが載ってあったのでダメもとで連絡したのですがブログアップできてほんと良かったです。
今度は4人で行きましょうね♪

軍艦クルーズ行きたいです!
アーン、楽しみ♪
by chuue | 2013-10-02 18:48 | おでかけ | Trackback | Comments(6)