Sweets Life★

chuue.exblog.jp

葉山ドライブ ~ 猿島 ~

葉山からお隣の横須賀へ。
目的は無人島・猿島へ行くこと。
三笠桟橋からフェリーで10分。
f0224192_20312810.jpg


猿島に着くと砂浜ではバーベキューや海水浴を楽しんでる人たちがいてここだけ夏気分です。
f0224192_20323677.jpg



そして歩いて行くとまずはあじさいがお出迎え。
すごく背が高いあじさいで、rakaちゃんが教えてくれなかったら素通りしてたよ。ありがと~
f0224192_20343827.jpg



新緑がとてもきれいで、とても暑い日だったのにここだけは涼しくて気持ちがいい~。
旧要塞施設が並ぶ道は新緑とマッチしてとてもステキ。
f0224192_20411856.jpg


f0224192_20415647.jpg


f0224192_20423090.jpg


f0224192_20424986.jpg



そしてこっそりカメラ女子も激写。カッチョイイ~。
f0224192_20434495.jpg



そしていよいよ愛のトンネルへ。
f0224192_20441850.jpg


トンネルの中はひんやりしてて何とも言えない雰囲気が漂います。
それでもトンネルの中をrakaちゃんがすてき~に撮ってるので教わりながら夢中で撮ってると・・・
f0224192_20451145.jpg



日ごろ何も感じない私でもなんだかいたたまれなくなり・・・
出口が見えてこんなにうれしいと思ったのは初めての感覚。
f0224192_20484498.jpg



すてきだけではない何かを感じる猿島。
ちょっとした時間旅行を味わえる猿島でした。
[PR]
トラックバックURL : http://chuue.exblog.jp/tb/19869125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micchi-plus at 2013-06-21 22:11
こんばんはぁ♪
素敵な場所ですね。
浜辺の綺麗さ、レンガの雰囲気。。。
独特な時間が過ぎる場所ですね。
遠くに見えるカメラ女子
みあげた紫陽花
とてもステキですね♪
Commented by rakafleur at 2013-06-21 22:52
わー!
私の名前がいっぱいでてるぅ~。テレ♡

それにしても、さすがchuueさん、
どれも素敵なアングル!
1枚目も風景の想像が広がるし、
要塞跡やトンネル内も素敵に切り取ってる~♪
トンネルの物々しい雰囲気もカッコイイね~。
大好きです、お写真。すごくお勉強になります。

本当に、大変な歴史のある島でしたね。
現在、このようなカタチで受け継がれているって素晴らしい。
また行きたいな☆
Commented by chuue at 2013-06-22 01:29
micchi-plusさま
神奈川にずっと住んでるのに今まで知らなかった猿島。
自分の背丈の1.5倍はあるかと思われるあじさい。
初めてあじさい見上げました。

カメラ女子素敵でしょ。
やっぱり一眼構えてると絵になります。
要塞施設が並ぶ道はレンガと緑と橋とどれもマッチしてステキでした。
要塞を見るのも初めてだったので、今回のこのフォトトリップは感慨深いものになりました。
Commented by chuue at 2013-06-22 01:47
rakafleurさま
猿島ではいっぱい教えてもらってサンキュー。
テレる?照れちゃって〜。

rakaちゃんは褒め上手だね。もう照れちゃう。
トンネルは怖かったね〜。
だから好きな人と通ればこわくない、愛のトンネルなのかな?

ほんと歴史感じる島だったよね。
また違う季節に行くと違う景色も見えるのかもね。
また行こうね!
Commented by pianissimo at 2013-06-22 14:42 x
猿島、義父のお墓参りに行く際、必ず見える島だけど・・・
どんな歴史があるのかな?
色々感じてしまう私でも足を踏み入れる事が出来るかしら?
こんな素敵なお写真を見せられたら、行ってみたくなりました
Commented by chuue at 2013-06-22 21:26
pianissimoさま
旧陸、海軍の要塞として利用されてた…とチケットと一緒に渡されたガイドブックに書いてありました。
昔は立ち入り禁止だったから自然豊かな状態で残ってるんでしょうね。
一部落書きもあり残念でしたが。

感じちゃう派ですか。
愛のトンネルは感じる人はどんな気分なのかな?
横須賀からフェリーで10分。今の季節はとてもオススメだと思うのでぜひ行ってみてください。
フォトジェニックな場所満載でオススメです!
Commented by koko at 2013-06-22 22:29 x
ここが猿島?
すごく歴史を感じる素敵なスポットなのね。
いろんな撮影スポット見つけるのお得意だわー
いってみよ。
Commented by chuue at 2013-06-22 22:55
kokoさま
赤い電車で鉄子ついでに行ってきて~。
この時期は緑もきれいだからねらい目よ!
そして愛のトンネルの感想きかせてね。
kokoさんは感じる方?感じなくても感じる猿島だからね~。
Commented by sabu-mama at 2013-06-24 07:17
猿島まで来たのね~。
遠いところまで、ご苦労さまです。(笑)

私近くに住んでいて、実は1度も行った事がないの。
やっぱり戦争の時の名残が沢山あるよね。
今度、軍港クルーズもいかが~?
Commented by chuue at 2013-06-25 07:59
sabu-mamaさま
猿島行ったことないなんてもったいないですよ!
ちょっとセンチメンタルな気分にもなるけど、この豊かな資産いつまでも残して欲しいですね。

軍港クルーズいいなぁ。
今度みんなで行きましょう!
by chuue | 2013-06-21 20:57 | おでかけ | Trackback | Comments(10)